PR

仙台「酒らら」宮町の隠れ家日本酒居酒屋を詳しく

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

たくさん眠って元気百倍!単身赴任先から夫が帰る前のラストスパートをかけて、ブログ更新する暇もなくだいたい毎日昼も夜も元気に飲み会のぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

家事ガッツリしてちょっと時間が余ったから、先日のハシゴ酒の続きを書いていこうかな。

この日は東京から来仙した日本酒好き女子とチョイ飲みへ。

まずは仙台駅ナカの日本酒自販機で1次会!

100円でサクッとウォーミングアップして…

お向かいの鐘崎屋さんで笹かまぼこと日本酒をいただく2次会!

更には、3次会。

仙台駅東口の地酒店「櫻井商店」さんで黒ビールを肴に日本酒!

短い時間でしたが、会話も弾んで楽しかった!

東京の友人とはここで解散。

この後、他の友人とホルモンで飲み放題の予定だけど、1、2軒は行けそうな時間の余裕がある…

いつもの下ネタ紳士(親分)に連絡してみると、宮町の「酒らら」で飲んでいるとのこと!!

そこ!ずっと気になってたんだよねぇぇぇぇ!!

PR

仙台の日本酒好き御用達!隠れ家居酒屋「酒らら」

仙台駅東口から酒ららさんまでは徒歩約20分。

ちょうどイイ運動になるな!混ぜていただけるというので速足で向かうことにしました。

途中で見つけた魚屋さんが気になったけど、急いでいるので素通り…

この辺りなんだけど~

Googlemapを見ながら酒ららのある通りを歩いているはずなのに通り過ぎる…!!?

どこ!!?

ココです!看板と階段ピカピカしているのにお店が入っている気配のないこのビル!

奥の方の提灯に「酒らら」

発見しました!

入ってみると…

想像以上に狭ぁぁぁい!!?(失礼)

他にお客さんがいたのでカウンターから1枚だけ…雑な写真で申し訳ない

カウンター6席と、2人掛けの小さなテーブル席が2卓。(違ったらごめん)

木を基調とした清潔感のある癒し系なお店。

怪しいビルの奥にひっそりとある小さな居酒屋。隠れ家感がハンパない…!

席には歓迎席札。

こういう気遣い、嬉しいよね!

悪いこと出来ませんね・・・

PR

酒ららのメニュー

メニューはそれほど多いわけではないんだけど、お刺身もあるし酒呑み好みの居酒屋定番の肴が揃っています!

おつまみメニュー

そうそう、こういうのが良いのよ…

酒ららさんのお通しは350円。

おつまみもほとんど350円!?やっす!

450円のメニューは曜日によって変わるみたいで、水曜日限定のメニューは

  • 酒ららの鶏唐
  • 鶏皮ぎょうざ
  • 栃尾のあぶらあげ
  • かにみそ
  • 鶏の春菊ゴマポン和え

全曜日制覇したくなりますね!

日本酒・ドリンクメニュー

ドリンクメニューは日本酒がメイン。

日本酒ファンの中で今まさに人気&話題のラインナップです!

グラス半合450円、おちょこ330円(45mlだからおちょこにしては大きめだと思う)、徳利200ml900円。

このラインナップでこのお値段はリーズナブル。

利酒4種1200円(当たれば500円!!?)というものも…

ビールは赤星、生ビールは麦とホップ。

PR

おいしい&楽しい!酒らら飲み会

メニュー内容と穏やかで柔らかい笑顔の店主さんにすっかりゴキゲン…

ココは間違いないでしょう~ってことで、取りあえず日本酒5種飲み1,500円をチョイス!

多少好みを聞いてもらえると聞いて、東鶴と御湖鶴が飲めたら嬉しいなとわがままを言ってみる。

すると…

東鶴どーーーん

嬉しい!!おいしい!!幸せ!!

お通しは何だっけ。

ふわふわしたののあんかけ。

里いもとかだっけ?優しいお味!

この手の込んだボリューミーで温かいお通しが350円…

愛だわ…

お酒2杯目!!

御湖鶴どーーーん!!

嬉しい!!おいしい!!幸せ!!

ラベルキレイ!!!

それはそうと、隣に座っている親分のおつまみがめっちゃイイ感じ。

常連さんの定番?何かわからないまま毎回食べているっぽい?

もしかしたら、「おかずがつまみ(850円)」かもしれん…

普通なら、いやいやこれで850円はないっしょ!と思うんだけど、このお店ならあり得てしまうかもしれない…(違ったらごめん)

この親分のおつまみからセットからお刺身を分けてもらう。

ラッキー!薬味たっぷりが嬉しいね!

薬味だけで飲めるな…

3杯目からは店主さんのチョイスで。

豊香!

人が選んでくれたお酒を飲むのも楽しいよね♪

あと気付きました??

酒器が毎回違うんですよ!!このお値段で素晴らしいサービスだと思いませんか!!?

わたしめっちゃ楽しいんですけどーーー!

席札といい、メニューといい、酒器といい、店主さんの細やかな気遣い。たまらん…

そして、小鉢4種550円。

イヤちょっと待て、コレで550円!!?

スゴすぎるんですけど!!もっとお金取ってください…

ていうか、5種あるし!!

また、このおつまみ4種(5種だけど)のバランスが良いのよね。

▼春雨サラダ

▼茄子浸し

▼肉詰まってるパリパリなピーマン

▼たぶん鶏春菊ゴマポン和え

▼ポテサラ

みんな違ってみんないい!!

1品1品の完成度が高い(味加減好みでおいしい)上に、全く違うタイプの味・食感・香味でお酒とおつまみを合わせて飲みやすいし楽しい!

お次の日本酒はこちら!

このお酒はお任せ5種ではないかもしれん…

秋鹿の霙もよう!

そしてまた酒器が良い~~~

酔っぱらってブレてるけど。

ここでテーブル席の方に釜飯が…

羨望のまなざしで見つめていると、1杯分けてもらえました。うぉぉぉぉぉ!!!

嬉しい!!おいしい!!楽しい!!

ココはお客さんも良い人なのか…!!

そういえばカウンターの奥に座っている男性客は2人とも若くてイケメンで、お隣の女性もめっちゃ美人で思わず「スッゲ美人来た」と声に出して言ってしまうほどだった。

釜飯の人、ありがとう。

岩沼でウォータースポーツ系の教室?やってるって言ってた気がするな。めっちゃスタイルの良い女性だった!!

お酒は終盤、4杯目~!

何が来るかな…?

松の司のキュベ・ナニカ。

いろんなお酒が混ざってるんだっけ?高そうなラベルだ。

こういう木の酒器好きだな~

最後の1杯に栄光冨士!!

おりがらみだよ~~~

久し振りに栄光冨士飲んだな!!

とても好きなタイプのお店でした~~~

日本酒好きはもちろん、女性のおひとり様やひとり飲みデビューの男性も入りやすいんじゃないかな?

予約が確実だと思うけど、早い時間や近くに来た時に立ち寄ってみてください!

お値段が安いだけでなくおいしい&楽しい体験ができるお店だと思います♪

ではでは、次に向かいますか…

お次は本番!酒豪姐さんと「ときわ亭でレモンサワー飲み放題」!!

▼「酒らら」近くのおすすめ居酒屋
仙台宮町の居酒屋「田代酒場」クチコミ!メニュー豊富なお店

▼おすすめ記事

PR

仙台市 宮町の居酒屋「酒らら」店舗詳細

店名酒らら
営業時間17:00~23:00(最終入店)
日祝 16:00~21:00
定休日火曜日
SNSInstagram
住所宮城県仙台市青葉区宮町2-3-14
宮町さとうビル 103
電話 022-395-5223
タイトルとURLをコピーしました