PR

仙台浅草「旨い肴と和みの酒とも」カウンター飲み会

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

お久しぶりのぴょろりです!

今回は仙台浅草にある『旨い肴と和みの酒 とも』さんへ行ってきました。

PR

仙台浅草「旨い肴と和みの酒とも」

おしゃれな外観

ともさんはカウンター5席のこじんまりしたお店です(コロナ前は8席だったそう)。

内装もステキ

おしゃれな外観に清潔感のある店内、お高そう?いやいや、大丈夫ですよ!

PR

「旨い肴と和みの酒とも」メニュー

ともさんは焼鳥を中心に旬の食材を使用した酒の肴と豊富な日本酒メニューが魅力です。

日本酒・ドリンクメニュー

アルコール類は、ビール、サワー、ハイボール、本格焼酎のほかに濃厚な果実酒と…

飲みもの

東北地酒を中心に各地の地酒も。

日本酒メニュー

90mlからお好みの量が注文できるので、お酒が弱い方でも日本酒の飲み比べができます!

おつまみ・お料理メニュー

お食事メニューは焼き鳥や旬の肴と…

焼き鳥と旬のメニュー

カンタンにつまめるおつまみや家庭的な料理もあります。

お食事メニュー
ぶり子
ぶり子

馬刺しが880円…だと…??

PR

「旨い肴と和みの酒とも」で飲み会

エビスの生と迷ってクラフトビール(伺った時は山ぶどう。

なくなると入れ替わり別の味に)をチョイス。

かんぱーい!

山ぶどう味のビール

甘〜い!

ともさんはお通しが3種類も出てきました!

砂肝、卯の花、茄子と挽肉の炒り煮(かな?)、どれもしっかり味付けされてるのに塩味が控えめでとてもおいしかったです。

お通し3種

これは最初から日本酒飲みたくなるな〜。

お料理はカキフライ、だし巻き卵、銀杏の塩炒り、焼き鳥を頼みました。

サクサクのカキフライ
ふわふわのだし巻き卵

お料理によっては個々に取り分けてくださいますよ。

今回は友人と伺ったので、写真は全て一人分に取り分けられています。

町田酒造エターナル
花邑おいしかった

焼き鳥は写真撮り忘れてしまいました。おいしかった!

お料理に舌鼓を打ち、会話が楽しくて気付けば3時間!

おしゃれな雰囲気から入るのにちょっぴり勇気がいるともさん、入ってみたらおいしいお料理と気さくな店主さんが迎えてくださるステキなお店でした♪

皆さんもぜひ行ってみてね!

PR

仙台浅草「旨い肴と和みの酒とも」店舗詳細

YouTubeの快調チャンネルさんでも紹介されていますよ~

店名旨い肴と和みの酒とも
営業時間17:30~24:00(L.O.23時半?)
定休日日曜日・不定休
SNSInstagram
住所宮城県仙台市青葉区昭和町5-56
電話090-3365-1321
タイトルとURLをコピーしました