PR

【鳴子温泉 幸雲閣】子連れ・お泊り飲み会にもおすすめ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

温泉重視なのであまり大きな温泉旅館には宿泊しないのですが、先日大きなホテルで日帰り入浴したらめっちゃ温泉良くて!

今まで避けてきた大型ホテルにチャレンジしてみることにしました♪

今回選んだのは温泉3種が楽しめる「幸雲閣」土曜日・朝夕ビュッフェで7,000円台。

(3人で宿泊。コロナ禍もありちょっと安くなっていた)

設備充実、温泉3種、朝夕好きなものを食べて腹パン!

自炊湯治よりもお得感がありました!!


日帰りの詳細、朝夕食、部屋、温泉、他施設やアメニティーなど画像多めで紹介します~

大江戸温泉物語 幸雲閣
日帰り入浴時間(黒湯のみ入浴可)
14:00~18:00(最終入場17:30)
月曜日・金曜日
15:00~18:00(最終入場17:30)
日帰り入浴料金(税別)
平日  :800円、小学生400円
土日祝日:900円、小学生500円
黒湯 :ナトリウム一炭酸水素塩・硫酸塩泉 (低張性中性高温泉)
混合泉:ナトリウム一炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉 (低張性中性高温泉)
白湯 :ナトリウム・カルシウム―炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉 (低張性中性高温泉)
宮城県大崎市鳴子温泉車湯17
2020年3月時点の情報です

PR

幸雲閣は選べる色浴衣あり! フリーWi-Fiも

チェックイン15時から、チェックアウト11時

ホテルの敷地内とホテル向かいに広い駐車場があります。屋根なしなので背の高いキャンピングカーも安心ですよ!

さすがに宿泊客が多いので受付は少しだけ並んでいましたが、ちょっと人のうわさ話でもしていれば自分の番になります。

向かいにWi-Fiフリー、コンセントなしの広いロビーとパソコン(1時間の時間制限アリが1台と、アンケート用のが何台か)があります。

浴衣は数種類から選ぶことができてサイズも豊富!

7000円台の温泉宿で可愛い色浴衣も選べるなんて思っていなかったのでテンション上がりました♪

デートやお友達とのお泊りも盛り上がりますよね!

小学生サイズの浴衣もあるのでお母さんとお子さんでお揃い写真も撮れます♪

男性の浴衣まで種類豊富なところは少ないですよね~

PR

幸雲閣の売店に地ビールあり!部屋呑みもバッチリ

気になるのが売店です!

部屋呑みにおつまみや飲み物が豊富だと安心です。休肝日なので呑めませんが、習性で売店の下見をしていました。

なんとーーー!!

地ビールと日本酒もあるじゃないですか!!

ブログの企画で禁酒中ではありますが、呑んでもええんやで呑んでもええんやでとどこかから声が聞こえる気がします。

おつまみもいろいろあるので手ぶらで部屋呑みできますね♪お土産もここで間に合いそう。

温泉で見る馬油シャンプーも!!

温泉においてあるシャンプーやトリートメントってきしんだりするものが多いのですが、馬油シリーズはしっとりして良いなと思っていたんですよ。この値段ならそりゃいいわと納得しましたね。

▽ネットでも買えますよ

わたしはどこかから聞こえてくる「 呑んでもええんやで呑んでもええんやで」という声を無視してエレベーターに乗りこみました。

幸雲閣の和洋室なかなかイイ

5階の部屋ですが、まぁ景色は期待していませんでしたし可も不可もなく。鳴子ですからね。

冷蔵庫、ポット、テレビなど装備は充分。

イスに座って・・・

左手にベッド

正面にお座敷があります。

冷蔵庫でノンアルビールを冷やしていたのですが、庫内のツマミで温度調整しないと常温のままです。

呑んだらぬるくて悲しかったよね。

テーブルに置いてあった羊羹とごぼう茶おいしい。

お食事の時間まで2時間ほどあるので浴衣に着替えて温泉へ向かうことにしました。

浴衣のサイズですが、わたしの身長は162cmなので160~165cmを選んだのですが、小さかったです。165~170cmでも良かった。

帯は部屋にあって、赤×紺のみ。

幸雲閣では3種類のお湯を楽しむことができます。

温泉は美しいレディーたちが入浴中だったのであわよくば撮影会を行いたかったのですが、許可を得られそうにはなかったので諦めました。

かわりにわたしの写真を貼ります。

朝風呂は1枚だけ撮ったので、また後程時系列に沿って。

PR

夕食のビュッフェは種類豊富!飲み放題も。画像多めで行くよ

幸雲閣はビュッフェがスゴイ。

種類豊富!!

揚げたての天ぷらや焼きたてステーキもあります。

このお値段でこのビュッフェはお得感スゴすぎ。

家族連れやカップルだけでなく、学生グループも多いですね~。

郷土料理、お寿司、お刺身、サラダバー、お漬物、炊き込みご飯、スープ、パスタなどなどなんでもあります!

パンがなかったのが残念でした。

チョコレートファウンテンはシュークリームとマシュマロが近くに置かれていました。

向かいに果物も何種か。

アルコール飲み放題は500円!1時間だったかな…

こちらもビュッフェと同じくセルフで。

お高い日本酒のみ別料金でした。

ハイボール、生ビール、サワー、ウイスキー

日本酒。

おつまみメニューも豊富だし、ビュッフェは時間制限がないので酒呑みには最高の環境です。

休肝日でなければ・・・!!!

