北四番丁「黒田 酒bar」1人飲みも◎くつろげるお店

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

なんちゃって居酒屋セレーネ の日本酒を全種類味わい「さぁ~て、マッサージチェアに軽く一発抱かれてから帰ろう~ルンルン」と立ち上がろうとしたとき

隣に座っていた酒豪姐さんからの「ちょっと近くのbarに行きませんか?イイbarがあるんですよ」という誘惑。

なんだって。イイbarだって!?

そりゃ行かねばなるまい。よし、イクゾウ。

ということでやってまいりました。

フォーラム仙台こえて

サバイサバイもこえて…

ハイ来た。

大熊ビル「黒田酒BAR」

店名は日本酒仲間から聞いたことがあったけど、こんなところにBar!

あったんだ

なんで今まで気付かなかったんだろう…

答:Googlemap にも載っていないから

ガチな隠れ家Barでした

でも、お店の前を通りかかった人にはきっとすごく入りやすいと思う。

お店前の立て看板にはちょっとしたメッセージもありました。

こういう何気ない一言があると、人柄が見えてほっこりするな。

店主さんはサッカーがお好きみたいですよ~!

北四番丁「黒田 酒BAR」は1人飲みもデートもおすすめ

中に入ると大人の秘密基地のような雰囲気。

広々としたカウンターとテーブル席。

画像に映っていないところ(わたしが立っているところ)にも1人か2人掛けのテーブル席があったような。

もしなかったら、次行ったとき空気イスで詫び入れますんで…

楽器もいろいろ置いていました!

店主さんが弾くんだろうか。

(たぶん聞いたけど記憶がない)

テーブル席もゆったりとしてくつろげそう~。

今回はカウンター席にお邪魔しました!

カウンターテーブル広いのイイですね~

マンガ本が積んであるので1人で来ても退屈しませんよ。

「黒田 酒BAR」のメニュー

「黒田 酒Bar」さんは、お料理よりはお酒と時間を楽しむタイプのお店かな?

でも、モリモリのお通しでビール2杯くらいイケちゃいますよ!

ドリンクメニュー

ドリンクは日本酒が充実。

「本日の日本酒」は何を呑んでもハズれない銘柄の季節&定番酒が揃っています。

※個人の感想です

間違いねぇ

お値段は1合ぶん。

半合でも受けてもらえました!

生ビールはヱビスで、カクテル・ワイン・サワー・ウイスキーもあります。

お料理メニュー

お料理はみんな大好き定番の肴が勢ぞろい!

エイヒレ・ミックスナッツ・鶏の唐揚げ・冷奴など、定番のお酒のお供と…

お刺身・焼空豆・エイヒレ炙りなどなど、定番のお酒のお供。

わたしはコレがあったら12時間は余裕で呑み続けられますね。

でも、日本酒ラインナップ豊富なお店で「フィッシュ&チップス」は珍しいかも!

活性にごりなんか合わせたら最高だろうな。

お腹に溜まりそうなメニューもあるし、営業時間2時までなので〆のお店にも良さそう。

「黒田 酒BAR」で呑んで食べてみた

1杯目にいただいたのは「3種の利き酒」

内容は、やまとしずく・山和・宮寒梅の季節酒。

コレがけっこうな量できます!

全部で1合半くらいあるんじゃないかな?

いやぁ、おいしそうなぁ、おりがらみ酒ですねぇ
ゲヘへゲヘへ…たまんねぇなぁ…

そんなふうに呟いて呑みはじめたと思います。

すると、何ということでしょう!!

お通しが3種も出てくるではありませんか!

めっちゃボリューミー!

全部で800円くらいかな?

「山形のだし(買ったらしい)」が乗った冷奴と、もずく酢、なめこおろし。

うーん、酒呑みをわかっていらっしゃる…

お豆腐あまり好きじゃないんだけど、だしと相性抜群だし、お店の雰囲気が良いしで「おいしい」「楽しい」と、ばっくばっく食べました!

いい肴~

そして焼空豆。

酒豪姐さん、来たばかりなのに明日お子さんに持たせるお弁当が気になってソワソワしているので「わたしのことは気にせずお帰りよ(全然一緒に帰る気がない人)」と声をかけると笑顔でご帰宅されました。

さよなら姐さん、また今度…

こちらの空豆を1人で平らげ、いやぁさすがに帰らないと…まぁいっか、はっはっは。

明日は明日の風が吹く。ってことで…

(3日酔いで2日間寝込みました)

追加で赤武を注文。

店主さんはいやみなく気さくな方で、お客さんは常連さんが多いのかな?

皆さん仲良さそうだけど、程よい距離感。

初めて来たわたしも居心地のイイお店だな~

隣の紳士にウイスキー教えてもらっちゃったし













若くてイケメンな大仏様にも会えた。

〆に炙りエイヒレとハイボール。

あまりにも居心地がよくて、かなーり長居してしまいました…

女性1人でも入りやすいお店でしたよ~

また行っちゃおう。

 ▼もっと読んでみる?

「黒田 酒BAR」店舗情報

店名黒田 酒Bar
営業時間20:00~2:00
定休日日曜日・不定休
個人のFacebookで発信されています
住所宮城県仙台市青葉区木町通2丁目5-18
タイトルとURLをコピーしました