PR

仙台銀座「大阪焼肉ホルモン ふたご」女子会やサク飲みにも◎焼肉屋で3次会

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

臨時休業で断念した”西の日本酒がおいしい「呑み食い処なかぐろ」さん”を後目に、仙台朝市「肉か魚」に向かう途中。

「せっかくだから仙台銀座を歩いて行こうか~」

息を吐くように下ネタを言うこの日の連れ(親分)の提案で小さな小路へ。

まだ17時になったばかりの仙台銀座は、静かで、なにかいかがわしい匂いがする。(ような気がする。親分と一緒にいるからかもしれない)

仙台にはこういう風情のある横丁がたくさんあって面白い。

はじめは迷路のようだと思っていた飲み屋街や横丁も、仙台へ移住して9年経った今では庭とまではいかないものの親しみを抱くくらいには慣れたものだ。

仙台朝市を目指して先へ進むと見慣れないお店を発見した。

「大阪焼肉ホルモン ふたご」

去年(2022年)11月にオープンした、焼肉・ホルモンのお店だそう。(職業柄新店に詳しい親分)

なんなら1軒目に入りたい気もするけど、入口に貼ってあるおすすめメニューがお高そうな雰囲気で怖気づく。

ウマそうな肉だ…

絶対に高いだろう。

(画像は黒毛和牛包めるカルビ(1,840円)。黒毛和牛のはみ出るカルビはリブロース250gで1,848円なのでリーズナブルだと思った)

いざというときは親分の財布があるから問題ないけど、ココは取りあえず仙台朝市の「肉か魚」の晩酌セットを目指して…

おいしい…親分ご馳走様…

そして2次会は同じビルの人気店「居酒屋おかん」へ…

サイコーか…親分ご馳走様…

そして、帰り途中にまた通りかかったこのお店。

やっぱ気になるよね…

もう酔っぱらっているので、取りあえず入りましょうか。

いえーーーい!!!

親分ごちなりやぁぁぁーーーすっ!!!

PR

仙台銀座「大阪焼肉・ホルモン ふたご」接客が神。女子全員笑顔

店内はお客さんのいないところだけ撮影させてもらいました!

パイプ椅子と小さなテーブル。ガス火のコンロが置かれたシンプルな設備のホルモン屋さん。

大衆酒場のような雰囲気だ。

お店の外から覗いたときに感じたんだけど、このお店は女性客がとても多い。

焼肉・ホルモン屋さんとしてだけではなく、居酒屋さんと比較しても女子率が半端なく高いのだ。

コレが実際に席について食事すると納得…

なんせ酔っ払いだから写真は撮っていないんだけど、席に着くとコートやカバンを袋付きの大きなカゴに入れて口を締めてくれる。

画像上に見える、袋に覆われたカゴね。

匂いが付きにくいんだよね~!!

あと、後で書くけど接客が独特。

PR

仙台銀座「大阪焼肉・ホルモン ふたご」は映えメニュー多数

さすが全世界約100店舗(!?)

接客もさることながら、さり気なく映え&オモシロメニューがあるんですよね。

ちなみに、こちら仙台店は宮城初進出の1店舗目です。

ドリンクメニュー

先にドリンクメニュー。

一部サワーやハイボールなどでサイコロチャレンジ(チンチロハイボール的な)できる「男前・べっぴん!!チャレンジ」なるものがあります。

サイコロの目によって、料金が半額・変化なしまたは400円でロックグラスにサイズダウンの3パターン。

定番メニューのビールでも男前・べっぴんビール(大きな生ビール。サイズ・量は確認してね)がある。

ビアカクテルの他、種類豊富なハイボールにレッドブルを使用したカクテル、ジンorカシスをお好みのジュースで割るカクテルも。

サワーもいろいろ。

名物は、サワーにガリが入った「ふたごサワー」

普通のガリ入りサワーは何度か見ているけど、ピンクのガリ入りは初めてだな。

ピンクだとガリサワーの珍しさだけでなく、見た目にも可愛いのが嬉しいよね。

わたしたちはココから最強レモンサワーとガリガリ君サワーをチョイス。

生まっこりもあるよ。

やかんに入ったまっこりなんかも雰囲気あってイイなぁ。

ワインはボトルとグラスが選べます。

グラスワインは、「はみ出るワイン」といって、升にワイングラスを立てた状態で提供されるみたい。

ソフトドリンクも充実しているので、お酒が飲めない人も安心。

PR

「大阪焼肉・ホルモンふたご」おすすめメニューは、名物!!半殺しキムチなど

「ふたごに初来店のお客様は必ず見てね!!」

と記載があったので、お料理メニューはまず始めにこちらのページを…

前菜編の1番人気は「半殺しキムチ」

長野県の野沢菜を半殺しにして作ったキムチらしい。

半殺しって、秋田でも「きりたんぽ」や「だまこ」をつくるときに使う言葉なんだけど、”半分くらい潰す”ことを言うんだよね。

きりたんぽなら”ごはんを半殺し”に。この場合は、”野沢菜を半殺し”にしたキムチってことかな?半殺しにすると味染みが良さそう。

あとは「ふたご盛り(注文した)」と「名物!!こだわりの一口冷麺」

「名物!!オモニの自家製テールスープ」というものもあったよ。

わたしたちはココからふたご盛りをチョイス。

創業者の方はご実家が焼肉屋さんだったそうで、この動画を見ると人柄など分かって面白いかも。

公式サイトにも埋め込まれていた。

PR

お食事メニュー

長くなりそうなのでサクサクっといっちゃいますね。

わたし既に、シン・エヴァンゲリオン劇場版見ながら日本酒2合あけてクラフトビール飲みながら書いているの酔っ払いなので…

2人前から注文できる肉うに刺し(638円)。

他では高級で中々手が出ないメニューも、気軽に注文できる価格が嬉しい。

お肉。

メニューを見たときは特別安いとは思わなかったんだけど(安い店ばかり行き過ぎて頭おかしい人)、今まで食べたことのない希少部位があって面白い!

あと、黒毛和牛(はみ出るカルビ)は焼肉屋さんと比較してリーズナブルかも(お値段と品質のわりに量が多い?)という感想。

葱すじ焼き…気になるな…

はみ出るカルビ、はみ出たいハラミ、黒毛和牛の特選サーロインなど映える豪快メニューがあるのも嬉しいよね!

ごはんものやめん類も充実してる。

煮込みやスイーツも。

焼肉・ホルモンのお店で、季節限定スイーツまであるのは珍しいのでは。

メニューを組み合わせておいしく作れる「裏メニュー」もありましたよ!

あと、無料会員になる(アプリ登録する)と、お得なクーポンとかある。

行けば行くほどお得?

PR

仙台銀座「大阪焼肉・ホルモン ふたご」でホルモン飲み

タレはごはんに合うこれぞ焼肉!なお味の秘伝のたれと、大根おろし入りのぽん酢たれ。

秘伝たれは醤油ベースのあっさりタレで、ぽん酢たれは柑橘とにんにくの風味もあってホルモンがサッパリ食べられる!

そうそう、ドリンクと一緒にスマホを入れる袋を持ってきてくれた。

使わなかったけど。

下にある黒いのはエプロンだったけ??サービス良いので、エプロンは付いてきそう。

お手洗いのアメニティも、糸楊枝や・マウスウォッシュ・綿棒・メガネクリーナー・あぶらとり紙とか至れり尽くせりだった!

女性用の方が充実しているのだろうか…

取りあえず乾杯しましょう!!

わたしが注文したのは最強レモンサワー。

凍ったレモンとシャーベット??入ってる!おいしそう~!

っていうかウマい!

親分はブログのためか映えを意識してガリガリ君サワーを注文してくれた。わたしより熱心だ。

絶対にウマい!!

お肉はふたご盛りから~

ホソシオ・やめられないミノ・幻のハラミ・とまらないアゴ肉。

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」さんでは、基本店員さんが焼いてくれるみたい。

お肉の説明や世間話をしながらおいしいタイミングでお肉を提供してくれる!

このお値段でこんなサービスが…

このサービスがたぶん最大の特徴で、中には満面の笑顔で永遠と店員さんとのおしゃべりを楽しんでいるお客さんも…

あまりに嬉しそうなお顔でお話されているので、思わず「ココは ホス●クラブ かよ 竜宮城なのか?」と呟いたよね。

以前ほかのお店であまりに会話が弾んでしまったものだから「仕事の邪魔しちゃってごめんね、戻ってイイよ」と声をかけたら、「接客もアルバイトの仕事だから、接客中は他のお仕事をお休みしてもイイんですよ~!」なんて言ってたのを思い出したんだけど、同じような方針なのだろうか。

最近はこういうお店が増えているのかな??

逆に言うと、自分のペースでゆっくり食べたいとか焼き加減は自分で決めたい人には不便?

自分で焼きたいときはお店の方に言えば問題ないと思うけど。

お肉はふたご盛り以外にホルモン盛りも注文していて、わたしはこちらの方がお気に入り!

ウルテ・赤セン・ホルモン・天肉塩焼き・新鮮レバー。

2回目は自分たちで焼いたよ。

ぶっちゃけ3軒目だしお店の人と話しながらワイワイ食べたから味がどんなだったのかよく覚えていないんだけど、始終楽しくおいしく食べられたのは確か。

ぽん酢たれ良かったな。

あと、初めて食べた「ウルテ」って部位がコリコリポロポロして面白くて、また食べたいと思った!!

〆にはお茶と飲むヨーグルトの提供も…

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」さんは、ワイワイ賑やかにサクッと焼肉&ホルモンを楽しみたい人におすすめのお店かな!

今回みたいに、ハシゴ酒での利用や、飲み放題2時間のお料理付きコースがイイかも。

コース、メニューほか詳細&ご予約は HOT PEPPER 、または、食べログ で!

PR

仙台銀座「大阪焼肉・ホルモン ふたご」店舗詳細

店名大阪焼肉・ホルモン ふたご
営業時間月~土  17:00~0:00
(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
日・祝日 17:00~23:30
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日なし
ご予約・詳細HOT PEPPER/食べログ
SNSInstagram
その他クレジットカード・QRコード決済OK
電子マネー不可
子供連れOk・禁煙
住所宮城県仙台市青葉区中央3-9-12
電話022-797-5825
タイトルとURLをコピーしました