PR

仙台銀座「下町や」もんじゃ・お好み・ホルモンを鉄板焼き

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

珍しく、目覚めの良い朝だ。

今日は昼から唐揚げで飲む予定のぶり子です!

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

ラーメンも食べたい…

先日、キリンビール仙台工場へ行った帰りに 鉄板でもんじゃ焼き・お好み焼き・ホルモン焼きができる「下町や」さんに行ってきました!

場所は仙台駅から徒歩約5分のところにある仙台銀座。

いろは、文横、仙台浅草と並び風情のある横丁なのですが、ほぼ未開拓なんですよね~

仙台銀座は海鮮居酒屋の キンタロウ大阪焼肉ホルモン ふたご さんにしか行ったことがない。

で、「下町や」さんはそんな仙台銀座で最も行ってみたかったお店!

仙台の飲み屋街では珍しい もんじゃ焼き もできる鉄板焼き屋さんです♪

PR

カウンターあり!1人飲みOK

仙台銀座DSビル2階。

店内は思ったより広い!

テーブルは5卓だったかな?画像左側に見えるカウンターは3、4席あったと思います!

わたしが伺ったときは男性がおひとり様で飲んでいました。

今回は4名でテーブル席を利用。

6人だとちょっと密着する感じになりそう?

PR

メニュー

下町やさんではおひとり様1フード1ドリンクの注文をお願いされています。

喫煙店なので未成年は入店禁止。

飲み放題・ドリンク

ドリンクメニューは豊富で、安くはないかな?(と思ったけど、そんなことなかった)

いっぱい飲む人は飲み放題でもイイかも。

飲み放題も種類豊富で、生ビールも飲めます!

  • アルコール込み120分 2,480円
  • ソフトドリンクのみ90分 800円

お得なのは HOT PEPPER で予約できる2時間飲み放題付き4,200円のコースかな。

PR

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

お好み焼きなど鉄板焼きメニューはトッピングにも注目!

アレンジするのも楽しそう。

もんじゃ焼きは、プラス600円で2倍の量にしてもらえますよ~

今回もんじゃはパワーもんじゃ焼き(1,500円)とイタリアンもんじゃ焼き(2,200円)を注文しました!

お好み焼きは豚キムチーズ玉(1,300円)をチョイス!

広島焼きもあった!

海老たる焼もおいしそう…

その他、鉄板焼きは国産牛ギアラの塩ダレ焼(850円)とバターもやし(650円)を注文。

PR

鉄板焼き飲み会

まずはハイボールでカンパーイ!!

▼ハイボール

ドリンクは何を注文しても溢れそうなくらい入ってくる!

アルコール類だけかな?

あと、お通しにもビックリ!!

▼お通しが肉

肉ですよ奥さん!!牛肉!!

脂っこいんじゃないかなと思ったんだけど(油ですぐもたれる人)、おいしくてハイボールがススム!

鉄板においしい脂が染みこむ~~~

脂ノリノリのお肉にはレモンサワーでしょ。

こちらもなみなみ入ってきました!

▼バターもやし

もやしのビジュアルに既視感。

中山にある魔界ラーメン月光のG系「男峠」

二郎系か…

焼いていく~

お通しのお肉と合体して食べてもおいしい!

▼国産牛ギアラの塩ダレ焼

牛ギアラも一気にドーン。

お酒がススムよねぇ

ハイボールにレモンスライスが2枚入ってくるダブルレモンハイボールなるものも注文した。

PR

▼パワーもんじゃ焼き

ニンニクたっぷりで元気がでそうなもんじゃ焼き。

作り方がわからない…

端っこの焦げたとこから食べていく~

次もまた注文してアレンジして食べたいな。

▼豚キムチーズ玉

こちらはキムチたっぷりのお好み焼き!!

チーズも入ってるよ。

焼いていく~

お肉はカリカリになるように焼いてからお好み焼きに乗せた。

これをひっくり返して…

間違いないおいしさ。

▼イタリアンもんじゃ焼き

イタリアンもんじゃ焼きは見た目もテンション上がるしオモシロかった!

最後に店主さんが仕上げをしてくれるよ。

まるでピザ!!

というか、コレはもう、ピザ。ピザでしかない。

おいしかった!!

自分たちで焼く楽しさもあってお腹も心も満足の飲み会になりました♪

「下町や」さんのご予約・詳細はHOT PEPPERで♪

2時間飲み放題付き4,200円のコースがおすすめです。

次回、酒豪女子の間で噂のホルモン焼き屋さんで女子会をする約束もしてきましたよ!

出来立てアツアツの料理で飲むのってイイよね。楽しみだ~

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名もんじゃ・お好み・ホルモン焼 下町や
営業時間17:00~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日月曜日
ご予約・詳細HOT PEPPER
住所仙台市青葉区中央3-10-3
DS中央ビル2F
電話022-712-1688
タイトルとURLをコピーしました