PR

いろは横丁「居酒屋チエ」破格ちょい飲みセットをも圧倒する超個性

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

卸町は中華ダイニングきよ田からのいろは横丁牡蠣小屋ろっこ

3軒目も同じくいろは横丁。びすとろジョバンでワインを楽しみ店を出た。

気持ちの良い帰り道。たまたま目に入ったちょい飲みセットの看板が気になる。

手作り料理5品ドリンク1杯(生ビール・日本酒・サワー・ハイボール)のちょい飲みセットが1,000円。

今日はもうお腹いっぱいだけど、次のハシゴ酒の候補に忘れないようお店の写真を

…ちょ、おじいちゃんが

おじいちゃんが、ずっとお店の前をうろうろしている…

ガッツリ映り込んでしまったけど、どのお店かわかればイイか…!さ、帰ろ帰ろ。

すると、このおじいちゃんが優しくゆったりとした口調でこう言うのです。

「のんでく~~~??ここで飲んでく~~~?カウンター、空いてるよぉ~~~~~~~」

断れない。

何か魔力のようなもので店に引き込まれたように思う。

PR

ディープで人情味あふれる店「居酒屋チエ」

知らないおじいちゃんに導かれ、足を踏み入れた「居酒屋チエ」

カウンターのみ、メニュー表のない居酒屋です。

喫煙OKとのことで灰皿をもらうと、汚れたままの灰皿がマトリョシカのように増えていく。

汚れたまま重ねられた派手な灰皿。この下にもカラフルな灰皿が…

ベロンベロンの酔っ払いなのでこれだけで涙を流すほど笑ってしまう。

カウンターには見たこともないくらいドでかい角ペットとマヨネーズ…

「アナタタチナニノムノ!!」

カタコトな日本語で注文を取るのはクールな五分刈りをキメた超明るくて元気なママ!!

よく喋りよく笑い、よく話を聞いてくれて、ときには叱り、優しく励ましてくれるんだけど、半分くらい何言ってるのか分からない。

でも、表情豊かなので何が言いたいのかが何となくわかる気がする。

聞けば、表に居た男性は居酒屋チエのオーナー「ヨシオさん」で、ママさんは北京出身。

ここでは19年やっていると話していました!

PR

居酒屋チエのちょい飲みセット

1杯目はハイボールを注文。

コレが濃いーーー!!

半分くらいウイスキーなんですけど…!!!

出来上がったハイボールがまるで麦茶のような色。

お料理は5品。

はじめにきたのはキュウリの漬物と冷奴。

キュウリも豆腐もデカい!

キュウリの漬物は唐辛子と花椒なんかが入っているのか、辛くて痺れる。

冷奴に乗っているのは、ニンニク醤油漬けの玉ねぎかな?

どちらも今まで食べたことのない味だけど、すごくおいしい。

煮物は打って変わって優しいお味。

好い加減で、よーく味が染みている。

画像では伝わらないけど、店内は笑い声やお客さん同士の交流でめっちゃ賑やか。

お隣にはティックトッカーでアイドルの美人さん、そのお隣はユーチューバー、奥にはその辺では見ないレベルのイケメンモデル!

みんな入口でヨシオさんに導かれて入ったらしい…

常連さんからの居酒屋チエ情報「お料理は勝手に出てくる」「レモンサワー濃すぎてヤバい」

ドリンクの追加はハイボールとレモンサワー。

炙ったエイヒレもいただきました!

面白い店だったな~。

帰りはもう、ベロンベロン。ここまた来よう。

▼おすすめ記事

いろは横丁周辺の居酒屋

PR

仙台いろは横丁「居酒屋チエ」店舗詳細

店名居酒屋チエ
営業時間16:00~0:00
定休日日曜日
電話090-6788-8553
住所青葉区一番町2-3-30
いろは横丁内
タイトルとURLをコピーしました