PR

いろは横丁【おでん居酒屋 汁句(しるく)】ビストロクラウン2号店がオシャレ!

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです!

いろは横丁に8/1オープンしたばかりの汁句(しるく)さんに行って来ました!

汁句さんは国分町の歓の季さんと同じ場所にある、ビストロクラウンさんの2号店です。

ビストロクラウンさんはまだ伺ったことがないので、近いうちに行ってみたいなぁ♪

汁句さんですが…

一言で言うと…最高でした。゚(゚*´▽︎`゚*)゚。

伺ったのは8/6(土)、予約して伺いました。

場所はスタンドオオトモさんの北側の通路。

カウンター8席のお店なので予約または空席確認の電話をしてから行くと良さそうです。

PR

メニュー

▼ドリンクメニュー

▼おでんメニュー

▼おでん以外のメニュー

私はスパークリングワイン、友人はビールからスタート。

ビールはサッポロかキリンの小瓶です。

メニューには載っていませんが、日本酒もあります。

お店の方に聞いてみてね。

この日私はスパークリングワイン、だいやめ(芋焼酎)、日本酒をいただきました。

欅も飲んだんだっけ?(とにかく色々飲みました)

友人は酒ハイボール、ネーポンハイボール、山椒ジントニックやイチローズモルトも♡

イチローズモルト置いてあるのは嬉しいですね。

PR

お通しとおでんお任せ5品の内容

まずはハイボールから。

ネーポンハイボール

お通しは切干大根と鶏のリエット。

優しくて良いお味♪

おでんはお任せ5品にして、アラカルトで彩り野菜とうずらの卵のピクルス、牛すじ煮込みを頼みました。

牛すじはホロホロ~!

友人はピクルスの特にうずらの卵の漬かり具合に感動してました♡

おでん1品目はこんにゃくの仙台味噌ボロネーゼ。

初めての組み合わせです~。

お出汁のしみたこんにゃくにボロネーゼが合う!ビックリです。

2品目は大根!

お出汁がしみしみ!

3品目ははんぺん炙りチーズ。

そのまま食べてもとろとろでおいしかったし、粒マスタードをつけて味変を楽しんでも。

4品目はえびしんじょう。

手作りのえびしんじょうはインスタで見ていた時から食べたかったので嬉しい♪

えびもプリプリ、生地もおいしかったです。

5品目は鶏つくね。

大きくて食べごたえがありましたよ。ちょっと乗った生姜がよかったです。

追加でトリッパ(ハーブバター)もいただきました。

真っ白できれいなトリッパ~!

ハーブが優しく香る塩味のまろやかなバターとお出汁の相性抜群でした。

汁句さんのおでんのお出汁は鶏がらベースに昆布などを合わせてあるそうで、味わいはちょっと洋風。

だからいろんな組み合わせが楽しめるのかな♪

どれも本当においしかったです\( ˆoˆ )/

伺った日は女将さんとスタッフさんの二人体制だったけど、基本的に女将さんのワンオペだそうです。

お料理の提供に少しかかるから、時間に余裕を持って行くといいみたい。

ゆっくりお酒とおでんを楽しんでくださいね。

▼ハシゴ酒にどうぞ
いろは・文化横丁付近の居酒屋さん

PR

店舗詳細

店名汁句~しるく~
営業時間17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日木曜日・日曜日
SNSInstagram
電話070-9044-5327
住所宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3-30
タイトルとURLをコピーしました