仙台「壽哲廸(おやじ)」 隠れ家風居酒屋で飲み会

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

タイ料理が美味しいたーちゃんで辛くて美味しい料理を堪能したわたしたちは、親分おすすめの”おやじ”という居酒屋さんへ向かいます。

昔ながらの提灯酒場でオッサンが熱燗を呑んでいるような店構えを想像していたのですが、着いたのはなかなかに雅やかな建物。

テンションが上がったみんなは、極寒の中撮影会を開始します。

居酒屋 壽哲廸(おやじ)はカウンターあり!テーブルは小上り

「壽哲廸(おやじ)」さんの店内は数百年前の古材を使用したカウンター席が趣ある古民家風の建物。

カウンター席の背面にあたる壁際には本格焼酎がびっしりと並んでいます。

今回は人数が多いので小上りのテーブル席へ!

向かいのお席のタバスコの瓶が異常にデカい!

壽哲廸(おやじ)メニュー

今回のメンバーはもともと日本酒イベント(SAKE友)で出会ったので、幹事さんは日本酒がおいしいお店ということで「壽哲廸(おやじ)」さんをチョイスしてくれたよう。

このメンバーは1週間くらい前にも日本酒が美味しい泉区のラーメン屋(麺王道 勝)さんと、北四番丁の日本酒飲み放題がスゴイ 居酒屋 てつ さんでも一緒に呑んでいます。

ということで…

ドリンクメニュー充実!特に本格焼酎がスゴイ

日本酒ラインアップは東北の地酒がメイン!

三重の人気酒・而今もあります。

而今が1合800円はリーズナブル!

カクテルやチューハイ、果実酒も充実。

ウイスキーも複数銘柄あり。

壽哲廸(おやじ)さんは特に焼酎に力を入れているようです。

お料理メニュー

お食事メニューの一部
●おしんこ盛(480円)
●熊本直送馬刺し(880円)
●自家製鶏つくね(3個480円)
●だし巻き玉子(600円)
●山形田舎そば(680円)
●本日の手作りデザート(480円)

お料理は軽いものからごはんもの、スイーツまでバランスよく揃っています。

日替わりの黒板メニューには白子刺しなどの季節の肴も!

飲み放題メニュー

宴会コースは4名からで、2000円~4000円のお料理メニューと2時間飲み放題2000円を組み合わせるようです。

居酒屋「壽哲廸(おやじ)」で飲み会

まずはお通しから!

里芋を揚げたもの?

みんな、里芋?里芋?と言いつつ…

手の込んだ美味しいお通しに「お通しでその店の力量がわかるよね」と、これから出てくるお料理に見んなでワクワク!

手前から而今にごり、しもふりロ万、宮寒梅、飛露喜!

日本酒ラインナップ良いな~!

しもふりロ万はやっぱり1個奥だったかもしれないし

宮寒梅は頼んでいないかもしれませんが…

そんな感じで始終コレなんだっけ、アレなんだっけと言いながら呑み比べ!

お料理はまずは黒板(日替わり)メニューから!

▼塩煎り銀杏(650円)

▼カワハギの肝和え(???円)

▼金華〆サバ刺(650円)

浅めの〆サバ!

▼謎の料理(???円)

トマトが乗ったトルティーヤみたいな料理は、牛肉のルンダン(牛肉のカレー煮込みみたいなの)(850円)かも?

おいしかった!

▼タラ白子天ぷら(750円)

どれも旨いのですが、特に浅めに〆られた〆サバの味加減が最高でおかわり!

カメラの調子がイマイチで伝わりにくいかもしれないけど…

ここのお料理どれも美味しい~!

全体的に2人でつまむのに丁度良い量かな?

盛りは少なめです。

▼燻製盛り合わせ(880円)

燻製ナッツはシメのチョコレートアイスと組み合わせて♪

甘い香りで相性◎!

▼謎の料理(???円)

謎の料理は酢もつ(550円)かもしれません。

ガツポンみたいな料理でした。

▼牛こうね肉炭火焼き(880円)

こうねは馬ではたてがみの下の部分ですが、牛こうねは肩バラ肉の一部のよう。

炭火焼きは香ばしく、みんなから美味しいと好評!

ただやはり量が少ないので1皿では全然足りませんね…

7人くらいいたしな…

▼モッツァレラ醤油漬け(580円)

酒がすすむ!

次もまた注文したい一品。

▼あん肝(???円)

あん肝は宴会メニューだったのかな?

メニューにはなかったけど他のお客さんが食べていたので注文!

歯ごたえしっかりめのあん肝でした!

▼仙台麩チャンプルー(680円)

ヤサイとふわふわ仙台麩たっぷりでボリューム満点!

仙台麩は安くて美味しい庶民の味方…

〆にハイボール。

壽哲廸(おやじ)さんはノンアルコールメニューも充実しているので大人数での宴会やお酒を呑めない友人を連れて行くのにもおすすめですよ♪

仙台「居酒屋 壽哲廸(おやじ)」店舗詳細

店名壽哲廸(おやじ)
営業時間17:00~0:00
定休日日曜・祝日
金・土、祝日の場合は営業
住所宮城県仙台市青葉区本町2丁目10-18
電話022-221-1822
公式サイトhttp://www.sendai-oyaji.jp/oyaji/index.html
タイトルとURLをコピーしました