PR

仙台「国分町 屋根裏」酒とロックと飯…隠れ家barレポ

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

更新はTwitterでお知らせ!

ぴょろりです。

餃子のかっちゃん焼き鳥くろ田とハシゴした次は、くろ田の近くのビルにある『BAR屋根裏』へ向かいます。

スナックや飲食店の入ったビルの2階にお店はあります。

PR

「国分町 屋根裏」

同じビル内だと上階にあるケントスが有名かな?

お店の入り口はこんな感じ。通路の右手にありますよ。

入ると笑顔の素敵なマスターが迎えてくれました!

店内はカウンターがメイン。テーブル席がちょっとあります。

ぶり子
ぶり子

上の画像1枚目はオープン当初!
画像右の>をタップすると現在の屋根裏画像が見られます♪

カウンター後ろの棚にはたくさんのCDが!

そう、お店のテーマは【酒とロックと飯】なんです。なんかカッコイイ!

ぶり子
ぶり子

2023年6月21日にオープンしたオシャレな隠れ家bar!
秘密基地感覚で通いたい♪

PR

BAR屋根裏でカンパイ

まずはISAINAソーダ割り。

この日のお通しは生ベーコン。

ぶり子
ぶり子

これだけあれば1杯は余裕~!

▼ある日のお通し

ぶり子
ぶり子

ある日のお通しは手づくりのいくらと石巻産ミルキークイーンのプチいくら丼♪

▼ある日のお通し

ぶり子
ぶり子

また、ある日のお通しは鰻タレ×マーガリン餅!
さり気なくおいしいお通しが嬉しいね♪

ドリンクは生ビール(スーパードライ650円)やハイボール(角700円)、レモンサワー(600円)などの定番メニューはもちろん、マスターが揃えたボトルがカウンターや棚にたくさん!

見ててもわからないから、マスターに聞いちゃいました!

X-RATEDというフルーツジュースのようなリキュールをソーダ割りで。ピンク色でかわいい〜。

こちらもオススメのSouthern Comfortというリキュール。ジンジャーエールで割ってもらいました。この飲み方は神奈川県茅ヶ崎市のご当地カクテルなんですって。

フルーツとスパイスが効いてておいしかった〜!

ぶり子
ぶり子

お店にはドリンクのメニュー表も♪

カクテルは定番のカシスオレンジやカルーアミルクなどが600円から。ハイリキはレモン&プレーン瓶が650円などなど♪

店主さんとのコミュニケーションでメニュー表にないドリンクをいただくのも楽しい!

伺った日はフードを頼まなかったのですが、屋根裏さんはフードにも力を入れているので次回はぜひ、お腹を空かせて行きたいと思います♪

▼自家製ハンバーグフライ

▼ポテサラ

ぶり子
ぶり子

フードがおいしいと評判の屋根裏。自分で混ぜて食べるポテサラや、自家製ハンバーグフライに目玉焼きが乗った”飯”が定番!


気取らないbarは、友人とのサシ呑みやデートにもおすすめだよ♪

とっても話し上手で音楽好きなマスターと酒とロックと飯に興味がわいたらぜひ行ってみてね!

▼おすすめ記事

PR

仙台「国分町 屋根裏」店舗詳細

店名国分町 屋根裏
営業時間18:00〜CLOSE 力尽きるまで
定休日日曜日
SNSInstagram
電話022-398-4126
住所仙台市青葉区国分町2-10-23
丸伊プラザ2F
タイトルとURLをコピーしました