PR

立町「鮨 よねくら」握りが美味しいお寿司屋さん

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

朝からスパークリングワインでゴキゲンなぶり子です。

これ書いたら風呂入って狂ったように飲もうかな!ってことで、サクサク!

先日〆寿司で伺った「鮨 よねくら」さんを紹介します。

PR

立町「鮨 よねくら」

立町って言ったら、あれじゃないですか。

ラーメン二郎かラブホ。

この日は、16時からのハシゴ酒4軒目で立町。

多少の期待を抱いてご一緒させていただいたわけなのですが、その人、腰がアででででで!!な上に22時半過ぎたあたりから全身から眠いオーラを放ちタクシーで逃げました。

「鮨 よねくら」さんは、門構えがシックでデートにも良さげな雰囲気。

なんですけど、初デートよりは何度か通って気心の知れた恋人や友人を連れて、または1人で来たい店かな?

行きつけのお寿司屋さんにしたいお店。

テーブル席は職場の飲み会で利用されている方も多いようです。

親方は30代前半で独立し、立町に「鮨 よねくら」をオープン。それからもう約10年になるそうですが、まだまだ若い!

明るく気さくでエネルギッシュな方です。

お客さんの顔ぶれにもよるとは思うけど、この気さくで明るい雰囲気は他のお寿司屋さんにはないから合う合わないはあるかも。

お弟子さんはまだ20代なのかな?気さくでも丁寧な接客で、とても真面目そうな方。

基本的にテーブル席のみ喫煙可能です。

PR

「鮨 よねくら」のメニュー

「鮨 よねくら」さん、お寿司屋さんとしては全体的にリーズナブルで普段使いできるお店です!

最近どこもドリンクお値上げしているので特に安く感じるのかも…

ワインも赤白3,000円からあります。

日本酒も種類豊富で1合770円から!

にぎりは季節により他のネタもあるので聞いてみてくださいね。

名物は穴子と茶碗蒸しらしい。(一緒に行った人がおいしいと言っていた)

おまかせコースは料理8品で6,600円からです。

PR

「鮨 よねくら」で〆飲み

お席はカウンターと小上りのお座敷に4人掛けのテーブル席が2卓あります。

今回はカウンターにお邪魔しました。

お酒はシャブリをボトルで注文。

氷水をはったワインクーラーで冷やしてもらえます。

今回はおつまみをメインに。

まずは南蛮漬け!

毛ガニ。

一緒に来た人お決まりのメニューがあるのか、自動的にお料理出てきます…

ガゼウニはお塩とワサビで味が付いていました。

粒が立った大きなウニ!

大きくて手入されたガゼウニはやっぱりおいしいですね…

季節メニューはカウンターの中に案内があります。

この日はホヤ刺・酢、がぜうに、かつお刺、毛がに、天然あゆ塩焼、浜茹でしゃこ、鰻かば焼き。

お隣さん、穴子にぎりを注文していました。

遊び心で特大サイズ出てきました!

おいしそうに食べてた。

かつお刺し。

名物の海鮮茶碗蒸し!

ウニ、エビ、カニ、アナゴなどがゴロゴロ入った贅沢な茶碗蒸し。実物大きいですよ~!

小サイズもあります。

甲羅酒してもらっちゃった。

お酒はお燗酒用の両国。

わたしも穴子握ってもらいました!

アジも。

穴子ふっかふか!

アジもネタとシャリに一体感があってうっま…

シャリは小さく、口の中でホロホロほどける!ネタとのバランスも良いし、ここは握りがうまいですね〜。

お値段高くないのにこの握りはお得感ある…

▼リピートしました

また立ち寄ります!

▼毛ガニ・海鮮料理おいしい
国分町【旬の味 花板】ミシュラン掲載の和食レポ

▼おすすめ記事

PR

立町「鮨 よねくら」店舗詳細

店名鮨 よねくら
営業時間平日 17:30~00:00
土  17:30~23:00
定休日日曜日・祝日
公式サイトhttps://sushi-yonekura.com/
SNSInstagram
電話番号022-712-8508
住所仙台市青葉区立町14-4
プラスワンビル101
タイトルとURLをコピーしました