人気中華料理店【川平飯店】肉やきそば!レバニラ!春巻!美味しい♪

仙台 ぶり子

秋田出身・仙台在住の36才。
高校生と小学生の2児の母で日本酒が趣味です。日々頑張らないように頑張ってます。

情報は投稿日or更新日のものです。

わたしの極度の忘れっぽさと注意欠陥&コロナなどの影響で店舗さんでも変更もあるかもなので

営業時間、住所などの最新&詳細な情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!

川平飯店

営業時間 11:00~14:30
     17:30~20:00
定休日  火曜日

宮城県仙台市青葉区川平5丁目5−18
022-279-7005



美味しい街中華見つけました!駐車場と店内の様子、メニューと食べたものを紹介します!五目あんかけ焼きそばも良いですが肉やきそばも旨いですよ!!



川平飯店

川平飯店に来るのは2度目です。1度目は、駐車場が満車な上に出待ちしている車が何台かあったので諦めました。

昨日、お店へ向かったのは13時半過ぎ。駐車場は満車でしたが、出てくる人を待っていると、すぐに駐車できました。

カウンターに数席とテーブル席2つに空きがあり、駐車場がいっぱいであっても店内には余裕があるようです。

お座敷もあり、小さな子供連れが多く、地元のかたたちに愛されているお店なのだなと感じます。
お店のかたの気配りや穏やかな笑顔に、好感が持てます。

ドリンクメニューはありませんが、冷蔵庫に瓶ビール(アサヒ)、瓶のHI-C、ジンジャエール、コカ・コーラが見えました。

Twitterでは五目焼きそば、かつ丼、肉焼きそば、ニラレバー定食が人気なようだったので、わたしは肉焼きそば、一緒に来ていたトトロはニラレバー定食を注文しました。


春巻5個…5個は多いな。この店の料理の写真を見る限りでは、盛りが多そうだから食べきれなくなりそうだな。でも、550円なら小さな春巻だろうか。

もうずっと、美味しいあんかけ焼きそばに出会っていないので、味を変えるために辣油とお酢が卓上にあるかを確認して、春巻きも追加注文します。

山盛りの野菜たっぷりのニラレバー定食(800円)がきました。
もやし1袋分くらいは使っていそうです。


もやしはシャキシャキに見えましたが、クタクタとは言わないまでに、少しだけしっとりとした炒め加減です。しかし、レバーが見当たりません…

薄めで大ぶりのレバーが野菜の下敷きになっていました。
特別鮮度が良いようにも見えません。あまり期待をせずに味見をしてみます。

「あっつ!!熱い。熱いよ。お。旨いじゃん。旨いな。タレが旨い」

片栗粉を打ったレバーに甘くてピリ辛のタレがよく絡み、そのタレの味がレバーに合っていて美味しいのです。味の好みが合うようです。これはあんかけ焼きそばにも期待が持てます。

ふぁーーーっ!!肉やきそば!!

肉焼きそば(800円)の具材は、たけのこ、きくらげ、細切りの豚肉。

たっぷりとかけられた餡は、ツヤツヤ美味しそうな醤油色です。

これはきっと旨いでしょう。

「あっつ!!熱くて食えない!!あはは!!熱いぃ!!」

ニラレバ同様、熱すぎて笑えます。

「うま。旨い。食べてみ。旨いよ」

甘さと醤油のバランスがドストライクです。やはり味付けが好みのようです。

餡には中華らしい風味としての油っこさはありますが麺に油っこさがないからか、全体のバランスとしては嫌な油っこさはありません。


良い加減に香ばしく焼き目のついた麺が良いですね!
肉は柔らかくたけのこときくらげの食感も良い。味はしっかりめ!

辣油もお酢も使うことなく食べすすめます。

久しぶりにまともなあんかけ焼きそば食べたな…
餡もたっぷりで美味しい。でも多いよな…




550円の春巻きですが、普通サイズの春巻きが5本でした。

外はパリパリ、中はモチモチの皮の中にはとろーり餡。
自分としてはもう少し具沢山なものが好みですが、これで550円は安い!

添えてある刻みたてのキャベツは、味はついていませんが旨いです。サッパリとして良いですね。

食べていると餡がシャバシャバになってしまったのですが、深めの器で出されたこともあり、これはこれでラーメンのようで美味しく食べられます。

あんかけの餡は唾液の酵素で分解されてしまうそうで、シャバシャバになる度合いは人によって違うそうですよ!

800円でこのボリュームと味。大満足です。


美味しいものでお腹いっぱいになるのは幸せな気分ですね。また、あんかけ焼きそばが食べたくなったら伺おうと思います。

ご馳走様でした。