仙台市泉区「麺王道 勝」日本酒飲み会&シメのラーメン

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

SNSの投稿でラーメンが旨い上に【居酒屋に引けを取らない日本酒ラインアップのラーメン店】を発見!

日本酒好きみんなで待ち合わせをして、大人の遠足をすることに。

今回は【地下鉄 あおば通り駅】から地下鉄南北線で【地下鉄 旭ヶ丘駅】へ向かいます。そこからタクシーに乗り丁度1000円分で到着!

(地下鉄南北線 旭ヶ丘駅で降りてバスに乗り南光台3丁目下車という行きかたもあります。そこからは徒歩ですぐです)

「麺王道 勝」カウンター・小上り・テーブル席で広々

店舗前に駐車場の場所が貼りだされていましたよ~

お店の前にも何台か停められます!

店内は広々としていて、カウンター席とテーブル席のほかに小上がりがあります。

わたしたちはゆったり呑めそうな小上りのお座敷へ!

小上がりには小さなお子様用のおもちゃと椅子が用意されています!

この日はわたしたちよりも先に、お子様連れの宴会客が小上がりに。

北斗の拳、スラムダンク、哲也、女帝、ドラゴンボールなど中学生から大人まで読めるマンガに加え、小学生くらいのお子様が読みたがりそうなジブリ系のマンガが本棚に並んでいます。

赤ちゃん連れやご家族でも利用しやすいお店だと思います!

「麺王道 勝(めんおうどう しょう)」のメニュー

麺王道 勝さんはランチ、ディナーでメニューが変わります。

充実しすぎの日本酒メニュー!アルコール類が種類豊富

SNSで見て日本酒がスゴイ!と知りここまで来たわけですが、こうしてメニューを眺めるとやはりラーメン屋さんとは思えないラインアップです。

キラキラ系のAKABU、鍋島、田酒に、最近勢いのある田中六十五、惣邑、宮城からは山和、水鳥紀、墨廼江、戦勝政宗、そして鉄板の豊盃と獺祭に雪の茅舎とバランスもなかなかです。

ドリンクメニューも生ビール、ハイボール、日本酒の他にサワー、カクテル、梅酒、焼酎と充実!

夜のお食事メニューはおつまみも!

メニューは都度変更あると思うので参考程度にお願いします~

ラーメン屋さんなので当然ラーメンがあります!

(ちなみに信州白味噌ラーメンは期間限定)

酒がすすみそうな担々麺などもありますが、SNS投稿では塩ラーメンを見かけることが多いので、淡麗系が特にうまいのかな~!?

ここは塩を食べておきたいところ!

チャーハンは3種類。他にメンマ飯、卵かけご飯、まぜご飯があります。

ご飯ものはお持ち帰りもOK!

チャーハンもうまいと評判なんですよね。

おつまみメニューも充実!テイクアウトできるものも◎

おつまみメニュー

●麺王道のせせり焼き 700円
●チャーシューとクリームチーズのカプレーゼ 600円
●醤辛ネギ&もやし炒め
●豆腐の明太ドレサラダ
●らーめん醤油で作るコーンバター炒め 550円
●黒胡椒メンマ炒め 300円
●キムチ盛りニンニクパンチ和え 250円
●玉松の土佐醤油で食べる冷奴 350円
●麺王道のおつまみセット 700円
●キムチメンマ炒め 600円

おつまみメニューがあるのでガッツリ呑めちゃいます!

泉区「麺王道 勝」で飲み会!おつまみメニューで日本酒・ビール

ではでは、みんなでカンパーイ!

日本酒も保存状態バッチリですね~

居酒屋によくあるようなガラス張り冷蔵庫や一般の冷蔵庫と比べると庫内の温度が低いのかも。

生ビールのグラスもギンギン!

▼麺王道のおつまみセット 700円

チャーシュー、味玉、メンマ。味玉が半玉2個なので2人くらいで食べるのが良いかな?

でも、チャーシュー4枚でボリューム満点!メンマもおつまみ用に味付き♪

味玉おいしくて2個食べちゃいました。。

▼トマトとチャーシューとクリームチーズのカプレーゼ 600円

ラーメン屋さんならではの組み合わせ!

意外と合う!?

お酒がすすみます~

▼麺王道のせせり焼き 700円

香ばしくておいしい~!タレと脂が絡んだレタスまでおいしい。。

これは注文必須です!

豪華にビール、ハイボール、田酒を並べて…

ラーメン屋さんでの光景とは思えませんよね!?

ハイボールは強炭酸で味加減も抜群!レモンが添えてあるのが嬉しい~!

さては店主さん吞兵衛ですね…

▼キムチメンマ炒め 600円

キムチ、メンマときくらげに卵。

こちらもラーメン屋さんならではの組み合わせでオモウマい!

中華風でビールとハイボールがすすみます。

また注文したいメニュー!

▼チャーハン 800円

▼醤辛チャーハン 850円

どちらもおいしいチャーハンであっという間に無くなってしまいました!

しっかり目の味付けで、呑めるチャーハン!

おかわり欲しいけどラーメンも食べたい~~~!

さぁ、そろそろ〆です。

鍋島は人気の雄町。会津娘は純米酒で!

夜の「麺王道 勝」でシメラーメン

もうべろんべろんな状態ですが、せっかくラーメンの美味しいラーメン屋さんに来たのだからとみんなでシェアしていただきます♪

▼背脂のりラーメン 860円

まず背脂のりラーメン!

注文した自分が言うのもなんですが、わたしは背脂が苦手なので食べられるか心配でした。

しかし!ここの背脂はくどくない!

スープや麺との馴染みも良く自然に食べ…いや飲める…

背脂は飲み物。

海苔の香りとコクのある背脂が相性抜群で…

スープうっめぇぇぇ!!!

うっめぇぇぇぇぇーーーーー!!!

ラーメンうっめぇぇぇぇぇ!

そりゃラーメン屋だからうまいでしょってレベルじゃないんですけどォォォ!!

酔っぱらいが食べるレベルのラーメンじゃないよォォォ!!

▼黄金の塩ラーメン 750円

もう見ためがキレイ!

夜限定の黄金の塩ラーメンはシンプルでありながらも旨味たっぷりのパンチあるスープ!

背脂のりラーメンでも使われている麺ですが、かなり旨いです。コシのある歯切れの良い麺で、のど越しも良くズバズバ食べちゃいました!

ここラーメンめちゃくちゃうまいな…

次はランチで利用したいと思います~!

 ▼こちらもおすすめ

仙台市泉区のラーメン店「麺王道 勝」店舗詳細

麺王道 勝さんはTwitterで限定麺などのお知らせをしています。

店名麺王道 勝
営業時間11時30分~15時00分
18時00分~20時00分
定休日水曜日
住所宮城県仙台市泉区南光台南3丁目1−1
電話022-253-1935
駐車場店舗前4台、斜め向い精米所横4台
注意事項おつまみメニューは夜営業のみ
酒類はお昼から可
禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)
夜は喫煙可能
タイトルとURLをコピーしました