ルート227カフェでランチとパンケーキ!テイクアウトメニューも

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

勾当台公園そば!

便利な立地に広々とした店内とテラス席♪

ランチはもちろん、昼酒やのんびりカフェタイムにもおすすめの【Route 227s’ Cafe TOHOKU】の紹介です。

ルート227カフェ 店舗情報

ルート227カフェは、もちもちパスタで人気のハミングバードが展開するオシャレなカフェ。

【食を通して東北227市町村の魅力を発信】するスポットとして、各地の名産を使用したフードの提供や、イベントを通して東北の伝統・文化・東北に住まう人たちが織りなす物語を伝えています。

店外からテイクアウト可能。

Route 227s’ Cafe TOHOKU
営業時間
ランチタイム
11:00~14:00(L.O.14:00)
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00(L.O.フード22:00ドリンク22:30)
定休日 日曜日
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3丁目1-1
電話:022-796-9770
Instagram/Facebook
Route 227s’ Cafe公式サイト

ハミングバード公式サイト(タクデリ・テイクアウト・デリバリーあり)

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)の店内

店内画像は去年の夏なのですが・・・

店内はかなりの席数があって、広々としています。

カフェということもあって、ランチタイムもひとりで入りやすく、のんびり過ごしやすい雰囲気。

デートや仕事の打ち合わせ、家族でのランチやディナーなど様々なシーンで利用したいお店。

テラス席も用意されています。

こちらも開放的で、お昼にワインやビールを飲んだら気持ちよさそうですね~!

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)のメニュー

ルート227カフェはテイクアウトも可能ですが、一部メニューに限られています。

はじめにテイクアウトメニューを紹介。

テイクアウトメニュー

 カフェメニュー
・ブレンドコーヒー 300円
・カフェラテ    380円
・チョコラテ    400円
・キャラメルラテ  400円
・抹茶ラテ     400円
 アイスあり

ほか、ジュースやティー、期間限定ドリンクなどがあります。

アルコール類も豊富でして

・ホットワイン     550円
・ほっとカルーアミルク 500円

うまそう。

・コロナビール  700円
・カールスバーグ 500円
・ハイネケン   700円
・ざ・プレミアム・モルツ香るエール(生) 500円

おつまみも・・・

・フライドポテト    400円
・フィッシュ&ポテト  500円
・チキン&ポテト    500円
・トルティーヤチップス 400円
・ナチョス       600円

勾当台公園でガッツリ呑めるな。

ソフトクリームは

・プレーン          400円
・フローズンベリーソフト   480円
・チョコナッツソフト     480円
・キャラメル&クッキーソフト 480円

などなど。

時期により変更はありますが、カフェメニュー豊富です♪

店内飲食のランチ&カフェメニュー

公式サイトのグランドメニューでもディナータイムの一部メニューが見られますが、ランチメニューやカフェタイムのメニューは変更が多いためかサイトでは紹介されていないのでこちらだけ簡単に。

お店の前でもランチメニューが確認できます。

この日は

・三陸鯖の竜田揚げ
・海老・ベーコン・チーズの辛いトマトソース
・舟形マッシュルームのミートソース
・濃厚!カルボナーラソース
・宮城県産白菜と海老のトマトパスタ
・マルゲリータピッツァ
・クアトロフォルマッジピッツァ
・宮城県産冬野菜のチキンカレー

こちらがサラダとドリンクバー付きで980円

他に

宮城県産しめじと豚肉たっぷりカチャトーラが1080円など、1000円前後のランチメニューとなっています。

ランチ注文の方は、セットスープが+200円、セットドルチェは+350円、選べるドリンクが+150円

お子様プレートランチですが、お隣のご家族連れが注文したのを見てわたしも食べたくなりました・・・

ハンバーグ、パスタ、フライドポテト、他にも何種か。

ドルチェにガトーショコラなど、どれも大人も美味しく食べられそうなクオリティでした。

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)のわたし的最大の特徴はガッツリ昼酒できること。

お隣のご家族はお昼からご夫婦で仲良くスパークリングワインを召し上がっていました。

ワインの量は、この価格帯のお店では多め。

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)のランチパスタ

ランチを注文したあとすぐにコーヒーを取りに行ったのですが、お料理がくるのが早かったので食後でも良かったかも。

冷めちゃった。

先にサラダ。ビネガーとにんじんの甘みのバランスが良いドレッシング。

パスタは宮城県産白菜と海老のトマトパスタを選びました。

目の前でチーズを削ってもらえます。

海老の旨味が詰まったフレッシュなアメリケーヌソースともちもちパスタ。

ゆっくり食べたのですが、パスタは最後までもちもちだし(むしろ冷めると弾力増すような)ソースも変わらず美味しい。

友達とワイワイお話したり、ゆったりお酒をいただきながらのお食事でも安心して注文できます。

素材の美味しさが生かされたシャキシャキの白菜に、歯ざわり柔らかぷりぷり大きめの海老。

この海老は生でもいただけるのでは。

無料でLにサイズアップできるということですが、わたしはレギュラーサイズでちょうど良い量でした。

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)のピッツァランチ

娘が注文したのは蔵王モッツァレラのマルゲリータ

こんがり焼けて美味しそう。

けっこう大振りです。これでサラダとドリンクがついて980円はお得。

蔵王モッツァレラチーズ、伸びるのびる…!

もちもちのピザ生地は塩味しっかりめで耳まで美味しく食べられる。

フレッシュでジューシーな軽いトマトソースと、惜しみなくたっぷりのせられた瑞々しくミルキーな蔵王モッツァレラチーズの組み合わせ。

うーん、これだけで本当に美味しい。

これはお店で、出来立てでないと食べられません!

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)のパンケーキ

ROUTE227s’ Cafe(ルート227カフェ)はパスタやピッツァも美味しいのですが、実はおすすめしたいのはカフェタイムのパンケーキ。

14時から17時までのカフェタイム限定メニューです。

テイクアウト不可。

メニュー表通り、というか、メニュー表以上の映えパンケーキです。

けっこう厚みもあってボリューム満点なので、お腹を空かせて来るか、おやつならシェアして食べるのがおすすめ。

ランチやハーフもできると良いのですが。。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Route 227s’ Cafe(@route227)がシェアした投稿

ROUTE227s’Cafe Instagram

もちもちふわふわのパンケーキは季節によって変わる期間限定もあり。

公式Instagramで要チェック♪