ビュッフェ1周目!!

味付けは全体的に濃いめなので酒がすすみそうDETH。

お寿司、鶏のトマト煮込み、春雨サラダ、野菜の胡麻和え、サラダ、ホタテ、お刺身はブリとエビとなんだっけ。

あとサーモンのマリネとカツオのたたき。お刺身もお替り自由だし、ブリうまいし最高ですね。酒ぇぇぇ!!

ジュースを選びにドリンクバーへ向かいます。

100%オレンジジュースを炭酸割りして呑もうと思ったのですが、炭酸がなかったのでオレンジジュースを水割りにしました。

ビュッフェ2周目はナスとエビの天ぷら、エビの塩焼き、カニ爪ジュレソース、パスタ、唐揚げ、エビフライ。

カニ爪は見た目だけでカニの味がしないので「カニカマのほうがカニの味しそうだな」と夫に言うと「うん、見た目だけでカニの味がしないね。カニカマのほうがカニの味がするね」と心の声まで拾い、丁寧な言葉に直してオウム返ししただけでした。

汁ものに山菜そばとセリ鍋と牛タンカレーを。

牛タンカレーはみんなが牛タンを持って行ってしまったのか、ただの具ナシカレーでした。


ここは鍋物がうまいですね。

だいたいこういうところのビュッフェはほとんどが業務用の既製品なので特別なおいしさは期待できませんが、幸雲閣はとにかく種類豊富なのと鍋物がうまいです。

呑み放題を付ければ居酒屋+タクシー代よりもお得なのでは。

〆にチョコレートファウンテンとコーヒーをいただきます。

PR

マンガ図書館!?幸雲閣は子供も楽しめる旅館

夜中1時までぬるいノンアルコールビールを呑みながらブログ記事を書き眠りについたわたしは朝7時に起床し温泉へ向かいます。

途中10人以上で使えそうな個室カラオケルームやカラオケのあるバーかパブ、小学生から大人まで大喜びのまんがコーナー、ゲームコーナーがあります。

卓球もありましたが予約制です。マッサージチェアは300円と高めですが性能バッチリ。

まんがコーナーは無料で読み放題。個人的にはヤマトナデシコ七変化と七つの大罪があったのがアツいです。

小中学生は温泉ではそれほど喜ばないと思うのですが、これなら親が温泉入っている間もまんがコーナーで楽しく待っていられますね。(温泉の近くにある)

高校生くらいの女の子たちも多かったです。

温泉を画像付きで詳しく

シャワーナシの露天風呂(混合泉)のみ、貸し切り状態で入浴できたので1枚撮りました。

やはりほんのり塩素臭はありますが、夫は全く気にならなかったようです。

お湯3種もあるし、とにかくコスパが良いので、湯めぐりの拠点としてもおおすすめ。

露天は源泉近くのほうが温泉臭が強く、黄色や緑の塩泉によくある独特の香り。

この露天の近くに別館の内風呂(白湯)があるのですが、そちらはうすーく白っぽく濁ったお湯で少しモール臭を感じます。この湯が一番好みかな。


黒湯は展望風呂と露天風呂があり、黒い湯花が確認できました。体の芯から温まる良いお湯です。

洗い場も充実していて混みあわず、アメニティーも充実しています。

PR

幸雲閣の朝食ビュッフェは和食も洋食も充実!スイーツもあるよ

朝食ビュッフェも種類豊富です。

朝から呑めるメニューでしたが飲み放題は出来そうにありませんでした。

和食と洋食それぞれ充実していたので、2回に分けてビュッフェを楽しむことにしました。

洋食。

チョコレート入りのデニッシュとクロワッサンを焼いて、サラダ、オムレツ、パスタ、ヨーグルトと果物、ライチ、コーンスープ、オレンジジュースの水割り。

隣の20代前半の若い女たちがビュッフェ山盛りを無言でむさぼっています。

和食。

煮物は筑前煮か?若竹煮、ヒジキ煮、昆布煮、梅干し、茄子漬、謎の漬物、明太子、塩辛、サバ塩焼き、玉子焼き、笹かま、はっと汁。ごはん、めかぶ、サクラエビのふりかけ、納豆。

ごはんを少ししか持ってこなかったのでしょっぱかったです。ビール2杯は呑めると思いました。

はっと汁は初めて食べたのですがはっとするほどおいしいですね。

〆はチョコクリスピーとフルーツグラノーラを半々で牛乳かけて。ケーキを2種類とコーヒーも。朝からがっつりいただきました!ごちそうさまです。

全体的に大満足の内容でした!価格も安いですし、これなら居酒屋さん行くかわりに温泉入りがてら年に何回か来ても良いなと思いますね。

▽ご予約はこちらから
楽天トラベル/じゃらん/JTB

▽日帰り温泉はこちらがおすすめ▽
    シャワーないですが

▽東多賀の湯の隣は西多賀旅館▽
男性はカラン、女性はシャワーアリ
かなり個性の強いマニア向けの湯

タイトルとURLをコピーしました