PR

仙台浅草【黒焼き屋 天地を喰らう】メニューや晩酌セットを口コミ

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです。最近生でハクビシンを見てちょっと感動しました。

さて今回は北仙台駅から徒歩3分の穴場、仙台浅草で晩酌セットしてきました! 

ぶり子
ぶり子

九州名物「黒焼き」が食べられるお店!
はじめは晩酌セット、次に普通に飲みに行ったときのクチコミをするよ♪

PR

「黒焼き屋 天地を喰らう 浅草店」店内の様子とメニュー

一階カウンターと二階席があり、晩酌セットは一階の立ち飲み限定メニューです。

カウンターは5人ほど入れます。

▼1階カウンター

イスもありますが、人数が増えると必然的に立ち飲みになります。店内は喫煙可。

▼2階テーブル席

晩酌セットはドリンク2杯とお料理2品で1600円。

料理には名物の黒焼きが必ずつきます。

ドリンクはお店のメニューにあるドリンクなんでもOKです!

▼通常ドリンクメニュー

日本酒、梅酒、焼酎などなど。レモンがたくさん入った『最幸のレモンサワー』もOK!ソフトドリンクもあります。

▼飲み放題メニュー

お食事メニューには「さつま知覧どり」や「大鰐シャモロック」も。

ぶり子
ぶり子

メニュー表には大鰐シャモロックが確認できなかったけど、ホットペッパーにあったから聞いてみたら出してもらえたよ!

コースなどもあるので、詳しくは
ホットペッパーでチェックしてね!

PR

黒焼き屋 天地を喰らう 浅草店で晩酌セット

ビールはエビスです。クリーミーな泡がおいしい。ビール大好き!

今日の一品目はポテトサラダです。マカロニも入っているお得感たっぷりのポテサラとシャキシャキのキャベツ。相性ばっちり。

ドリンク2杯目はハイボールにしました。強炭酸です。

炭酸がピチピチ跳ねてて見た目も飲み心地も良いです。

そして名物の黒焼きが運ばれてきた!!

鶏肉を炭火で一気に焼き上げるので黒いのです。器も熱々に焼かれていますので、火傷に注意。

軽く下味がついているし、鶏油で焼かれているのでそのまま食べてもおいしいのですが、塩胡椒か柚子胡椒をつけるとさらに美味しくいただけます。私は柚子胡椒派。

お肉の香ばしさと弾力がおいしい黒焼き、是非とも味わって欲しい一品です♪

仙台浅草店の店長さんはお豆腐料理も得意なので、来店の際は是非頼んでみてくださいね。人気の塩焼きそばや鳥刺しもおいしいですよー(^p^)

PR

カウンター立ち飲みで鳥刺し食べてきた

ぴょろりさんのレポを見てずっと気になっていた「黒焼き屋 天地を喰らう」さん。

先日、ようやく伺いました。

上杉の「家庭料理ざぼん」さんからタクシーで…仙台浅草へ!

中はカウンターで立ち飲みしている方が2名…だったような…酔っぱらっていたので記憶が怪しい。

たぶん沖縄シークワーサーハイボールでカンパイ!

お通しは玉こんにゃく。

香りが良くて、匂いだけで飲めそうなやつ。食べてみると味染み染みでおいしい!

メニュー表にはなかったんだけど、ホットペッパー情報で砂肝刺しが食べられると知っていたからお店の人に訊いたら出してもらえるそう!

▼【鶏刺】シャモロック3点盛(1,630円)

お値段知らずに注文したんだけど、これで1,630円!!?今日また食べに行きたくなっちゃったよ…

ここの鶏は厳しく管理された鶏刺しの本場九州の知覧どり(たたき)と青森シャモロックを使用しているからお刺身やたたきでも食べられるんだよね。

▼ササミ刺し

玉ねぎと一緒に食べると食感がプラスされて益々おいしい。

▼砂肝刺し

20年前に青森で食べた切りの砂肝刺し!サクサクしゃくしゃく食感!

砂肝刺しが食べられるお店は希少…というか、わたしは仙台ではここしか知らない。

しかもこのお値段はスゴイよね!単品でも640円。

▼レバ刺し

たたきはちょいちょい見かけるけど、完全な生レバー刺しは初めて見たかも!

トロッとして懐かしいあの味…

▼砂肝刺し

これは生肉好きにはたまらないよね!!

そうそう、ココのカウンターはお客さん同士の距離感が近いから1人で来ても楽しそう。

特に、ふらっと気ままに1人飲みしてるのに飲んだら誰かと話したくなっちゃう人や、酒場慣れしてる女子はハマると思う。

北仙台飲みも楽しいよ!

席数が少ないので、遠くから行かれる際は席予約がおすすめです!

お得な飲み放題や飲み放題付きお料理コースもあります。詳細・ご予約はホットペッパーでどうぞ。

▼おすすめ記事
「北仙台駅周辺と仙台浅草の居酒屋」ランチ昼飲みもOK

PR

仙台浅草「黒焼き屋 天地を喰らう」店舗詳細

店名黒焼き屋 天地を喰らう
仙台浅草店
営業時間17:00~翌0:00 
料理L.O. 23:00
ドリンクL.O. 23:30
定休日火曜日
SNSTwitter/公式ホームページ
その他クレジットカード・電子マネー可
喫煙OK
電話022-342-1759
住所仙台市青葉区昭和町5-56

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は程々に

タイトルとURLをコピーしました