PR

上杉「家庭料理ざぼん」おばんざいセット飲み会

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

先日、ぴょろりさんと「家庭料理ざぼん」へ行ってきました!

お隣さんはリーズナブルでボリューミーな晩酌セットがお気に入りの「手打ちそばと酒 がじゅまる

ざぼんさんはこの立地で長く営業されているとのことで、期待大なお店。

お店の前へ行くと、早速お得なセットの案内を発見。

お料理3品にアルコール2杯で1,800円の晩酌セット…!

これはおつまみが足りなくてついつい追加注文しちゃうやつ。

手作り餃子やハンバーグもあるみたい。

仕事でクタクタになった日の夕飯に最高。

何より、お一人様大歓迎って一言がイイよね。

ちょっと気になったのがおばんざいセット。

1,800円だけど、小鉢5~7品あればビール1杯に日本酒1合半はイケるよね…

3,500円くらいでガッツリ飲めちゃう。

PR

意外とオシャレな店内!

中に入ると「家庭料理ざぼん」というアットホーム感漂う店名らしからぬオシャレな雰囲気!

カウンターにはJAZZをBGMにワインを傾ける紳士たち…。

通されたのはカウンターからは見えない位置にある半個室でした。

もしかしたら入口をカーテンで仕切ってもらえるかもしれないので、しっかりめの個室をご希望の方はお店の方にお願いしてみて。

それにしても、こんなに広くてキレイな部屋を3名で使ってしまっていいのか!?

今回は晩酌セットでサクッとのつもりで来たんだけど、こんなに豪華な個室に案内してもらったらしっかり食べ飲みしたくなっちゃうよね。

ちなみに、個室からは店員さんの顔が見えるので質問や注文がしやすかった!

灰皿は置いていなかったけど、喫煙可能なお店みたい。

PR

メニュー

まずはランチメニューから。

ランチメニューは日替わりのみで980円。

次に個室の壁にかかっていた日本酒メニュー。

1合930円、グラス500円、飲み比べ3種で980円。

店員さんに日本酒について質問すると、「あまり詳しくないんですけど…」なんて言いながら、それぞれの銘柄やおすすめの日本酒について丁寧に説明してもらえました。

ここで働き始めてからいろいろな日本酒をお客さんに教えてもらったそうで、カナリ詳しい。

あと、焼酎とウイスキーの種類が多め。

お料理メニューはシンプル。お店のおすすめはおばんざいセットみたい!

おばんざいセットの説明で今日はお刺身が付くとのこと。

今回は3名分のおばんざいセットを注文しました!

PR

おばんざいセットで日本酒

お酒は3種類飲み比べセットとビールを注文。

もうチェイサー代わりにビールかハイボールが当たり前になっちゃってるんだけど、飲み放題では禁じ手なんだよね…

コレが気兼ねなくできるのが単品注文の良いところ。

おばんざいセットとは別にお通し(330円)もありました。

おばんざいセットは全部で7品!

一足先に正月が来たって感じがしたよね。

コレがあればもう何も考えずに酒だけ選んで会話に集中できる!

コンパクトなコース料理みたい。

取り分けに気を遣う必要もないし、配膳のたびに店員さんが来ることもない。少量で多種類楽しめる!

お刺身は3点。

鮮度の良いキレイなお刺身~

揚げ物はハムカツ。

のはず。カラッと揚がってサクサクおいしい。

トマトはピリ辛な洋風サラダ。というかマリネみたいな。

お正月感マシマシになるふかふかな豆の煮物。

しらすなどが入った玉子焼き。

ミニおでん。

おでんにはカニカマも入ってた。

マスタード入りのポテサラ。

彩りも栄養バランスも良く、健康的な晩酌!

いや、酒がすすんですすんで、うっかり飲み過ぎる。

季節限定のおいしい日本酒があるよ~

カウンターで日本酒を飲んでいたお客さんから、おつまみの差し入れもいただきました!

ゆっくり落ち着いて飲めたし、接客も丁寧でいろいろお話できて楽しかった!

この後は、丁度良い具合に酔っぱらった勢いでタクシーに乗り込み、北仙台駅近くの仙台浅草まで…

黒焼き屋 天地を喰らうへ、砂肝刺しを食べに向かいます!

▼おすすめ記事

PR

仙台上杉「家庭料理ざぼん」店舗詳細

店名家庭料理ざぼん
営業時間ランチ(火木金)11:40~13時:00
ディナー   1730~22:00
定休日第2第4土曜日、毎日曜日
SNSInstagram
住所仙台市青葉区上杉1-8-37-1F
電話022-261-3696
タイトルとURLをコピーしました