PR

閉店:北四番丁【居酒屋 てつ】日本酒飲み放題がスゴイ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

居酒屋てつさんは入居中のビルの老朽化により閉店されました。

再開を待ちましょう!

******閉店前の情報です******

日本酒仲間たちと飲み会の帰り道。地下鉄 北四番丁の階段を上ってすぐのところにあるお店。

外看板に而今、飛露喜、寫楽、天明、九平次、泉川、会津娘他銘酒がおひとり様2000円で飲み放題って書いてある。

わたしは、すごい店を見つけてしまったのではないか。

(紹介してもらいました)

「どうする~?呑んでいく~?それとも他のお店にする~?」

とか言いつつ、メニュー内容に入る気満々です。心の中では『呑んでいくっしょ!ここで決まりっしょ!』と言ってます。

 店主厳選日本酒メニュー
・泉川
・楽器正宗
・飛露喜
・田酒
・而今
・鍋島

人気レア酒がこんなに揃っているところも珍しいのでは!!

もうここで決まりでしょう。フォアグラ味噌漬けも気になるし

ということで、すでにべろんべろんではありますが、SAKE友仲良し3人組で入店します。

PR

「居酒屋てつ」はカウンターあり!1人~少人数におすすめ

店内はテーブルとテーブルに充分な間隔があり、会話も落ち着いて出来ます。

壁の上のほうはメニューや日本酒の瓶で賑やかですが、全体的には清潔感あってオシャレな雰囲気です。

女性のふたり客もいらっしゃいました。

カウンターは席数が少ないですが、店主のすぐ目の前になる席と壁に向かい誰とも顔を合わせなくて済む席があり、シーンや気分で合わせることができそうです。

PR

居酒屋てつのメニュー

居酒屋てつさんの大きな特徴といえば、お料理○品以上注文などの条件なしで飲み放題可能なこと!

2軒目でそんなに食べられるかな~と不安な人でも安心して入れます。

現在コロナ禍もあってテイクアウトも♪

テイクアウトメニュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『てつ』(@izakaya_tetsu_0312)がシェアした投稿

Instagram@izakaya_tetsu_0312

9種類のボリュームたっぷりおつまみセットが1,500円。

電話予約で待ち時間なし、直接の来店でも可能なようですが、遠くから行かれる方は念のため連絡した方が良さそうです。

ほかにも、パーティーにピッタリなオードブルなども予算に応じて準備していただけるそうです。

お料理・おつまみメニュー

お料理のメニューは、居酒屋てつさんは鮮度の良いお刺身や天ぷらの評判が良いようです。

●だし玉子焼き(580円)
●ポテサラ(350円)
●やっこ(210円)
●ナポリタン(680円)

など定番メニューの他に、本日のオススメメニューとしてフォアグラ味噌漬け(480円)、たら白子天ぷら(298円)などもあり、価格もリーズナブル。

トロトロ塩レバー(680円)!!

…これはアレですね…わたしが好きなやつです。

他にもさんまの天ぷら(180円)、セリのかき揚げ(190円)など気になるメニューがいくつか。お安いので全部注文したくなります!

しかし、わたしたちは先ほど日本酒を呑みながらたくさんのつまみを食べ、チャーハンでビールを呑み、〆にラーメンまで食べたのです。食べられるだろうか。

ドリンクメニュー

サク飲みであれば店主厳選日本酒から3種類選んで900円(3種類で1合分)の飲み比べセットが良さそうです。

900円でこの中から選べるのは贅沢だなと思ったのですが、上の段(この日は榮川、国権、高清水)からも必ず1種類選ばなければならないそうです。

単品注文では

上段
●60ml 270円
●90ml 380円

●120ml 500円
●1合 720円

下段
●60ml 340円
●90ml 498円

●120ml 650円
●1合 980円

ドリンクメニューは日本酒以外も豊富で、サワーやビールが呑めるのであれば日本酒を呑まない方でも楽しめそうです。

右下に飲み放題2時間1500円(L.O.90分)厳選日本酒込み2000円(L.O.90分)とあり、とりあえず飲み放題!と言いたくなる価格ですが、よく見てください。

