PR

仙台浅草「傅吉食堂」昼飲み!ラーメンウマい

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

定休日などでタイミングが合わず、行こう行こうと思いながらもなかなか機会がなかった傅吉食堂さん。

先日初めて伺いました!

仙台の酒飲みブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

PR

仙台浅草「傅吉食堂」

北仙台駅近くの飲み屋街 ”仙台浅草”

18時オープンのお店がほとんどの仙台浅草で「傅吉食堂(でんきちしょくどう)」さんは11時からの営業!

ランチタイム後の14時半~18時までは中休みになりますが、お昼からお酒が飲めるお店なんです。

ちなみに常連さん情報で、土曜日は14時から居酒屋メニューが注文できるそう。

お店の外観は昔からここにあるかのような、昭和な雰囲気のザ・食堂。

店内はカウンターメインに4人掛けサイズのテーブルが1卓。

上のInstagram画像は約1年前のものですが、現在はポスターや手書きのメニューが貼られてよりエモい仕上がり。

とても良い雰囲気。

11時半頃には満席でした。人気店ですね!

PR

傅吉食堂のメニュー

お昼のお食事メニューはラーメンがメイン。他に、チャーハン、カレー、餃子に白めし。

チャーハンや餃子が付くお得セットで注文する人が多いよう。

テーブル席のお客さんがお得セットでしか食べられないチャーシュー飯を食べてたんだけど、ボリュームあるしコッテリおいしそうだった!

ドリンクメニューはボトルもある。

日本酒は種類選べるみたい。

秋田りんごジュースもあるし、日本酒ラインナップも秋田地酒が多い。店主さんが秋田出身なんだろうか。

夜のお食事メニューはイロイロあるみたいで、壁のアチコチに書かれてる。

定食、中華に洋食メニューも豊富で、お値段もリーズナブル。

▼焼肉定食の焼肉だけ
●Instagram画像右の > をタップすると他のお料理も見られます

▼湯豆腐
●Instagram画像右の > をタップすると他のお料理も見られます

昭和な雰囲気の中、家庭的な料理で飲めるのが魅力的。

ちなみに餃子にはニラとニンニクが入っていないらしい。

ニラ好きには秘伝ニラダレが用意されているからお好みで♪

PR

傅吉食堂 ランチで昼飲み

まずは生ビールでカンパイ!

1番気になっていた背脂ニンニクラーメンを注文。

背脂たっぷりこってりな中華そば!

トッピングはメンマ・チャーシュー・黒ばら海苔・生のみじん切りたまねぎ。

背脂たっぷりだけど豚のワイルドな感じはなく、魚介系で意外とあっさり。煮干出汁っぽい。

でも、スッゴくニンニク効いててパンチある!

麺はひやむぎくらいの太さ。弾力がありパツッと歯切れの良い麺でめっちゃ好み!

太平楽の細麺に似てるけど、若干太くてコシも強いと思う。

大盛りにすれば良かった…

イマドキ650円のラーメンは安いよね!これは絶対また食べたい。

餃子には柚子胡椒が付いてきた。

ジューシーというよりは野菜のザクザク食感を楽しむ食べ応えのある餃子。

秘伝ニラダレをたっぷりかけていただきました!

これチャーハンやラーメンの味変に使うと面白いと思う。

この日一緒した親分が注文したチャーハン。

普通盛りはお茶碗3杯分くらい?ボリューム満点です!

素朴で優しいパラパラチャーハン。

とってもおいしかった!

今回は勘違いで昼飲み開始前に来てしまったけど、次回は土曜日の14時以降か18時以降に飲みに行ってみようと思います。

誰か一緒しよう~

▼おすすめ記事
北仙台「欅屋-けやきや」9時半から深夜まで飲めるヤバい居酒屋

PR

北仙台 仙台浅草の居酒屋「傅吉食堂」店舗詳細

店名傅吉食堂
営業時間11:00~14:30
18:00~23:00
土曜は14時から夜メニューOK
定休日日曜日
SNSInstagram
電話022-779-6855
住所仙台市青葉区昭和町5-55
タイトルとURLをコピーしました