PR

広瀬通駅「RED CHILI SEOUL」韓国料理酒場でサク飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

今夜は息子とその彼女と飲み!

朝昼休肝して夜に備えているぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

ということで、時間潰しにブログをいじる。

今回紹介するのは朝から飲みたくて飲みたくて震える日曜日にハシゴ酒でお世話になったお店。と言っても、16時からという昼とも夜ともつかない半端な時間からの開始。

日曜日にこの時間から営業している”お料理がおいしくてドリンクにもこだわっているお店”は仙台でも数少ない。

自分が書いた 仙台で日曜日の昼から飲める居酒屋 を読んで、営業しているお店をチェックし、バスに揺られて広瀬通駅前で降りた。

目的地は「本格酒処シマウマ酒店

夏の暑さでカラカラに渇いた喉を、にごり酒のソーダ割りで潤そうと思ったのだ。

辿り着いたその店は休店していた。

鈴木酒造店と初コラボの酒の会とのこと。なんてタイミングの悪い…でも、初コラボとのことで何だか縁起がイイな。

どうでもいいけど、早く酒が飲みたい。丁度、隣にウエルカム感漂う店があった。

カフェか?酒が飲めるなら入るぞ。

表に出ているメニュー写真を見ると、韓国風の辛い料理。絶対に酒ある。

めちゃくちゃ開放的な雰囲気。夏っぽくてイイな。

「今から飲めますか~!?」ハイどうぞ~

「ブログで紹介したいんですけど、写真撮らせてもらっても良いですか~!?」どんどん撮ってください~

緩い雰囲気のお兄さん(と言ってもわたしよりも年下)が出迎えてくれた。開放感のあるこのお店に良く似合う。

店内はテーブル席とカウンターがある。

奥は壁が仕切りになって半個室風。

日の光が射しむL字カウンター。夜風も気持ちいいだろうな。

いつもならカウンターに座るところだけど、せっかくだから外を眺めながら飲もうとテーブル席に腰かけた。

駐車場がよく見える。

PR
PR

メニュー

「RED CHILI SEOUL」

この店は1人ワンドリンク以上の注文が必須のよう。

カールスバーグ生のほか、瓶ビールやマッコリ、チャミスルもある韓国料理居酒屋。

書いていて今知ったんだけど、8月31で閉店するらしい。

形態を変えてまた新しいお店やるんじゃないかな?

おつまみは少量やリーズナブルなお値段からあって1人でも利用しやすい。

肉料理、揚げ物、ごはん物、あってガッツリお食事もできる。

牛すじチゲとキムチは写真付きメニューがあったから、おすすめなのかも。

PR

韓国ビールと爆弾酒でカンパイ

この記事はあと5日しか読まれないのか…取りあえず書くか…

メニュー表を眺めていると、野暮用を済ませたあだっちーが到着。

見たことない形の栓抜きで瓶ビールを開けてくれた。

健康的に焼けた肌、高いコミュ力、爽やかな顔面、なのに、セカンド道程である。

お通しは1人2品だろうか?値段は忘れたけど500円前後だったかと…

1品目:青唐辛子の唐辛子漬け。

2品目:唐辛子入り塩辛

3品目:キムチ

4品目:ナムル

辛くないのはこれだけだ。

おいしくて辛くて、お通しだけで酒とナムルがススム。

2軒目、3軒目も考えていた上に、お通しが飲め過ぎるのでお料理は1品のみの注文だった。

チーズブルダック。辛うまい。これで白米食べても良いと思う。

気になっていた爆弾酒(ソクメ)も注文!

韓国の若者の間で流行っているとか??ビールにチャミスルを入れて飲むらしい…

どうやるのか分からないので店員さんに手助けしてもらった。

まず、チャミスルが入った小さなグラスを、ビールグラスの中にポトンと落とす。

チャミスルの入ったグラスの中(外側だったらごめん)に箸を1本入れて、もう1本の箸でポンポン叩く。

すると混ざるらしい。

小さなグラスは入れたまま飲んでも邪魔にならなかった!!

またハシゴ酒の1軒に立ち寄りたいと思えるお店だったので閉店してしまうのは残念だけど、新しいお店の開店を楽しみに待ちますか…

辛い物好きな呑兵衛は閉店前にぜひ立ち寄ってみてね。

▼近くの居酒屋記事

PR

仙台「RED CHILI SEOUL レッドチリソウル」店舗詳細

店名RED CHILI SEOUL
営業時間17:30〜23:00
SNSInstagram
公式サイトhttps://www.redchiliseoul.com/
住所仙台市青葉区一番町4-1-16
HYビル 1F
タイトルとURLをコピーしました