晩酌セット【黒焼き屋 天地を喰らう 仙台浅草店】

ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからないサバサバしたお気楽エロ姉さん。画像は本人です。
おうちに鳥と猫が沢山います。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

更新はTwitterでお知らせ!

ぴょろりです。最近生でハクビシンを見てちょっと感動しました。

さて今回は北仙台駅から徒歩3分の穴場、仙台浅草で晩酌セットしてきました! 


黒焼き屋 天地を喰らふ 浅草店

営業時間 17:00~翌0:00 
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 火曜日

カード・電子マネー可
喫煙可

仙台市青葉区昭和町5-56

022-342-1759

一階カウンターと二階席があり、晩酌セットは一階の立ち飲み限定メニューです。カウンターは5人ほど入れます。

晩酌セットはドリンク2杯とお料理2品で1500円。料理には名物の黒焼きが必ずつきます。ドリンクはお店のメニューにあるドリンクなんでもOKです!日本酒、梅酒、焼酎などなど。レモンがたくさん入った『最幸のレモンサワー』もOK!ソフトドリンクもあります。

ビールはエビスです。クリーミーな泡がおいしい。ビール大好き!

今日の一品目はポテトサラダです。マカロニも入っているお得感たっぷりのポテサラとシャキシャキのキャベツ。相性ばっちり。


ドリンク2杯目はハイボールにしました。強炭酸です。炭酸がピチピチ跳ねてて見た目も飲み心地も良いです。

そして名物の黒焼きが運ばれてきた!!鶏肉を炭火で一気に焼き上げるので黒いのです。器も熱々に焼かれていますので、火傷に注意。

軽く下味がついているし、鶏油で焼かれているのでそのまま食べてもおいしいのですが、塩胡椒か柚子胡椒をつけるとさらに美味しくいただけます。私は柚子胡椒派。

お肉の香ばしさと弾力がおいしい黒焼き、是非とも味わって欲しい一品です♪

仙台浅草店の店長さんはお豆腐料理も得意なので、来店の際は是非頼んでみてくださいね。人気の塩焼きそばや鳥刺しもおいしいですよー(^p^)

生ものすきのわたしは、ムネタタキとモモタタキ2種が食べられる知覧どりのタタキ合い880円(税抜)や、鶏刺 シャモロック3点盛り1280(税抜)とか、砂肝、ササミ、レバーの単品刺身580円(税抜)が気になるな!
仙台浅草へ行ったら寄ってみよう~!!

公式ホームページ

仙台の晩酌セットはこちらもどうぞ!

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は程々に