仙台浅草「李さんのキムチ」で韓国料理と生マッコリ

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

以前、仙台浅草の「パスタハウス てんとうむし」さんへ行ったとき、気になって気になって仕方がないお店がありまして…

表の写真だけ撮っていました。

この素朴な雰囲気の仙台浅草に…

やたら賑やかしく異国感全開の一角。

この開放的なテラス席で、暑い日に生ビールを飲んだら絶対においしい…!

「韓国料理・マッコリバー 李さんのキムチ」

いつか必ず来なければ…

仙台でおすすめの韓国料理店「マッコリバー 李さんのキムチ」

ということで、体調を万全にし暑い日の1次会に改めて行って参りました!

「韓国料理・マッコリバー 李さんのキムチ」

テラス席ではなく店内なんですけど。

ガラス扉全開で中も開放感バッチリです!

めっちゃ雰囲気イイ~~~!!

2階はお座敷なので、お子様連れも安心。

カウンター席もあるので1人飲みも気軽にできますよ~

常連さん情報によると、カウンターでも店主さんとお話できたりして退屈しないらしい。

何ならこの日の店主さんは18時前にはテラス席で顔真っ赤にしてたし、暗くなるころには常連さんとスパークリングワインを飲んでいました。(ご馳走様でした)

客層は幅広く、常連さんもそうでない人も。

20代前半の男女も多かった!

店員さんは丁寧ながらも肩の力が抜けた接客で、とても居心地がイイ。

中も雰囲気バッチリです!

〆みたいなこと言っちゃうけど、近場でちょっと旅行気分を味わいたい人におすすめのお店!

韓国料理「李さんのキムチ」メニュー

メニューいっぱいあります!

まずテイクアウトメニューからいきますね。

お持ち帰り・テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは外に貼りだされていたような…

韓国料理定番のチヂミやキンパ、キムチはじめおつまみメニューが小・大選べます!

カニジャンケジャンは3日前まで要予約。

詳しくは画像の黄色いメニュー表を拡大して見てね!

ドリンクメニュー

李さんのキムチは生マッコリが充実!

初・マッコリが生なんて…

うーん、もっこりもっこり!

なしマッコリや巨峰マッコリなどフルーティーなマッコリも。

一緒に飲んでた女性は香ばしい黒豆マッコリが好きって言ってた!

今気づいたけどマルガリータもあるんだな。

裏にはお得なメガドリンクメニュー…

税込み970円とお値段もなかなかメガだけど、どうせ呑むし大きなジョッキでグビグビ呑むの楽しいよね。

他にも、最近よく見るチャミスルと炭酸のセットや…

チャミスル以外の韓国焼酎もある!

あとちょっとビックリなのがワインメニュー。

赤・白・泡とボトルワインが充実しています!

おつまみ・焼肉・鍋メニュー

おつまみメニューもたくさんあって悩んでしまう。

定番のキムチに塩辛(赤いやつ)、牛カルビチゲなど鍋物や鉄板で焼いて食べるネギ塩牛タンなどもある!

チヂミも、のりチーズ、海鮮、キムチーズ、野菜、スペシャルと種類豊富。

料理がイメージしやすよう写真付きのメニューも用意されているので、韓国料理を良く知らないわたしも安心して選べました!

ごはんものは冷麺やビビンバもあります

ごはんものも種類豊富。

〆まで食べられるので、じっくり1軒で完結したい人にも最高!

人気メニューはサムギョプサル

李さんのキムチの最大の特徴は鉄板焼きできることじゃないかな?

人気メニューは鉄板焼きでアツアツが食べられるサムギョプサル!

サムギョプサルセットは2人前からの注文ということで、普段1人飲みのわたしにはハードルが高いんだけど…

飲みに誘いたい人がいるんだけど、どうやって誘おう?誘う理由が欲しい!!って人は、おいしいと評判のサムギョプサルを理由に誘ってみては…グフフ

コースや飲み放題もあります

飲み放題が付けられるお得なコースは、4名から利用OK!

予約しておくのが無難かな?

ドリンク若干高めだし、ここのお料理はめっちゃお酒がススムので、4人以上ならコースに飲み放題を付けるのもおすすめ!

李さんのキムチで韓国料理×サムギョプサル

李さんのキムチのイスはドラム缶。

ドラム缶の上にふかふかのクッションが乗っててそこに座るんだけど、クッションは外せるようになってます。

カバンが入れられる!!

着席して、まずは憧れのヤカン生マッコリを…

嬉しい…

これまた、器がイイ!!

氷水につけられたヤカン生マッコリ。

ところどころヘコんだアルミの容器がコップがわり!!

非日常感が楽しい~~~

そして注いでくれるのが赤いネイルのセクシー姐さんなのもイイ!!

実際には、ほんわか可愛い人なんだけど。

見てくださいよ~

醗酵してぶくぶく泡立っているマッコリ…

旨そう過ぎる…

マッコリは濃いのと軽いの(濃い方がアルコール8%だったかな?軽い方がアルコール分低い)が選べました!

わたしたちはもちろん濃い方で。

ほどなくしてお通しが到着!

イカ軟骨の塩辛

ナスの炒め物

キュウリとわかめの何か。

サムギョプサルも注文していました!

1回目は店員さんが焼いてくれます。

見ての通り、お肉はけっこう量ある。

脂と赤身のバランスの良いお肉です!

焼いている間に、お通しとケランマリ(韓国風玉子焼き)をいただきます…

ピーマンみたいに見えるの全部トウガラシ。

でも、そんなに辛いトウガラシではなくおいしく食べられました~!

某バングラデシュ料理店の酒呑めなくなるレベルで辛くて痛い玉子焼きを想像してたので拍子抜けした。

サムギョプサルがイイ感じで仕上がってきたのでドリンクを追加!

メガハイボール!

2杯呑みました。

けっこう酔うよね。

サンチュに辛いネギとお味噌を乗せて、焼き立てのお肉を…

おおおぉぉーーーう

うまい!ハイボールがススム~!

コムタンスープでハイボール呑んで

サムギョプサルでハイボール呑んで

コムタンスープでハイボール呑んで

サムギョプサルでハイボールを呑む…

豚バラの油でホクホクに仕上がったニンニクもまたうまいんだよなぁ

楽しくおいしい、イイ時間になりました!

仙台浅草の韓国料理店「李さんのキムチ」詳細

  • 北仙台駅から徒歩2分
  • 駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください
店名李さんのキムチ
営業時間17:00~1:00
営業時間の変更はInstagramでチェック!
SNSInstagram
公式サイトhttps://t910100.gorp.jp/
住所宮城県仙台市青葉区昭和町5−56
タイトルとURLをコピーしました