PR

木町通「唐揚げ いわや」絶品手羽先!気取らずおいしく飲める居酒屋

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

今日も今日とて昼ビールでゴキゲンなぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

昼下がりのほろ酔い専業主婦。寝る前にサクサク居酒屋さんを紹介します!洗濯物も干さねば

今回紹介するのは、ネイルサロン ベルさんやなんちゃって居酒屋セレーネナイトへ行くときに通りかかって気になっていた唐揚げ屋さん。

PR

木町通の居酒屋「唐揚げ いわや」

木町通小学校グラウンド側近く。ローソンが入っているビルの中にランチ営業やテイクアウト販売をしている唐揚げ屋さんがあります。

ランチやってる唐揚げ屋さんだし、定食やテイクアウトがメインで酒飲みが行く場所ではなさそうだと思っていたのですが…

先日セレーネで一緒したすんげー酒豪な女子が気に入って通っているというので、一緒に2次会で行ってきました!

彼女の紹介なら間違いない。(以前、二日町の炭仁さんを紹介してもらった)

暖かい季節にはテラス席も使えるっぽい。

店内はカウンターとテーブル席がありますが、10名ほどでいっぱいかな?

こぢんまりとしたお店です。

中に入ってみると、完全に居酒屋。

落ちつく~

PR

メニュー

いわやさんのメインメニューはやはり唐揚げ。

醤油はもも肉、塩・紅生姜味にはむね肉が使われています。

手羽先はたぶん粉ナシの唐揚げのこと。(おいしくておかわりした)

唐揚げ以外のメニューもあるんだけど、店主さんが青森出身なのかな?

青森名物のイガメンチやつがる漬けもありました。

晩酌セットもある。

ドリンク2杯、唐揚げ2種、煮たまごメンマで1,500円。

メニューにはないけど〆にごはんをいただいたので、丼や定食は夜も食べられるのかも。

聞いてみて~

ドリンクメニューもなかなか個性的。

ハイボールはデュワーズを使用。青森地酒の豊盃と田酒に、テキーラやボトルワインもある。

ボトルワイン2,000円はリーズナブル!

PR

手羽先おいしい!チューリップで酒とご飯がススム!

たぶんハイボールでカンパイ!!(既に泥酔)

店員さんは明るく気さくだし、狭い分アットホームな雰囲気。

肩肘張らずに飲める居心地がイイお店。

揚げ物メインでもベタベタした感じはなく清潔感があるので女性にもおすすめしやすい!

お通しはメンマと味玉。

ラーメン屋みたいだな。

唐揚げは3種注文しました。

紅生姜と青のりと塩味かな?

ヘルシーな胸肉でも味付けしっかりでイイ酒の肴になる。

それから、セレーネのエツコさんもお気に入りで買いに来るという「手羽先」

これめっちゃおいしい!味はよく覚えてないけど、おいしいって感動してたしおかわりもした。

遅い時間になると空いてきて、店員さんとお喋りするためにテーブルからカウンター席へ移動…

酔った勢いでボトルワインを投入。(親分、ごちそうさま)

肴はチューリップ。

甘辛タレが絡んだ唐揚げ!

手羽先とチューリップが特に気に入った。次来たらまた頼むし、友人や家族にテイクアウトして持って帰ろう。

長芋好きにはこちらもおすすめ。

「長芋しょうゆ漬け」

豪快にカットされた長芋しょうゆ漬け!

味が良く染みておいしい。シンプルでも、ちゃんと手がかけられたおつまみ大好き。

たまらずごはんを頼んじゃったよね…

長芋もチューリップもごはんに合う~~~

どーんと乗っけて、ガツガツいきました…

これには生ビールだな。

最後のおつまみは、カニクリームコロッケ。

画像ではわかりにくいけど、大きかった!

クリーミーでおいしかったよ。

この日もベロンベロングダグダな飲み会でした…

セレーネの2次会はココで決まりだな!また行こう。

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名国産若鶏唐揚げ専門店 いわや
営業時間月曜~金曜
昼の部12:00~14:00
(13:30LO)
夜の部17:00~23:00
(22:45LO)
土曜日 気まぐれ営業
定休日日曜日
SNSInstagram
住所仙台市青葉区木町通1-8‐1
電話022-221-7883
タイトルとURLをコピーしました