PR

北仙台「欅屋-けやきや」朝から深夜まで飲めるヤバい居酒屋

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

もう昼なのにまだシラフ。今日は夜まで休肝日を頑張りたい仙台の酒呑みブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

昼(朝)から飲める居酒屋をお探しの方に嬉しいお知らせ。

午前9時半から深夜2時まで飲めるステキなお店を発見しました!

電車に乗って北仙台まで来る価値あり。

PR

北仙台で朝から飲める居酒屋「欅屋-けやきや」

この日は朝から飲む気満々。友人を誘って中間地点の北仙台駅付近で昼飲みすることに。

その周辺なら(というか仙台の繁華街全域)うちのライターぴょろりさんが詳しいはず!と、LINEで聞いてみることに。

ぶり子
ぶり子

10:30
北仙台駅近くで安く昼飲みできるとこあります?

ぴょろり
ぴょろり

10:30
欅屋さんかなー?

ぶり子
ぶり子

10:36
ありがとうございます~

行ってみます💪

いつも秒で返信してくれる心強いアドバイザーぴょろりさん…ありがとう。

このお方、パン・スイーツ・居酒屋etc…わたしなんかよりずっとお店知っているんです。

Googlemapで調べてみると、欅屋さんは午前11時から2時まで休憩なしで営業する居酒屋さん。

ボリューム満点の安いランチ(特に唐揚げ)が人気みたい。

何度か夜に店の前を通っているけど、いつも外まで人が溢れるくらい賑わっているんだよね。

オープン5分前に到着し、お客さんが来る前にお店の外観写真を撮ろうと近付く。

表にメニュー表や営業時間の案内がありました。

ちょっと待って。

朝の9時半から深夜2時までいつでも飲めます!

って書いてるんだけど!!?

結論から言って、わたしが知る限りでは、仙台で最も早い時間から落ち着いた雰囲気の中で ”堂々と酒が飲める居酒屋” でした。

Googlemapでは現時点で11時からの営業と記載されているけど、HOT PEPPERでは9時半からと記載されています。

最新情報はHOT PEPPERでのチェックがおすすめ。

いつ営業時間を変更するかわからないし不定休なので、11時より早い時間から確実に飲みたい場合は前もって電話で確認してみてね。

PR

「欅屋」は仙台イチ使い勝手の良い居酒屋もしれない

最初の方に いつも外まで人が溢れるくらい賑わっている と書いたんだけど、欅屋さんの敷地内には店舗(店内)以外に屋外飲食スペースとお弁当を販売している建物があります。

店内

店内はカウンター、テーブル席と、奥の方に団体でも利用できる小上りのテーブル席があります。

喫煙OKだけど、テーブル席には仕切りがあるから煙はそれほど気にならないんじゃないかな?

テラス席

屋外は屋根付きのテラス席。ビアガーデンできる!

こちらには焼肉のメニュー表もあった…

(屋内にはナシ)

屋外の飲食スペースでは店内で出しているメニューが注文できるだけでなく、欅屋さんで購入したお弁当やお惣菜を持ち込んで食べてもイイのだそう。

ドリンクは持ち込みNG。お店で注文してね!

屋外には店員さんを呼び出せるボタンがあります。

PR

お弁当・お惣菜のテイクアウト

テイクアウト専用の建物の中には驚くほど多種類のお弁当とお惣菜が並んでいます。

ちなみに、写真撮ったのはピークを終えた13時過ぎ。

税込み430円。出来立てボリューム満点のお弁当なのに、スーパーよりも安くない??

お弁当だけでなくお惣菜も種類豊富で安い!

夕飯のおかずの1品やおつまみにも便利だよね。

カレーライスや麻婆ライスは210円で買えちゃうんだよ!!

もはやレトルトとごはんを組み合わせるよりも安いのでは。

PR

欅屋のメニュー

欅屋さんは、ランチ以外は昼夜も共通メニューのようです。

晩酌セット

酒飲みなので、まずは晩酌セットから紹介!

お刺身付き、おばんざい10品、中華と3種類の晩酌セットが選べます!

おつまみ・お料理

おつまみやお料理も種類豊富。

和洋中なんでもござれ。ハンバーグに鍋、お刺身まであるんだよね。

ただ、早い時間だと注文できないメニューもあるかも?

この日15時の時点では、カツオのお刺身はないとのことでした。

他のお刺身はありましたよ!

PR

定食

定食はメインのおかずにごはん、味噌汁、漬物、小鉢が付きます。

でも、ランチタイムが18時までと長いので、昼飲みならランチメニューから注文したほうがお得かも。

ラーメンもある。

ランチ

見てみて。ランチの定食が驚愕の安さ。

18時まで注文できるってのもスゴイよね!

白身フライ定食、コロッケ定食、麻婆豆腐定食、もつ煮定食などなど…

500円の定食が多数!

ちょっと贅沢に鶏唐とエビフライ定食にしても600円ですよ!!

ランチ麺もある。

何時からか聞き忘れたけど、11時に伺ったときにはお弁当が山積みになっていたから、ランチも11時よりも前に注文できるかもしれない。

PR

ドリンク単品も安い

朝から飲めるのにお料理もドリンクメニューも種類豊富な上に安くて気が狂いそうです。

ハイボール385円。メガで770円。

しかも、このご時世に中ジョッキサイズの生ビールが500円切っています!

日本酒や芋焼酎、ボトル焼酎もありますよ~

日本酒はお銚子とおちょこで提供されるんだけど、他のお店よりも大きめのお銚子に見えるんだよね?

正1合以上ありそう。

飲み放題も安い

飲み放題、やっすいですよ~

ビールありだと1650円、なしだと990円(60分)。

3杯で元取れます。

飲み放題にするとどうしてもペースが速まっちゃうので、今回は単品注文にしました。

飲み放題付きのコース料理は安すぎて意味が分からない

飲み放題付コースは飲み放題が120分とお料理が8品付いて3,500円からです。

2名から予約可。

もうどうしたって安い。

コースやお席は、HOT PEPPERからも予約できますよ~

PR

北仙台「欅屋」ランチで昼飲み会

友人より先に着いてしまいひとり楽しく練習をはじめます。

ホールのお姉さんが塩対応ってのはGooglemapで事前に把握していたけど、用があるときにはすぐに気づいてくれるし提供も丁寧で快適!

昼から飲む生ビールはウマいねぇぇぇ!!?

お通しは3品。HOT PEPPERでチェックしたら330円とあった。

彩りの良い肴。窓から差し込む明るい自然光で益々映える!!

キレイだね~

友人参戦でおつまみ注文。

メンマです。

ハイボールでカンパイ!

おつまみ替わりにランチの唐揚げとアジフライ定食(600円)も注文。

600円ですよ!!

ごはんは大きなお茶碗で。ふかふかの白米。好みの炊き加減だ~

男性でも満足できる量入ってると思います!

いっぱい食べたい人は大盛(100円)にしてね。

おかずのアジフライも唐揚げも揚げたてサックサク。

安くてもお肉に厚みがありますよ~

タルタルソースとマヨネーズも付いてきて狂喜乱舞。

おいしくてごはんもお酒もススム~~~

テンション上がりすぎて箸折れました。

1度、2次会にホルモン食堂 食樂(お昼は15時半まで営業)へ移動。

3次会、行く場所がなくてまた欅屋さんに戻ってきました…

常連さんも参戦!

3次会はテラス席で。ビアガーデン!

お刺身を好みで盛り合わせてもらいました。

ぶり・まぐろ・サーモン。

もつ煮込み。

青森県産のにんにく焼き。

海老の塩焼き。

なめろう。

ちょっと暗くなってきたね。

仕事終わりで合流した2名と入れ替わりで帰宅!

おもしろい店見つけたなぁ~

欅屋さんのご予約・クチコミなど詳細はHOT PEPPERにてご確認ください。

この辺りには、すぐ近くに煮込みや お~ばんさんや、居酒屋さんが軒を連ねる仙台浅草があります。

北仙台での朝・昼飲みやハシゴ酒も楽しいですよ!行ってみてね。

▼おすすめ記事
「北仙台・仙台浅草の居酒屋」ハシゴ酒10軒⁺

PR

北仙台駅近くの居酒屋「欅屋-けやきや」店舗詳細

店名欅屋
営業時間9:30~26:00
L.O.は25時っぽい
定休日不定休
ご予約・詳細HOT PEPPER
電話022-718-5467
住所仙台市青葉区昭和町6-2
タイトルとURLをコピーしました