PR

勾当台公園駅「創作と短角牛 ジウプ 二日町店」料理がおいしくて通っちゃう

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

今日も昼から飲みたい仙台の酒場ブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

さっさとやることやって飲むぞ!ってことで、今日もサクサク。

ブログメンバーcoba!さんの居酒屋紹介いきます!

場所は仙台市青葉区二日町の新店「創作と短角牛 ジウプ」さん。

ぶり子
ぶり子

この記事は、ブログメンバーcoba!こと、Instagram@cobamax7月11日11月11日の投稿を元に紹介していきます!

PR

二日町に短角牛&創作料理居酒屋オープン

勾当台公園駅北1出入口5分内。

宮城県庁近くに7月6日オープンしたジウプさんに早速行ってきました!

coba!
coba!

場所はローソン手前のビルの1階です!

ぶり子
ぶり子

おひとり様歓迎のお店!カウンター席もあるよ♪

メニュー

今回は夏と冬、2回分に分けてレポします。

まずはそれぞれのメニュー表から!

夏のメニュー

ぶり子
ぶり子

店主さんは岩手出身。岩手名産の野田塩や山ぶどうジュースを使ったメニューもあるんだって!

coba!
coba!

ドリンクは日本酒だけでなく紹興酒も!

PR

冬のメニュー

coba!
coba!

紹興酒もですが、日本酒の隠し酒が東北〜九州までのラインナップで面白いですね!

コース

コース料理もあるみたいです。

飲み放題付きで6,000円からあります。

PR

初飲みレポ!おすすめはおまかせオツ盛り

▼お通し(パリパリピーマンの肉詰め)
 風の森 愛山(日本酒100ml 680円〜)

coba!
coba!

パリピーってなんでこんな美味いんよー。ピーマンが苦手な方でもコレならイケるはず!※謎の確信

▼おまかせオツ盛り(1,200円)

coba!
coba!

迷ったらとりあえず、コイツを頼んでおけば間違いない「アテ盛り」
ポテサラとこの季節らしいナスが何気に嬉しい!

▼とうもろこしの春巻(1本280円)
 生レモンサワー(600円)

coba!
coba!

夏らしい甘さとスッキリ頂きたいので生レモンサワーで美味しく頂きました。レモンサワーは、すりおろしも選べるよ!

ぶり子
ぶり子

とうもろこしびっしり!クリーミーな餡がおいしそう~!

▼エビと春巻きのアジアン炒め(880円)

coba!
coba!

パクチーがお好きな方にオススメ!春雨のチュルチュルがクセになるかも!

ぶり子
ぶり子

ジウプさんはお皿や盛り付けもキレイでテンション上がるね♪

PR

オシャレで独創的なアレンジが面白い!リピートレポ

オープン以来の久々に行きました。

相変わらずどれもオシャレでアイデアマン!美味しそうなメニューばかり。

▼お通し おでん(680円)

coba!
coba!

お通しは、この時期に嬉しいおでん。

▼イチジクマスカルポーネ(580円)

coba!
coba!

イチジクマスカルポーネはオシャレでかわいいスピードメニュー。イチジクの甘酸っぱさが素敵なアテ!

▼おまかせオツ盛り(1,400円)

coba!
coba!

迷ったらまずは、おまかせオツ盛り!ポテサラとカブの明太子ソースに、ひっそりと隠れてる鮪さん。
素敵なオツ盛りです!

ぶり子
ぶり子

2人前かな?モリモリ!彩りも良くおいしそう!

▼鱈きく中華ポン酢(1,000円)

coba!
coba!

赤星で流し込む背徳…

秋冬ならではの鱈きくの中華風アレンジは違った一面を見せてくれる。これもおすすめ!

ぶり子
ぶり子

中華風のアレンジでますます酒がすすみそうだね!

▼アールグレイアイス

coba!
coba!

〆にお口直しのアールグレイアイス。
今回も満足しました!

PR

ある日のジウプ…

ぶり子
ぶり子

お料理のおいしいジウプはcoba!さんのお気に入り。
Instagramに未投稿の写真も紹介するね!

ぶり子
ぶり子

麻婆豆腐に白子入ってる!!

coba!
coba!

にほんしゅ屋 シマウマ酒店 nico の元店員さんの独立店ですので、日本酒・料理も満足出来るお店です。16時から営業しているのも助かりますね!

また、よろしくお願い致します。

▼おすすめ記事

▼創作料理はこちらも

PR

店舗詳細

  • 禁煙
  • クレジットカード可
店名創作と短角牛 ジウプ
営業時間16:00~23:00
SNSInstagram
電話022-204-3137
住所仙台市青葉区二日町3-30 1F
タイトルとURLをコピーしました