PR

「北仙台・仙台浅草の居酒屋」ハシゴ酒10軒⁺

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

休肝日4日目の酒飲みブロガーぶり子です。

妹とコンサートする夢見たんですけど、歌ってるのがaccsessの曲でした。

夢を見たいから??

Twitter@sendai_buriko0

今日も酒に思いを馳せながら仙台の酒場を紹介します。

PR

仙台浅草(北仙台の横丁)

仙台には、駅近くに「仙台朝市」「仙台銀座」「いろは横丁」「文化横丁」

国分町近くに「東一市場」など酒飲みが寄り集まる横丁がありますが、なかでも中心街から離れ鄙びた雰囲気を放つのが「仙台浅草」

北仙台駅から徒歩すぐのところにあります。

各横丁では昼から営業する店舗も多いですが、仙台浅草はほとんどの店舗が18時からの営業。

昼から飲みたいわたしとしてはハードルの高い横丁ですが、仙台の数ある横丁の中でも個性ツヨツヨな面白い酒場が揃っているんです。

韓国料理「李さんのキムチ」

韓国料理居酒屋「李さんのキムチ」

異国情緒あふれる店内でやかん入りの生マッコリを飲みながらアツアツ韓国料理を食べるのが楽しい。

店内は広々、テーブル席、カウンター、テラス席があります。

お料理は比較的ボリューミーなので、小食の方は2人以上からがおすすめ。

やかんまっこりといつもと違うお料理が楽しくておいしくて、1軒で転ぶくらいベロンベロンになりました。

辛い物好きもそうでない人も、いつもと違う雰囲気を味わいたい方はぜひ。

定休日は月曜日。仙台浅草では早めの17時から営業です。

▼詳しくは
仙台浅草「李さんのキムチ」で韓国料理と生マッコリ

牡蠣1個110円「貝小屋はっこ」

蒸し&生牡蠣が1個110円!

いろは横丁に「牡蠣小屋ろっこ」「牡蠣小屋もういっこ

東一市場に「牡蠣小屋ろっこ」と展開する居酒屋の系列店です。

こちら「貝小屋はっこ」さんは、1個110円の牡蠣をメインに旬の貝をはっこ(8種類)以上取り揃える”貝居酒屋”。

貝好きにはたまりません!

お通し・チャージなしなので、待ち合わせなどサク飲みにも便利ですよ。

定休日なし。18時から2時までの営業です。

▼詳しくは
仙台浅草「貝小屋はっこ」ブログレポ

PR

ランチ営業・土曜は昼飲みもOK「傅吉食堂」

ランチ営業と土曜日は14時から昼飲みもできる「傅吉食堂」

昭和感あふれる昔ながらの雰囲気とメニューで、夜は定食を含む家庭的な肴、昼にはおいしいラーメンがいただけます。

平日のランチタイムに、にんにく背脂ラーメンと餃子で飲むもヨシ…

夜の居酒屋メニューがまた昭和感あって良いんですよねぇ

日本酒にもこだわっているようです。

定休日は日曜日。平日ランチは11時から14時半。中休みがあって、夜は18時から23時まで。

土曜は11時からランチを開始し、14時から夜メニューの注文が可能です。

▼詳しくは
仙台浅草「傅吉食堂」昼飲み!ラーメンウマい

九州名物黒焼きと鶏刺し「黒焼き屋 天地を喰らふ」

仙台では珍しい ”黒焼き” と、様々な部位の鶏刺しがいただける「黒焼き屋 天地を喰らう」

ドリンク2杯に名物の黒焼きと小鉢1品で1,600円の晩酌セットや2名以上から利用できる飲み放題2,000円(ホットペッパー予約で1,680円)などもあります。

ちなみに、お料理は九州の郷土料理が目立ちますが、店主さんは青森出身。

お客さん同士や店主さんとの距離感が近く、ひとりで行っても気付けば誰かと一緒に飲んでいるような楽しいお店です。

定休日は火曜日。営業時間は17時から0時まで。

▼詳しくは
仙台浅草【黒焼き屋 天地を喰らう】晩酌セット口コミ

日本酒と炭火焼鳥「旨い肴と和みの酒とも」

おひとり様やデートにおすすめの「旨い肴と和みの酒とも」

炭火焼鳥と日本酒に合う肴をつまみながらゆったりと楽しめるお店です。

お通し3種

日本酒好きも満足できるドリンクメニューが魅力的。

定休日は日曜日。17時半から24時までの営業です。

▼詳しくは
仙台浅草「旨い肴と和みの酒とも」カウンター飲み会

パスタハウス「てんとうむし」

昨年6月から怪我により長期休業していたパスタハウスてんとうむしさんですが、2024年2月に営業を再開されました。

常連さんによるとまだ週末限定とのことなので、詳細はInstagramのストーリーや投稿でチェックしてくださいね。ちなみに3月1日は18時から、2日は15時からの営業だそうです。

店内は1階カウンターと小さなテーブル席、2階が貸切のソファ席になっています。

店主さんもお店も、アットホームで癒し系な雰囲気。比較的女性客が多いお店です。

お料理のメインは酒がすすむパスタ。軽いおつまみもあります。

イタリアンやビストロよりも気楽に、気軽に、だらーんとのんびりと。パスタでワインが飲めるお店です。

▼詳しくは
仙台浅草「てんとうむし」個室あり!パスタでワイン

PR

仙台浅草で気になっている居酒屋さん

まだ未訪問ですが、仙台浅草へ行く機会があればぜひ行ってみたいと思っているお店が2店舗…

自分のためにも事前調査(?)しつつ紹介してみます。

博多もつ鍋 滋味鶏料理 だるまんまる

「博多もつ鍋 滋味鶏料理 だるまんまる」さんは、1名から注文できるもつ鍋を中心に串焼きや熊本馬刺しなど提供している居酒屋さんです。

ドリンクはツウも喜ぶ日本酒&焼酎ラインナップ。

SNS投稿の背後にかすかに見える店内画像と、過去に一度メッセージをやりとりした際に感じた人柄…

きっとそれほど広くはなくて、穏やかでアットホームな雰囲気のお店なんだろうなと想像。

Googlemapや食べログのクチコミや画像を見てみると想像とドンピシャでした。わたし天才か。

ご夫婦で営業されているようです。(女将さんは福岡出身らしい)

17時から22時(日曜は21時)まで営業。

▼詳しくは(画像も見られるよ)
公式サイト/Googlemap/食べログ

浜料理 隆生丸

カウンターのみと書かれている人もいましたが、奥の目立たないところにお座敷があるようです。お料理は海鮮がメイン。

店主は南三陸志津川のご出身。

実家の船隆生丸と地元の魚屋さんから仕入たという魚介類は、新鮮でおいしくリーズナブルと評判です。

お通しにはお刺身を提供しているとのこと!

常連さんが多いようですが、初めての方も楽しまれている様子。

わたしここ絶対好きだ~

セロリサラダも人気のようです。

▼詳しくは(画像も見られるよ)
Googlemap/食べログ/北仙台商店街

朝酒・ランチ・深夜まで「欅屋」

ここから仙台浅草を離れて北仙台駅周辺の居酒屋紹介になります。

中でも特に個性的なのがこちらのお店。

朝9時半からの営業で、昼には種類豊富でリーズナブルなランチと酒の肴。

テラス席では店内共通メニューの他、焼肉や購入したお惣菜もいただける使い勝手抜群の「欅屋」

ワンコインランチや安い飲み放題、昼からお刺身、鍋、揚げ物、もつ煮なんでも来い。

朝から、昼から、深夜まで。ガッツリ飲みたい方は「欅屋」さんへどうぞ。

カウンター、テーブル、小上りもあります。

営業時間は9時半から深夜2時まで。

ご予約・クチコミなど詳細はHOT PEPPERでご確認ください。

▼詳しくは
北仙台「欅屋-けやきや」朝から深夜まで飲めるヤバい居酒屋

昼から飲める焼肉ホルモン「ホルモン食堂 食楽 北仙台店」

北仙台の昼飲みでは、仙台浅草の「傅吉食堂」または「ホルモン食堂 食楽」から始めるのがおすすめ。

カウンター席もありおひとり様から利用できるリーズナブルな焼肉店です。

中休みがあるので15時半には退店しなければなりませんが、ランチタイムから昼夜共通のメニューが注文できます。

豊富なドリンクメニューに加え多種類を少量でいただけるハーフサイズメニューも多く、居酒屋感覚で気軽に利用できます。

昼飲みの2次会は欅屋さんで決まり。

お昼は11時半から15時半。夜は17時から24時までの営業です。

▼詳しくは
「ホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店」昼飲み!

PR

脱力系家庭的居酒屋「煮込みや おーばん」

北仙台駅お隣「欅屋」の斜め向かいに見える小さな建物。

こちらもなかなかディープなお店…

「煮込みやおーばん」

秘密基地のようなカウンター席で、男の料理…いや、料理上手な親父の料理がいただけるアットホームな居酒屋です。

店主さんの笑顔と気さくな接客、おいしい・安い・ボリューム満点のおつまみに身も心もほっこり。

営業時間は不明ですが、デリバリー(ウォルト)の営業は17時から22時までになっています。

▼詳しくは
北仙台「煮込みや おーばん」心があったまる居酒屋さん

おいでよ北仙台

いかがでしたか?

北仙台駅周辺、なかなか面白いお店が揃っていますよね♪

仙台駅から地下鉄や仙山線で約6分、そこからすぐのところに魅力的な居酒屋がたくさん!

職場や自宅がお近くの方はもちろん、遠くの方も少し足を伸ばして、仙台浅草の雰囲気や北仙台ハシゴを楽しんでみてね。

また、このブログでは他にもたくさんの酒場を紹介しています!

▼おすすめ記事
いろは横丁10軒⁺と周辺のおすすめ居酒屋

タイトルとURLをコピーしました