PR

仙台駅エスパル「センダイエキ天海」でサク飲みセット

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです!

先日X(旧Twitter)でツイートしたところ、皆さんに反応頂けた『センダイエキ天海』さんへ行ってきましたのでレポしますね。

ぶり子
ぶり子

天海さんは11時からの営業!ランチで昼飲みもおすすめだよ♪

PR

エスパル仙台の居酒屋「センダイエキ天海」

お店は仙台駅3階、エスパルのレストラン街にあり、新幹線口からも近いのでとっても便利。お店の入り口にメニューもあるので安心して入れますね。

店内はすぐ右手に囲炉裏席、左手にカウンター、奥にテーブル席がたくさんある様子。

この日(日曜19時)は友人と2人、予約して伺ったので入り口すぐの広いボックス席に通されました。広々〜♪

ぶり子
ぶり子

20名まで利用可能なお座敷イス席は職場飲み会に便利!雰囲気の良い囲炉裏席もあるよ♪
ご予約・詳細は HOT PEPPER で♪

メニューは和食中心で宮城名物が多数

メニューはこんな感じ。お刺身から炉端焼き、牛タンや三陸のおいしいもの、お寿司まで!

宮城のおいしいものがギュギュっと詰まってます。

おつまみ・お料理

ぶり子
ぶり子

年間200~300軒は居酒屋行くけど、宮城名物の品揃えは今までで1番かも…
県外から来た友人や親戚との食事会、カジュアルな接待にもおすすめ!

ランチ

ぶり子
ぶり子

ランチは2,000円前後で贅沢な内容!

ドリンク・ごはんもの

ドリンクも宮城のいいものが揃ってます。梅酒とかゆず酒もおいしいし、クラフト酎ハイが揃ってるのもいいですね。

日本酒は隠し酒は無いけど、地酒が揃っています。

ぶり子
ぶり子

2名から利用可能な飲み放題+お料理コースもあるよ!詳細・ご予約は、HOT PEPPER でチェック♪

チョイ飲みセット

ちょい飲みセットは15時から頼めるみたい。

▼チョイ飲みセットのメニュー

ちょい飲みセットは、季節によっておつまみの内容が変わったり、数量限定のものも…

内容は行ってのお楽しみ♪

ぶり子
ぶり子

2,000円のセットに付くおつまみが宮城名物揃いで贅沢…!
これは1杯で終われないヤツ…

セットのドリンクはこちらから。

▼選べるドリンク

PR

宮城名物で飲み会

ちょい飲みセットを2種類頼みました。

伊達セットのおつまみは、金華カツオタタキ、金華サバの炙り、牛タンつくね、笹かま、しそ巻き。

▼伊達セット

冬限定のちょい飲みセットのおつまみは、あん肝、ブリのカルパッチョ、牡蠣と冬野菜のたっぷり煮、あんこうのから揚げ。

▼冬限定のちょい飲みセット

ちょい飲みセットの肴はどれも見た目よりたっぷり。少しずつつまめて満足度高いです。

ぶり子
ぶり子

種類が多いだけでなくボリュームもしっかりあるね!

アラカルトからは赤皿貝酒蒸し、焼き茄子とろろあんかけ、牡蠣の竜田揚げ、ほや唐揚げ、茎わかめのから揚げ。

牡蠣の竜田揚げとほやから揚げは見た感じちょっと少ないかな?と思いましたが、旨み凝縮してておいしかったなぁ。

茎わかめのから揚げはフリットみたいな感じで、食感もコリコリと楽しく、量もありました。オススメです。

お茄子がとろとろでうまーい!

便利な立地に宮城のおいしい食べ物飲み物が揃ってるセンダイエキ天海さん、県外の方を案内する時にも良さそう!もちろんランチや夕飯にも。普段使いにも重宝しますよ。みんなも行ってみてね!

ご予約・詳細は HOT PEPPER からどうぞ。

▼おすすめ記事

カテゴリー:仙台駅周辺

PR

店舗詳細

  • 全席禁煙(別フロアに喫煙所あり)
  • お子様連れOK
  • お支払いは、現金、電子マネー、QR、クレジットなど
店名奥州ろばた センダイエキ天海
営業時間11:00~22:00
定休日エスパル仙台休館日に準ずる
ご予約・詳細HOT PEPPER
住所仙台市青葉区中央1-1-1
エスパル仙台東館3F
タイトルとURLをコピーしました