PR

東一市場「ぼんてん酒場」350円均一のガチ昭和な立ち飲み居酒屋

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

この日は12月9日、光のページェント点灯式。

少々落ち込むことがあり、昼からラーメンビールをキメて…

ドトールで本を読みつつやめていたタバコを吸って腐っていたところ。

この弱小ブログ仙台ぶり子でライターをしてくれているぴょろりさんから「ぶり子さん、これから一人でページェント見に行く感じ?27歳日本酒好き男子をご紹介したかったの~」

27歳日本酒好き男子をご紹介したかったの~

27歳日本酒好き男子をご紹介したかったの~

とのお誘いがありまして。

27歳の男子を紹介してくれると言うんですよ。わたしは、何がなんでも行こうと思いましてね。

急いで帰宅し風呂で身を清め、ページェントのメインストリートである定禅寺通りに馳せ参じたわけです。

いや、またその27歳がドストライクな雰囲気でしてね

すみません、話長かったですね…

点灯式を眺めたのは三越のすき家前。

この後は、勾当台公園のイルミを見たりテントで食べたりするのもイイよね~でも、きっとみんな同じことを考えてる。混む前に居酒屋に行った方がイイと判断して最近お気に入りの東一市場へ向かうことにしました。

ちなみに、ページェント行った際に飲むなら

が定番だと思いますが、少し足をのばしていろは横丁・文化横丁方面へ行くとか、予約しておいて本町のお店に行くのもおすすめです。

PR
PR

オッサンだらけの立ち飲み屋

東一市場をフラフラしていると、先日仙台の立ち飲み屋まとめたで紹介した「ぼんてん酒場」さんが目に入りまして。

お通しなし、全品300円。

外観もね、鄙びた良い雰囲気なんですよ。

最近、昭和レトロだとかなんとか言われてますけど、これはマジもんの昭和感。中にいるお客さんもほぼオッサン(失礼)です。

しかも、お向かいには24時間肉欲製造機がありましてね。

コレが目印になると思います。

中を覗いてみるとテーブル席に空きがあったので、これ幸いと入店!

店内は人でいっぱいだったので画像は控えることに…

人が映らない店内画像はここくらいだった…

広々としたコの字型のカウンター内に店主さんが立っていて、その周りを囲むようにお客さんが呑んでいる。

年齢層は幅広いけど、女性客はわたしとぴょろりさんの2人だけ。1人飲みに慣れていない女性は1人だと心細いかもしれない…

ランチ営業もしてますよ~!

PR

メニュー

メニューは先ほど貼った日替わりメニューと…

基本300円の通常メニュー

※2023年だったかな?今は350円になっています。

あれ!?今気付いたんだけど、山形肉そばと肉中華もあるんだね。こちらは400円だそう。

本日のお刺身400円なんてものもあります。

ドリンクメニューも種類豊富。

ビール(ザ・モルツ)が300円は安いよね!

これは後からわかることなんだけど、お店の切り盛りはカウンター内にいる店主さんが1人でほとんどをこなしていて、テーブル席の片付けなどは常連のお客さんがさり気なく手伝っていたりするみたい。

思いやりで実現できているお値段なんじゃないかな…??

PR

安くて賑やかでアットホームな酒場

テーブル席はイスもあるけど、今回は立ったままでいきまーす

カンパイ、1杯目は、ザクロベリーサワー!

ザクロベリーサワーめっちゃ好み!これおいしいよ~

いや~イイよね、スーツ男子。スーツ2割増し、メガネ1割増しでエロさが増す気がする。

その革靴でっっ踏みつけてぇぇぇ~!そのネクタ

▼モツ煮

もつ煮。いいおネギです…

しっかり煮込まれて味染み染みに見えるんだけど意外と薄味??

お好みで七味かカレー粉をかけてとあったので、カレー粉トッピングにチャレンジ!

味変で遊べるの楽しい!

▼ごぼうスティック

ごぼうスティックはお菓子みたいにカリカリしてオシャレおいしいおつまみ。

みんなでつまみやすいのがイイね!

▼ピーマンの肉詰め?

ピーマンの肉詰めだったっけ??

わたしはお腹に二郎が残っていたので遠慮したけど、ぴょろりさんと27歳はおいしいって言ってた。

添え物にキャベツの千切りが嬉しい!

▼蔵王クリームチーズ

定番おつまみ!

コレで300円はスゴイ。

他で頼んだら、600円はするよね~

お料理全部あわせても1,200円?(ピーマンは400円とかなのかな?)

安いよねぇ。

ちなみにこの日はほぼノーパンについて語りあいました。

隣に立っていた常連さんはパンツ履いているらしい。

店主さんから料理を受け取ってわたしたちの席に持ってきてくれてました。協力的!

▼赤玉ハイボール

ジョッキ可愛い。

中身は…他の飲み物でも良かったな??

▼日本酒(冷や)

日本酒は何だったかメモしておいたんだけど、間違って消した。

見たことのない銘柄で、溢れるまで注ぐもっきりスタイル!

楽しかったぁぁぁ

この後は、ふらりと近くの「牡蠣小屋ろっこ」さんへ…

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名ぼんてん酒場
営業時間ランチ 11:30~15:00(LO.14:30)
夜   17:00~23:00(LO.22:30)
定休日日曜日
SNSInstagram
公式サイトhttp://bontenshokudou.com/bar/
電話022-721-5150
住所宮城県仙台市青葉区一番町4-5-19
タイトルとURLをコピーしました