PR

仙台宮町の居酒屋「田代酒場」クチコミ!メニュー豊富なお店

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

仙台駅西口そば、プレオープン初日の「気のきいたつまみと焼鳥の店えんどう」さんでガッツリ飲み食いしたあとの2次会は、お腹を空かせるためちょっと歩いて宮町まで向かうことに。

目的地は、1次会のカウンターで出会ったTwitterフォロワーさん(現在はInstagramメインで仙台のお店紹介しているよ)おすすめの居酒屋「田代酒場」さん。

ネオ居酒屋的ネオンが目を引くお店です!

PR

宮町「田代酒場」は飲み会&女性の1人飲みにもおすすめ

中に入ってみると奥に広くて、入口にカウンター、奥の方にテーブル席と小上りのお座敷がありました。

酔っぱらってて画像斜めなんですけど…

店員さんはたくましい?いかつい感じの…EXILEに居そうな男性が何名か。

気さくだけど丁寧で、明るく爽やかな接客でした!

飲み会、男女ひとり飲み、デート、いろんなシーンで使いやすい雰囲気のお店。

PR

田代酒場のメニュー

田代酒場さんのメニューはかなり種類豊富!

すぐにつまめるおつまみ、居酒屋定番メニュー、旬の肴、ごはんものもある。

おでんは終わっちゃったのかな?冬限定なんだろうか。

アルコール・ドリンクメニューも個人店とは思えないラインナップ。

日本酒やジャパニーズウイスキーなど日本ならではのお酒も充実しています。

自家製漬け込み酒なるものも。

ちょっと、ここすごくないですかー!!?

なんで今まで知らなかったんだろう…(2021年5月にオープンしていたよう)

PR

田代酒場でごはん食べながらチョイ飲み

ドリンクは自家製漬け込み酒の「焼りんご」をチョイス。

味は覚えてないけどおいしかったです。

日本酒はフグのお銚子での提供!可愛い!

おちょこは選べたんだっけ…?カナリ酔っぱらっていて記憶が…

おちょこもグラスもステキですよね!

お通しは3品。

ポテサラ・お刺身・ミネストローネ。

いい組み合わせ。これだけで飲めちゃう。

和らぎ水のコップも可愛らしい。

お皿などもこだわりが感じられて、味だけでなく目でも楽しめるお店です!

注文したお料理ですが、まずはコーヒーゼリー。

たぶんひとりで食べちゃったな。

生クリーム乗ってるの嬉しい!!

居酒屋さんではなかなかお目にかかれない「カオマンガイ」も注文していました。

タイ料理!

パクチーが乗ってる。(パクチー食べられますかと確認がありました)

別皿で付いてきたタレをかけていただきます。

ジャスミン米かな?パラパラでおいしい~

マーラーチキンもいただきました。

唐揚げにパリパリのスパイスがたっぷり!!

他の居酒屋さんでは味わえないアジアンなメニューで〆ごはんを満喫しました。

お通しからおいしかったし、他にもいろいろ食べてみたかったな~

海鮮系もウマそうなんですよ。

お腹を空かせて1次会でガッツリやりたいお店です!

日本酒好きさんも覗いてみてね。

この近くは、酒ららもおすすめ!

▼おすすめ記事

PR

仙台宮町の居酒屋「田代酒場」店舗詳細

店名田代酒場
営業時間火曜日
17:00~0:00
木曜日~月曜日
17:00~翌1:00
定休日水曜日
SNSInstagram
電話022-200-2666
住所宮城県仙台市青葉区宮町2‐2-16
エスペランサMM
タイトルとURLをコピーしました