PR

仙台駅東口「大衆居酒屋 対馬家」激安で楽しい飲み会

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

今日はまだシラフのぶり子です。

X(旧Twitter):ぶり子@呑む食う書く

独特な激安システムとリーズナブルなお料理…

2023年2月仙台駅東口方面の新寺にオープンした「大衆酒場 対馬家」さんがサイコーだったので紹介します!

PR

仙台駅東口「大衆酒場 対馬家」

仙台駅そばのお気に入り居酒屋「気のきいたつまみと焼鳥の店えんどう」さんやTwitterフォロワーの投稿で気になっていた「大衆酒場 対馬家」さん。

噂ではお客さんはリア充系若者が多くアラフォー以降はハードルが高いかも…なんて聞いていたので、誰と行こうかと悩んでいたところFacebookコミュニティ仙台マニアの中の人(安くてイイ店ハンター)からお誘いを受けようやく行ってきました!

最寄り駅は地下鉄東西線宮城野通駅で、東口からは徒歩で約10分だったかな?

周りに居酒屋さんが多数あるので、他のお店を開拓がてら来るのも楽しいと思います!

この日は近くの焼鳥屋さんで周年祝いのお知らせを発見。

町歩きは、予期せぬ情報がゲットできたり、地域の居酒屋さんなどのリアルな雰囲気がわかるのが面白いよね。

飲み放題のシステム

今回伺った「大衆酒場 対馬家」さんでのお目当ては、45分700円のセルフ飲み放題(白米も食べ放題)!

自動延長制で、45分以降は30分ごとに500円が料金に追加されて行きます。

白米の食べ残しや飲み残しは別途料金がかかるので、欲張らずに適量をいただきましょう!

PR

店内はカウンターとテーブル席あり

店内はカウンター席に、4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席があります。

電子タバコのみ喫煙OK!外に紙タバコ用の灰皿もありました。

店主さんはグイグイくる感じではないけど、話しかけると趣味の音楽の話やお店を始めたきっかけなども気さくに話してくれて会話も楽しめました。

お店がネオンで賑やかなので、お客さんはウェ~イ系が多いのかな?と思ったけど、意外と50代以上のお客様も多いんですよ~とのこと。

実際にわたしたちがいるときには同年代の女性がおひとり様でいらしていました。

若干陰キャっぽい(しゃべるけど落ち着いた雰囲気だった)店主さんのキャラも相まり、若者とは言えない世代のわたしたちも委縮することなく過ごせるお店です。

安い上に白米食べ放題もあるし、お腹ペコペコの学生さんにもおすすめですよ~!

PR

「大衆酒場 対馬家」メニュー

先に紹介しましたが、対馬家さんと言えば45分700円の飲み放題+白米食べ放題!

自動延長制なんだけど、タイマーはないので店内にあるデジタル時計をチェックするかスマホでアラームかけておくとイイかも。

日替わりメニューや有料の日本酒はホワイトボードに案内があります。

名物は白レバテキ。

青森出身店主ならでは、牛バラ焼きやイガメンチもありますよ!

この日はホヤメニューも充実していました。

飲み放題のドリンクに追加して楽しめるフルーツで映えも狙える…!

定番のおつまみ

対馬家さんは、リーズナブルな個人店には珍しくお刺身があったりと豊富なお料理メニューも魅力。

安いよね~。

白米食べ放題と組み合わせて定食もつくれちゃう。

お刺身はお魚だけでなく肉刺しもある!

PR

飲み放題のドリンク

飲み放題はセルフで、氷や炭酸も使い放題。

コーヒーやクラフトコーラなどノンアルコールも飲めますよ!

このお値段の飲み放題なのに、種類豊富な上にしっかりおいしいお酒揃ってます。

店主さん絶対に酒飲み!

梅酒もあるし、焼酎はキンミヤ・黒霧島・ダイヤメ・ウイスキーはブラックニッカと、味にこだわる酒飲みも納得のラインナップ。

ダイヤメはライチみたいな香りがする芋焼酎!興味ある人は飲んでみて~

コーヒーリキュールもあるから、冷蔵庫の牛乳(牛乳も飲み放題!)で割ればカルーアミルクもつくれます。

ビールはサッポロ黒ラベルは中瓶400円だけど、第3のビール(リキュール類)でも良ければクリアアサヒも飲み放題!

グラスはキンキンに冷えてます~!

PR

「大衆居酒屋 対馬家」で飲み放題

まずはクリアアサヒでカンパイして作戦会議!!

何を飲もうか、何を食べようか…

絶対に残さないので、赤ワインも飲んでイイですか~?と確認するとOKもらえました!

ワインは常温だったので氷を入れていただきます

小鉢の中身はごま油とにんにくね。

お料理1品目の白レバテキ(400円)にお好みで付けていただきます!

白レバー!ふわっとろっっ!!!

めっちゃウマいよ~~~!!

コレはリピートしたいやつ。

お刺身は1,500円の3点盛り!

オマケ付きとあったけど、この日は漬けマグロが付いてきました。

ビールがススム~

お次は、ワインとクリアアサヒをお替わりして、フィッシュアンドチップ(400円)+タルタルソース(150円)

400円なのにボリューム満点!

手作りのタルタルソースを付けていただきます~

サックサク!!もうさ、近所の人はスーパーでお惣菜買うのやめてここで食べた方がイイよ。

安い!おいしい!楽しい!で、会話も盛り上がり30分延長して〆に馬刺しを注文。

1,200円でこのボリューム!

この量&このお値段だからもちろん解凍なんだけど、大葉や酢漬けされた生姜の千切りが添えてあったり、会津馬刺しでお馴染みの辛いにんにく味噌も付いてきて満足感大。

初体験のクラフトコーラ(炭酸割り)は、生姜がきいてる?クセになるおいしさです!

楽しい&おいしい&嬉しい1次会になりました♪

これだけ飲み食いして、1人約2,000円…

驚きの安さです!!

もちろんおひとり様でも楽しめるお店なんだけど、お料理けっこうボリュームあるので、イロイロつまみたい人は3人前後で来てもイイかも!

雰囲気的には、いろは横丁のお店っぽいんだよね。東口にこんな面白いお店があるとは…東口まで来たかいがあった…。

普段は西口方面で飲んでいる方も、お散歩がてら行ってみてね。

貸切、イベント、コスプレ撮影などについて、ご相談は電話かTwitterDMへどうぞ。

▼おすすめ記事

PR

仙台駅東口「大衆居酒屋 対馬家(つしまや)」店舗詳細

店名大衆居酒屋 対馬家
営業時間17:00〜24:00(lo23:00)
定休日月曜日
SNSTwitter
電話070-8447-8432
住所仙台市若林区新寺2-2-2
タイトルとURLをコピーしました