仙台浅草「てんとうむし」個室あり!パスタでワイン

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

北仙台駅そば。仙台浅草は自宅のある八幡町周辺だとバスもないしアクセス悪いと思っていたのですが、歩くとそれほど遠くないのね。約30分で到着!

コロナ禍でまんぼー出ている地域もあり、午後18時というのにこの静けさ・・・

ぶっちゃけ、こうなると昼間のカフェよりも飲み屋さんの方がずっと安心して過ごせると思うんだけど。。

仙台浅草「パスタハウス てんとうむし」さんの夜システム

今回の目的地は「パスタハウス てんとうむし」さん。

外から中が見えるからどんな雰囲気のお店なのか一目瞭然!

ちなみに扉はガラガラ引き戸です。めっちゃ押したり引いたりしちゃった。

お店前の看板にはメニュー表が。

「パスタハウス てんとうむし」さんは

禁煙
お会計は現金のみ
ディナータイムはチャージ料金あり&ワンドリンクオーダー制で選べるサービスフードつき

店内はカウンター&2階に貸し切りテーブル席あり

お店に入るとオシャレ + 癒し系カフェのような雰囲気。

穏やかな店主さんがおひとりで切り盛りされているよう。

1階にはカウンターのほかに1人~2人掛けのテーブル席も。

常連さんはお気に入りの席とかありそうだな~

お魚がいるよ。おいしs…お名前がついていました!

女性のおひとり様も多いそうですよ♪

2階は5名くらいまで座れそうなソファ席。

座ると目の前に大きなテレビが。DVDも置いてありました~!

ちなみにテレビ上の方に監視カメラが付いているので、変なことしちゃダメですよ~

見られてまっせぇヘッヘッヘッ、え?見せたい??

2階席の注文はラインで、出来上がると階段上がってすぐのトコにガラガラ上がってくる。

ガラガラっと!下からドリンクが到着!!

「パスタハウスてんとうむし」夜&ランチメニュー

メニューは都度変更あるようで、本日のおすすめメニューやランチメニューはTwitterでもお知らせされています。

今回はお伺いした日のメニューを紹介しますね。

ランチメニュー 昼呑みOK!パスタランチで呑もう♪

この日のランチメニューはこちら。

パスタハウスというだけあって、パスタ中心のメニュー。というか、パスタしかない。ここまでガンコなパスタ屋さんはめずらしいのでは。

ちなみにパスタは、ペンネ、フジッリ、カザレッチェにも変更可。

お昼はノーチャージでOK&店内状況に応じて夜メニューに対応してもらえることもあるとのことで、昼呑みにもおすすめのお店です♪

夜メニューはおつまみやグラタンも

夜メニューにはおつまみも!

自分でポップコーン…どんなふうに出てくるんだろう!?

楽しそうに食べていたとの情報あり。

お肉料理はラム肉のロースト。しかしわたし最近毎日ラム肉食べているので・・・

個人的にはサバとマスタードのブルスケッタが食べたいと思ったのですが、この日はなぜか消極的モードでありつけず・・・

サバとマスタードのブルスケッタ

コレ!!うまいでしょ絶対っ!!なぜ!!ダイエットなんて!!やめてしまえ!!

看板メニューは1階の水槽のところにしかないので要チェックですよ~

グラタンで呑むのもイイよね。。しかもアツアツスキレットで提供されるらしい!!

夜もパスタメニュー豊富!

アレもコレも食べたいけど、1人でパスタ何食も食べられないじゃないですか??

今回は3人なので複数食べられる!

酒呑みが気になるドリンクメニュー

ドリンクメニューはワイン、カクテル、やサワーなど。

ビールは瓶だそう。

ウイスキーも複数種類から選べます!日本酒は1階の看板にメニューが書いてあったけど。。

鳥海山、水鳥記、美禄と、他にも何かあったような。

パスタハウスてんとうむしさんのお料理

わたし最初からいたわけじゃないのでどのようにオーダーしたのかわからないのですが、生ハムサラダは選べるサービスメニュー3人分と言っていました!(お通し的な)

けっこうボリュームあるし、バルサミコ酢もきいてておいしい!

コレはワインだったなとハイボールを注文したことを後悔。

ちなみに、ドレッシングは販売もされているようです!

そして、この玉は何なの???

殻付きマカダミアナッツなんですって~!!マジで「この木でできた玉、何に使うんだ?」と思った・・・

ついてきた器具で割って食べるのが楽しい!!

いやぁ、なかなか優雅な飲み会です。デートとかで来たいな。

誰と??1人できてカウンターでマスターに相手してもらうか・・・

スキレットナポリタンは半熟トローリ目玉焼き付き!

パスタはわたしが大好きなリングイネでは。

オイルも味もしっかりめなので、めっちゃ呑めますね。どれもこれも赤ワインが欲しくなるお味!!

持ち込んだ赤ワインをお味見・・・

(持ち込み料金はお店に確認ししてね)

体にスッと染みこむような優しい味わい。キャンディやイチゴのような香り~

違うんだ、もっとパンチが強いやつをくれ。

イカスミ。パスタはカザレッチェをチョイス。

濃厚で上品な味わい~

塩辛まみれごはんが洋風でオシャレになった的な・・・?(違)

パスタはどちらもモチモチ弾力がある。おつまみにはショートパスタがおすすめ!

コレめっちゃ呑めるな。もっとパンチのあるワインでないと負けてしまう。

ということで赤ワインを・・・

イヤちょっと、コレサービスですか!!?なみなみ入っている!!

プラムなど黒い果実にミントのように爽やかなハーブの香り!個性のしっかりあるフルボディワインだ。ここのお料理によく合うな~!

パスタハウスてんとうむし2階からの景色

常連さんと一緒だったおかげか、おつまみに乾物などをサービスしていただき・・・

もっといろいろ食べたかったのですが、赤ワインをあと1杯いただいてご馳走様でした。

夜にしっぽり呑むのもイイけど、サラダ付きのパスタランチで昼呑みもお得感あってよさそうですね~

仙台浅草はお店たくさんあるし、お昼にハシゴ酒も楽しそう!

パスタハウスてんとうむし 店舗情報

営業時間
11:30~24:00
ランチタイム
11:30~14:30
定休日 不定休
宮城県仙台市青葉区昭和町5−55
(仙台浅草H55)
Instagram/Twitter

タイトルとURLをコピーしました