PR

仙台駅前「おさかなセンターイチノイチ」海鮮丼ランチで昼飲み

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです♪

久しぶりに軽く昼飲み&盛りだくさんの海鮮丼を堪能してきました。

今回伺ったお店は『おさかなセンター イチノイチ』

仙台駅からすぐ、ペデストリアンデッキを降りて五橋方面に歩いていくと着く好立地。同じ系列のみやぎ鮮魚店さんの並びです。

ぶり子
ぶり子

2024年2月現在は
平日16時から0時まで
土日祝日11時から0時まで営業!

PR

カウンターがあり1人でも快適

伺った日(9/16)はまだ蔓延防止期間ですが、イチノイチさんはコロナ対策認証店なので昼から飲めます♪

店内は1階席と2階席があり、吹き抜けになっていたり入り口も開放感がありました。1階の真ん中に囲炉裏があってカウンターになっています。

子供連れも歓迎だそう。

PR

メニューはお刺身中心でドリンクは飲み放題あり

メニューはこんな感じ

ぶり子
ぶり子

おさかなセンターというだけあって、海鮮メニューが中心!2024年現在は注文がタッチパネル式になっているみたい。

ぶり子
ぶり子

おっ
イイですね。
昼から選べる飲み放題!

ぶり子
ぶり子

ランチメニューには、汁物・茶碗蒸し・小鉢・サラダ・ガリが付いてお得感アップ!

お冷とお茶はセルフサービス。ホットコーヒーもあり、持ち帰ってもOK(紙コップ等が用意されていました。すごい)

※2023年のクチコミで、丼やお寿司メニューはあるものの単品のみで小鉢などは付かないそう。

PR

海鮮丼とクラフトビールで昼飲み

さて、まずはビールから!イチノイチさんではクラフトビールが数種類の楽しめます。私はジャズベリーをチョイス。

そしてこれ!『すし屋の海鮮丼』が食べたかったのです(*´艸`)

※2023年現在ランチのセットはなくなり海鮮丼のみで1,430となっています

茶碗蒸しの具はわかめ。小鉢はまぐろ?の煮付け。サラダ、温かい汁物。海鮮丼のネタは9種類乗ってました。写真では見えないところにまぐろが隠れてます。どれも分厚くて大きい~!

ぶり子
ぶり子

海鮮丼・・・定食?
で・・・
950円!?安すぎる!
行きたい!!!!!!

どれも新鮮でぷりぷりねっとり本当においしかったです。これだけで延々と飲めます(笑)

ぶり子
ぶり子

これはスゴイ!
2合は余裕ですね!

盛りが良いので女性はご飯を少なめでお願いするとちょうどいいかもしれません。

飲み物2杯目は日本酒。今日の隠し酒は楯野川でした。

~本日のお会計~

すし屋の海鮮丼 950円
クラフトビール 550円
日本酒     638円

PR

テイクアウトもできる

入り口横ではテイクアウトもお手頃価格で揃ってました。

お料理はおいしかったし、駅前で利便性も良いのでまた伺いたいと思います。次は夜かな٩(ˊᗜˋ*)و

おさかなセンターいちのいちさんには、1名から利用可能な単品飲み放題や2名から利用可能な飲み放題付きコースプランもあります。

詳細・ご予約は HOT PEPPER からどうぞ。

11時半からご予約可能です。

▼おすすめ記事

PR

店舗情報

店名おさかなセンターイチノイチ
営業時間月~金: 16:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
土、日、祝日: 11:30~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日月曜日
住所宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−5
電話022-226-8183
詳細・ご予約HOT PEPPER
タイトルとURLをコピーしました