仙台「マリーズラム」ラフなBARで初・ラム酒ロック

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ちょうちん居酒屋大好きなぶり子です。

最近、若いイケメン狩りの腕をメキメキ上げている友人に誘われ、普段は行かないオシャレなバーに行ってきました!

東一市場の周辺は迷路

仙台に住んで早9年。

今でこそ「○○通り」「○○横丁」と分かるようになりましたが、ちょっと前まではどこを歩いているのか分からない状態でハシゴ酒に付き合っていました。

特に東一市場周辺は迷路。

こうやって昼の画像を見ると、「そういやこんな店あったな~。わたしには縁がなさそう(大衆酒場へふらり)」なんて思うのですが…

実際にはもう何度も行ってたり。

こちら、マリーズラムさんは記憶が正しければ2回目の訪問になります。

6次会で寄ったのでお料理やドリンクは参考にならないと思いますが、マニアックな酒好きさんや本格的なバーは緊張しちゃうって人にぜひ知ってもらいたいのでご案内しまーーーす!

仙台「マリーズラム」は女性の1人飲みにもおすすめ

店員さんはいく度に違うのかな?

前回は若い女性と男性がいたけど、今回は男性1人でした。

お店の雰囲気や店員さんの年齢もあってか、お客さんの年齢層は比較的若め。

(でもお値段はそこそこするので30代くらいからが多そう)

ラムを中心に扱うバーなだけあって、どことなく南国のラフな雰囲気です。

常連さんで固まっている感じもないので、女性の1人呑みもしやすいと思います!

マリーズラムのメニュー

マリーズラムさんは「ラム酒」と「ラム肉」メニュー中心のお店です。

ドリンクメニューはラム酒が充実

ラム酒だけでも種類がたくさん!

1つも分からない!

リストにないものもあるので、好みや希望を伝えて店員さんに選んでもらうのがおすすめ。

生ビールは黒ラベル。

瓶ビールやウイスキーもあります。

カクテルはラムベースが中心です。

モヒートが定番人気みたい。

メニュー表にはカンタンな説明もあるから、カクテルやラムに詳しくない人でも安心して注文できると思います!

お酒は割と何でも呑むけど、そういやラムはあんまり呑んだことないな?ってわたしはめちゃくちゃ楽しめた。

お料理メニューはラム肉も◎

お料理はラム肉もあります!

コロナ禍もありメニューはしぼっているようです。

お通しけっこうしっかりめなので、2・3次会ならお通しだけでもイケるかも?

モヒートがオシャレ!ラム酒のおいしさに目覚める

1杯目はハイボールをもらった気がするんですよ。

なんせ6次会だから覚えていない。

ちなみにマリーズラムのハイボールはラムベースになっています。

お通しは柿の種・チョコ・チーズ・クラッカーと、少量ながらもいろいろあるので飽きずにお酒に合わせて呑めました!

日によってお料理だったりするみたい。

2杯目にはお店の方にチョイスしてもらったラム酒!

ROM CLUB

たぶん、面白いやつとか華やかなのとか言ったんじゃないかな…?

さくらんぼのシロップ漬けのような甘い香りがする!

キャラメルやナッツのような熟成感は日本酒の氷温生貯蔵酒にも繋がるニュアンスがあって、日本酒ファンにも体験してもらいたい1杯。

(1,000円くらいかな?メニューにはないから聞いてみて~)

これを呑んで、一気にラム酒好きになっちゃった!

それから、友人が呑んでいたカクテルがオシャレ。

モヒートです!

傘ささってる。

次はオシャレカクテル呑んでみたいな~

ちょっと早いけど、最後にお店の方が見せてくれたまな板の上のイラスト!

バンクシーの模写かな?

有名な方にお店で描いてもらったと言っていたような…

良いものが見られました♪

ラム酒好きなかたもラム酒未経験の方も、ぜひこだわりのラムを楽しみに行ってみて~

東一市場のお店

仙台のラム酒バー「マリーズラム」店舗詳細

店名Mary’s RUM
営業時間17:00~2:00
公式サイトhttps://www.conception-gp.com/marysrum/
SNSFacebook
電話022-302-5076
住所宮城県仙台市青葉区一番町四丁目6-15
金丸ビル1F
タイトルとURLをコピーしました