PR

仙台「北京餃子」移転オープン!16時~飲み放題やコースバカ安

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

酒飲みにとってワクワクするお知らせ。

学生や会社員を中心に地元民からながーく愛されてきたあのお店が、メニューに飲み放題付きコースを加え移転オープンしました!

PR

北京餃子がフォーラスからしまぬきビルに移転オープン

昭和52年創業、低価格でボリューム満点の中国料理で県内外からも人気の「北京餃子」が、フォーラスからに移転。2024年4月1日にリニューアルオープンしました。

場所は、

▼宮城県仙台市青葉区一番町3-1-18
 しまぬきビル地下1階

青葉通一番町駅・広瀬通駅・あおば通駅から徒歩約5分のところ。マーブルロードおおまち商店街にあります。

以前は「大戸屋」が入っていたところで、移転前のフォーラス店以上に家族連れや学生さんも利用しやすいファミレスのような内観になっています。

営業時間は、

  • 月~土、祝日、祝前日は11時から22時
    (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
  • 日曜日は11:00~20:00
    (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
PR

メニュー

リニューアルオープンした北京餃子には、2名から利用できる料理6品に飲み放題が90分付くコースメニューと1名から利用できる単品飲み放題があります。

飲み放題は16時からですが、どの時間帯でもアルコールの提供は行っているそう。

ランチもありますよ!

日替わりランチ

ランチは何時でも注文できるらしい…

日替わりランチ選べる麺セット(780円)ではメインの丼のほかに、中華そば・塩ラーメン・広東焼きそばのから1種選べます。しかもライスも付いてくる。

ライスとスープのセットもあり、1品料理と組み合わせればオリジナルの定食をつくることも!

お食事

お食事メニューもボリューム満点!

名物は広東焼きそば。台湾まぜそばも人気のようです。

ゴン麺で「スープをご飯にかければ中華丼としても味わえます」なんて安くお腹いっぱいになれる提案をしてくれる優しさよ…

PR

ドリンク

ドリンクは種類豊富で、カクテルやサワー類も充実しています。

生ビール600円超えも当たり前になってきた昨今ですが、ココ北京餃子では490円…

酒飲みにとってありがたい店です…

ハイボール340円だし!やっすい大衆酒場並みだな??

飲み放題+お料理コースは2名からOK

料理+飲み放題コースのお値段は2,900円!

お料理は6品で、それぞれのジャンルから1品ずつ選べます。

北京餃子の盛りの良さを考えると2人で6品はなかなかキツイと思うんだけど、コースでは量調整してもらえるのかな?

定番メニューからサッと頼んで飲み会に集中したい人におすすめです。

飲み放題は単品飲み放題と共通。

単品飲み放題は1人でもOK

単品飲み放題は1名から利用できて(でもカウンターがなくテーブル席に案内されているようだった)、通常のアルコールメニュー全種飲めるみたい。

1時間980円/90分1380円(税込)

+500円で30分追加できます。

これだけのドリンクが飲み放題!

バカ安いな…やっていけるのか心配になってしまう。

  • お通しなし
  • 〇品注文などの条件なし
  • お食事メニュー安い
  • 1名から利用できる

移転後も名物のボリューム満点広東やきそばが750円、北京餃子が260円、おつまみ類が300円台からあるので、単品飲み放題にお好みのおつまみをチョイスしても爆安で上がります。

普通の胃袋であれば、食べ飲み放題状態でも3,500円でお釣りがくるんじゃないかな…

仙台で最強の飲み放題かもしれん…

PR

飲み放題用メニュー

単品飲み放題には専用のメニューがあります。

軽いおつまみがあったり、小さいサイズも選べる!

ボリュームメニューもありますよ。

飲み放題安いし、お料理もいろいろ注文しようね!と言ったところで、お料理も安いので心配になってくる…

こんなに安くて良いんですか!!

PR

飲み放題で黒チャーハンとミニ広東焼きそば

伺ったこの日はハシゴ酒3軒目。

1時間の飲み放題でサクッと食べたいものだけ食べようということで、単品飲み放題することに決めました!

店内入って右手に券売機があるんだけど、飲み放題を利用したい人はスタッフさんに声をかけて案内してもらいます。

通常注文の方は食券を買ってお渡し口に持って行く。

出来上がると番号が呼ばれるので、自分で取りに行きます。

お渡し口の脇のところにはセルフで使える紅生姜などが置いてあった!

飲み放題の人はお渡し口の近くの席になるみたい。席に限りがあるかもしれないので、予約が安心。

このとき時間は16時半頃。飲み放題席の先客はおひとり様が二組…

隣の席にはKHBの撮影でアナウンサーさんがお話されていて、大声で下ネタとか悪口話せねぇな??と思いながら飲んでいた。

席にはラー油など調味料と電子タバコ専用の灰皿が置かれています。

フリーWi-Fiだよ~

注文はメニュー表を見てQRで。このときは店員さんに口頭で注文も出来ました。

とりあえずビールでカンパイ!

お料理は、ピータンと黒チャーハン(ミニ広東焼きそば付き)と、北京餃子を注文。

▼ピータン

ピータン豆腐と悩んだ~…

北京餃子のおつまみメニューなかなかマニアックで面白い!

▼北京餃子

一皿260円の北京餃子。

決して小さくはない餃子が6個。

パリッと焼かれている!

おかわりしたかったな~。

▼温州みかんハイボールとハイボール

温州みかんハイボールはわたしレベルの酒飲みにはジュースとしか思えない…

カクテルみたいな感じ!

▼黒チャーハンとミニ広東焼きそばのセット

黒チャーハンボリューム満点。お茶碗3杯分くらい?

広東焼きそばは思っていたよりも少量。

これには老酒が合いそうだ…

▼老酒

老酒まで飲み放題になるのは嬉しい!

ちなみに、老酒は黄酒を長期熟成(一般的には3年以上)させたもの、紹興酒は浙江省紹興で醸された黄酒や老酒のことを言うんだって。

日本酒の古酒に似た香りなんだけど、日本酒よりもサッパリした味わい。

さてさて、お料理は…

広東焼きそばは太目のゴワゴワ感ある焼きそば麺で、ぽってりとした餡は味加減良く酒もススムお味!

黒チャーハンも良かった。

細かいお肉がたっぷり入っていて、おつまみとしても満足度大のチャーハンでした!

多いかな?と思ったけどペロッと食べちゃった。

広東焼きそばももっと食べたかったし、黒チャーハンもリピートしたい…

最後にもう1杯、何か飲んだような…

楽しかった~!

店内は広いのですが、飲み放題席の数は限りがあると思うので、事前に予約しておくのがおすすめです!

ご予約・メニューなど詳細は HOTPEPPER からどうぞ。

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名北京餃子
営業時間月~土・祝日・祝前日 11:00~22:00
(L.O. 料理21:30/ドリンク21:30)
日 11:00~20:00
(L.O. 料理19:30/ドリンク19:30)
定休日なし
ご予約・詳細HOTPEPPER
住所仙台市青葉区一番町3-1-18
しまぬきビル地下1階
タイトルとURLをコピーしました