PR

国分町「立ち食い寿司恵比寿」ビール250円!原価寿司でガチ飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

寝るか仕事か飲み会の生活。約1か月ぶりにパソコンに向かっている仙台の酒飲みブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

今日も今日とて飲み会……の前に!

ここ最近行った酒場の中でも特におすすめしたいお店を紹介しようと思います。

PR

国分町「立ち食い寿司 恵比寿」入場料、お通し代、時間制限などルール

今回紹介するのはこちらのお店。

2024仙台ぶり子行ってみたいお店リストにもある「立ち食い寿司 恵比寿」

国分町2丁目にある立ち食い立ち飲みのお寿司屋さんです。

こちらのお寿司屋さんちょっと珍しいシステムで、入場料(チャージ/席料)1,300円を払うと料理もお酒も原価でいただけるんです!

アルコールを注文する場合は、別途+320円のお通し代がかかります。

席は90分まででラストオーダーは15分前。

ラストオーダーの時間など声掛けはなかった(ような気がする)ので、時間いっぱい滞在する予定の方はタイマーをかけておくのがおすすめです!

店内は禁煙で電子タバコもNG。入口付近に灰皿があります。

PR

メニュー表

メニュー表、特にドリンクは驚きの安さ!

ヱビス樽生が250円、酎ハイは150円、ハイボールは180円でいただけます…!

日本酒も種類豊富で半合以上入って350円から。冷蔵庫の中にはメニュー表にない花邑などもありました。

この日、飛露喜と十四代は品切れ中。

お料理メニューはお寿司がメインで、ネタはお刺身で注文することもできます。

季節や日によりあるネタないネタがあるみたい。

画像はないんだけど、カウンター内のホワイトボードに本日のおすすめメニュー的なものがありこの日は

  • カツオ刺し
  • 穴子白焼き&蒲焼
  • ホヤ刺し

があった。カツオと穴子は700円でホヤは550円だったかな?

あと3品くらいあったような気がするけど何だったか忘れた。

PR

激安!おいしいお寿司で飲み放題気分!

雨の水曜日。

あだっちーにご馳走してもらおうと朝昼抜いて最高のコンディションで向かったのはこちら

「立ち食い寿司 恵比寿」

中を覗くと先客が4名…大将があふれんばかりの笑顔で出迎えてくれた!

すっごく入りやすいお店。

店内はカウンターとテーブルが1卓。

ケースには寿司ネタがぎっしり入っている!

安いのにお酒の種類が豊富。酒好きも満足できるお寿司屋さんだと思う。

あまりにも安いから、飲んだことのない日本酒全部飲んじゃおうかななんて考えちゃったりして。

メニュー表の撮影などを終えた頃にあだっちーが到着!取りあえずチェイサーがてらにビールから始めることにした。

生ビールはジョッキでの提供。コレが250円はやっすいよね~!

320円のお通しは海老のゴママヨ和え。

プリプリの茹で海老がおいしい!

お寿司は青魚三昧を注文。この日はいわしがなくて、こはだ、シメサバ、アジの3種。

酢飯は赤酢を使用しているみたい。

シャリは小さく食べやすいサイズ!

味しっかりめで、つまみながら飲みたい酒飲みにピッタリのお寿司。

事前情報でシャリ大きめと聞いていたけど、サイズ変えたんだろうか?わたしの感覚と違うのかもしれない。

シャリもネタもおいしいよ!

あだっちーが注文したまぐろ三昧がおいしそうすぎる。

ここはまぐろ必食なのでは…!?

わたしも注文!

そして、お寿司にはやっぱり日本酒だよね~

なんだっけ…

日本酒は、大沼屋、船中八策、久保田千寿、浦霞禅、雪漫々を飲んだと思う。他にも何か飲んだかもしれない。

お料理との相性もあると思うけど、浦霞禅が一番好みだった!

これはわたしのまぐろ三昧。

分厚くて、ねっとりおいしいマグロ!どれもおいしい~~~!!

これは贅沢…

でも850円…

この調子で贅沢に励む。

ウニ

えんがわ

お寿司の提供がものすごく早くテンポよく食べられる。

チェイサーは、ビール、ハイボール、ビールの順におかわりした。

のむぞーーー!!

おつまみも注文。

日本酒飲んだらホヤが食べたくなって…

肉厚なホヤ!!

そして温かいお料理に穴子の白焼き。

ふっくらふわふわおいしい穴子でした!

そろそろ〆かな~

食べてみたかったねぎとろ巻き!

Googlemapの画像を見てボリューム満点なのでは!?食べられるかな~?と少し不安だったんだけど、想像よりもコンパクトで食べやすいねぎとろ巻きだった!

いくらと甘海老も食べたいよね~と追加注文。

ねっとり甘い海老!

次は蒸し海老も食べたいな~

隣のお客さんとの会話で、ココの涙巻が1番辛いよ!と言われたので、最後の1品に涙巻を注文。

茎わさびも入って辛いウマい涙巻!

もうお腹パンパン~

飲み放題レベルにガッツリ飲み、お腹いっぱい大満足の90分間でした!

軽くつまんでサク飲みのお客さんばかりだったので、こんなに飲み食いするお客さんは珍しいんじゃないかな。

お会計は1名あたり6,000円ちょっと!

このレベルのお寿司屋さんでこれだけ飲み食いしたら、1人2万円くらいになるんじゃないかな…

わたし遠慮して飲み食いしても1万円は超えるもんね。

ここスゴイよ~!お寿司好きな酒飲みはぜひ行ってみて!

わたしも仕事帰り通うと思う…

ではでは、そろそろ風呂入って酒飲みに行くぞ!

▼おすすめ記事読んでって

PR

仙台「立ち食い寿司恵比寿」店舗詳細

店名立ち食い寿司 恵比寿
営業時間18:00~3:00
定休日日曜日
住所仙台市青葉区国分町2丁目11-1
タイトルとURLをコピーしました