●モルツ生(380円)
●酎ハイ・サワー(380円)
●ワイン(380円)

やっすい。これは大衆酒場なみです。

お料理のドリンクメニューもめちゃくちゃリーズナブルでこんなに安くて大丈夫なのかと心配になります。

まぁでも一次会であれば、わたしは迷わず飲み放題にします。

PR

飲み放題メニュー

日本酒ラインアップがすごい2000円飲み放題といえば、ここから徒歩10分ほどのところにお料理2品注文で日本酒全部・豊富な他ドリンクメニューも飲み放題のいたり和ん惣市もありますが・・・

こちら居酒屋てつではお料理の注文などの決まりなく、多種類の日本酒が2000円で飲み放題になります。

日本酒メインならてつで、日本酒が苦手な人が一緒のときにはいたり和ん惣市がオススメ。

いたり和ん惣市は飲み放題メニューにカクテルも豊富です。
(日本酒も花邑・村祐・鍋島・雁木など種類豊富)

【いたり和ん(イタリワン)惣市】飲み放題がすごい!

わたしたちはラーメン屋で信じられないくらいお酒を呑んできたので、呑みたいお酒をピンポイントで単品注文することにしました。

飛露喜、而今も

●60ml 410円
●90ml 598円
●1合 1100円


で呑めます。あれ?1合1100円は他の同じスペックのお酒と比べるとちょっと高いけど…

それでも他のお店よりはずっとお安い良心価格です。

でもそう考えると、やはり2000円飲み放題はかなりお得ですね。わたしは3合は呑むので…

PR

居酒屋てつのお料理と日本酒

お通しは何だったか忘れてしまったのですが、牛筋の酒粕煮込みとかだったと思います。

味も良く量が多かったので500円はするなと思ったのですが、300円と聞いて驚きました。飲み放題も別途お通し代込みですが、こんなに美味しくてボリューム満点なお通しであれば大歓迎です。

ただ、2軒目でこの量のお通しは多いですね。2種類で少量ずつだと嬉しいな…

●たら白子ポン(780円)

鮮度抜群で美味しかったです。これはお刺身も期待できます。

ちょっと、最高の眺めじゃないですか!!

而今はにごりと知って1合に増やしてもらいました。あとは90mlでしょうか…

酔っ払いなので記憶が曖昧です。鳳凰美田はわかりやすく華やかですね~!!

●フォアグラ味噌漬け(480円)

フォアグラをこの価格で気軽に食べられるのが嬉しいです!
日本酒にもよく合う味わい。1切れ1切れが少量でも、しっかり味がしみて香りも良く、存在感バッチリです。

追加でちえびじんと天明をいただきました。

店員の女性(奥様なのでしょうか?)の接客が心地よく、日本酒やお料理の案内などの気配りもありとても快適に過ごすことができました。

リピートしたので、別の日に呑んだ日本酒とお料理の画像も貼っておきますね!

1月に再訪した時の飲み放題日本酒ラインナップです。

・忠愛
・楽器正宗
・町田酒造
・而今

お料理は

・だし巻き玉子
・セリ天ぷら
・紅ショウガ天ぷら
・長芋の漬物
・塩辛ほか

居酒屋てつさんのお料理は量控えめでリーズナブル!

小食さんやいろいろつまんで食べたい人におすすめです♪

 ▼おすすめ記事

PR

北四番丁駅近く!居酒屋 てつの店舗情報

店名居酒屋てつ
営業時間17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日  日曜日、第3月曜日(ご希望に応じて開店)
住所仙台市青葉区二日町13-22カルコス仙台ビル102
電話022-399-9515
ご予約&詳細ホットペッパー
お得なクーポン&お食事券あり
SNSFacebook/Instagram
その他カード利用可
(VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、iD)
禁煙

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました