ときわ亭 仙台駅前(西口)店でレモンサワー飲み放題してきた

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

5年ほど単身赴任していた夫と明後日から同居のぶり子です。

今朝は遠足の日の朝かというくらいギンギンな目覚めで(曜日感覚がなく明日から同居と勘違いしてた)、朝からハシゴ酒できそう。

とは言え、まだ昨日のお酒が抜けていないので…

シラフになるまで先日のハシゴ酒の続きを書いていくーーー!

▼先日のハシゴ酒とは
仙台駅ナカ日本酒自販機自販機お向かいの鐘崎屋でチョイ飲み東口の酒屋で立ち飲み宮町のやべー隠れ家日本酒居酒屋

全卓にサワータップ「ときわ亭」が仙台駅前(西口)にオープン

皆さんお馴染み、もしかしたら仙台で最も有名かもしれない焼肉・ホルモンの店「ときわ亭」

一部「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場」を冠に、全卓 蛇口からサワーが出てくる という酒飲みにはたまらん体験ができる店舗となっています。

で、2023年2月28日に仙台駅西口にオープンしたこちらの「ときわ亭」

なんと、全卓 蛇口からサワーが出てくる ときわ亭 なんです。

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭

場所はあおば通り駅そば。仙台駅からは徒歩5分くらいかな?

ビルの地下にあります。

階段を下りて店内に入ると広々。そして、お客さんの年齢層が低い!

若者、ちゃんと酒場に存在していたのだな…

カウンター席もあるし、おひとり様でも飲み放題できるそうです。

2名で予約して案内されたのはテーブル席。

テーブルから蛇口(サーバー)が生えてます。

コックがレモンになっててお茶目。レモンの部分を前に倒すとサワーが出てきます。

焼きはガス火のコンロ。

だったような…

見ての通りで、炭火焼きではありません。

ときわ亭のメニュー

「0秒レモンサワー 焼肉ホルモン酒場 ときわ亭」は全店共通メニューみたい。

特にアルコール類が安いので、焼肉ホルモンを肴にガバガバ酒が飲みたい人におすすめです。

レモンサワー飲み放題について

まずは0秒レモンサワーの説明からいきまーす!

  • お値段:60分550円
  • 延長:30分330円
  • 最大席利用時間90分(延長は1回まで)
  • 注文はグループ全員で
  • ソフトドリンク飲み放題付き
  • +550円で生ビール・カクテル・ハイボール含む80種類のドリンクが飲み放題&0秒レモンサワーのシロップ選び放題

グループ全員での利用が条件になりますが、ソフトドリンクも飲み放題になるのでお酒が飲めない人も利用しやすいのでは。

蛇口から出てくるのは味ナシのサワーで、複数あるレモンシロップからお好みの味を1グループにつき2種類選べます。

レモンシロップは好きな量を入れられる!

別料金(110円)ですが、冷凍レモン・はみ出しレモンタワー・生しぼりレモン・鬼おろしレモンでも味変できますよ!

ビールとハイボールは最初の1杯がお得

生ビール&ハイボールは最初の1杯がお得!

1杯目はどちらも219円で飲めます。

ときわ亭名物の大盛ホルモン(牛・豚MIX)塩・味噌は1099円、国産豚を使用した”仙台ホルモン”は439円。

店舗システムの説明後に初回注文限定メニューを注文するかを口頭で確認されるので、あらかじめ決めておくと動揺せずに済みます。

ホルモン・焼肉

お肉は牛・豚・鶏があって、軽いおつまみやご飯ものもあります。

このメニュー表の価格は税抜き価格です。

メニュー表には写真がないので、お料理画像豊富な HOT PEPPER または 食べログ のメニューでチェックしてみてね。

ときわ亭でホルモン・焼肉を肴に蛇口レモンサワー飲み放題

ときわ亭での蛇口レモンサワー飲み放題!

ハシゴ5軒目ではあるけど、シラフの酒豪姐さんを迎えてここが本番です!!

何杯飲めるかな~~~♪

お店の説明のあとにレモンサワー飲み放題・名物ホルモン・乾杯ドリンクの注文を済ませていましたが、その後の追加注文はタッチパネルで行います。

ほどなくして、口頭で注文していたドリンク・お肉と、レモンサワーに使うシロップ&氷が到着!

▼仙台ホルモン味噌&塩

写真撮る前にハイボール飲んでしまった

ここからサワー飲み放題の開始です。

早速レモンサワーを作っていくーーー!!

シロップは好きな量入れられるから好みの味に調整できるし、MIXもできる。

ちなみにアルコール度数は8度とストロング系ドリンクと同程度あるので(氷とシロップで薄まるけど)飲み過ぎ注意です。

▼お通しはキャベツ(363円)

ちょっと味付き。

焼肉のタレは醤油・味噌・レモンがあります。

ホルモンはそれほど盛り良くないかな~?

肉(ホルモン)だけなら 食楽 の方が安いんじゃないかな。

もちろん使っているお肉は違うし、たくさん飲む人ならときわ亭の方が結果的にはリーズナブルに楽しめると思います。

何と言ってもレモンサワーがタイムラグなしで無限に飲めるのが魅力…

仙台ホルモンは脂の少ないサッパリ系のホルモンでパクパクいけます!

ホルモンを肴にレモンサワーがグイグイすすむー

酒豪姐さんはビールのCMみたいに「ぐいーーーっカァァァーーー!!」て飲み方を永遠にする人で、コレをマネするとなぜかますます楽しくおいしくて、当日はもちろん翌日も大変なことになってしまう。

結果、この日は酔っ払い過ぎて2人で涙をボロボロ流しながらレモンサワーを飲んだし、翌日は夜まで二日酔いが抜けなかった。

▼追加注文のナムル(659円)

▼爆ねぎPたんカーペット1,429円

爆ねぎPたんカーペットは、ネギ×タン好きにはたまらない逸品!

今回はこんな感じで、ネギを蒸すような感じで焼きました!

おいしかった~

▼大炎上!牛すじ焼き439円

歯ごたえのあるにぐーーー!!

▼ときわ亭 中落ちカルビ769円

ちょっと少ない気もするけど、酒がススムから良し!!

▼牛ミノ769円

サクッとした歯ごたえ。

ガツとかサクサク系ホルモンが好きな人には 上杉のガッ!ちゃん がおすすめです。

そして、お会計~~~!!

この日はオープン記念でレモンサワー飲み放題1時間が0円で、30分延長(1名330円)を付けました。

全部で6,767円!!

あれだけ飲んで食べて1人3,500円以内で済んでしまった…

めっちゃやっすい~~~!!!

ぶっちゃけホルモンが特別好みとは言えないけど、酒の強いアラフォー女性2人が号泣しながら卓上の蛇口から出てくるレモンサワーをガブガブ飲みまくってこのお値段は本当に安いと思った。

おかげ様で思い出に残る楽しい飲み会になりました。

ぜひまた行きたい~

わたしたち程度、またはそれ以上に食べ飲み予定の方は食べ飲み放題のコース予約がお得でおすすめです♪

ときわ亭の詳細&ご予約は HOT PEPPER または 食べログ でどうぞ。

ときわ亭の後は、立ち飲み屋さんへふらり…

▼おすすめ記事

カテゴリー:焼肉・ホルモン・餃子

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭 仙台駅前店 店舗詳細

店名0秒レモンサワー
仙台ホルモン焼肉酒場
ときわ亭 仙台駅前店
(なげぇ)
営業時間16:30~23:30
食べ物 L.O.22:30
飲み物 L.O.23:00
定休日なし
ご予約・詳細HOT PEPPER/食べログ
住所宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-14
中央古久根ビルB1F
電話050-5447-0907
その他クレジット
交通系IC
電子マネー利用可
禁煙

タイトルとURLをコピーしました