立町【福連木】小料理屋で日本酒ちょい飲み

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

今日は落ち着いた雰囲気のところでしっぽり呑みたい。

そんなときにおすすめなのが「福連木」

美人女将が1人で切り盛りする落ち着いた小料理屋さんです。

居酒屋というよりは小料理屋!優しい手料理

何度かお酒に詳しいM崎パパに連れられて来ていたのですが1人でくるのは初めて!

若干メンタル病み気味だったので癒されに来ました 笑

女将さん、お母さんとは違った「優しいお姉さん」という雰囲気なんですよねぇ

わたしには皆無な癒し系の色気が溢れている。

最初に注文したeternalは、福連木近くの酒店『酒のかわしま』さんのプライベートブランドです。

ほんのりフルーティーで、柔らかい旨味がたっぷり!

福連木さんのお料理にピッタリの「日本の家庭料理」に合うお酒。

今回メニュー表を撮影していないのですが、お料理は300円からとリーズナブル!

ちょい飲みや呑み足りない帰り際にふらっと立ち寄るのにもおすすめのお店です。

お通しでいただいた牛タン煮込み!

優しい味わいでホッとする~。

気持ちが温かくなるお料理。

落ち着いたお店の雰囲気とBGM。

柔らかい女将さんの人柄もあって、力がフーッと抜けていきます。

やっぱり居酒屋さんというよりは、小料理屋さんといった方がしっくりくるお店。

ラストオーダーが22時30分なので、日本酒に合わせてお刺身を注文しました。

単品メニューには無かったのですが、お決まりコース(料理3品・お通し・ドリンク3杯で3600円)にマグロの刺身とあったので。。

厚めに切られたメバチマグロの赤身のお刺身。

女将さんが市場で仕入れているそう。

敢えての熟成で柔らかな舌触り!

香りも良い~

シンプルだけどちゃんと美味しい。日本酒がすすみますね。

茎わさびってのがまたイイな。

短時間のちょい呑みですが、聞き上手で話題豊富な女将さんと話をしているとお酒グイグイいっちゃいます。

友人とスマホで連絡を取ったりもしていましたが、こういう時はスマホをしまって目の前にいる人と話をしないともったいないな。

瓶底をいただきました。こちらも香りは落ち着いています。

先に呑んだ黄金澤と同じく旨味たっぷり。円やかだけど渋みがありキレが良い。

お料理に合うお酒をチョイスされているんでしょうね。

今回は1時間ほどのちょい飲みでしたが、ゆったりとくつろぐことができ大満足!

ひとり飲みや静かな環境で会話を楽しみたい方はぜひ行ってみて。

立町「福連木(ふくれぎ)」周辺情報

 ▼立町周辺で飲むならこちらも

▼おすすめまとめ記事

立町「福連木(ふくれぎ)」店舗情報

店舗情報手料理と楽酒 『福連木』
営業時間18:00~22:30
定休日日曜・祝日・月曜日
住所宮城県仙台市青葉区立町11-1プレジール立町k1階
電話022-266-1898
SNSFacebook
その他カウンター:9席・テーブル席 :有り
カード可(VISA・MASTER・JCB)
完全禁煙

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました