PR

寿司・干物 Mt. Ash(マウントアッシュ)で晩酌セット

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

年末年始の暴飲暴食で体型とお肌が気になる仙台の酒場ブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

そろそろ節制しなきゃと思ってはいるものの、ついつい朝からラーメン、夜にはウマい肴と酒に手が伸びる…

今夜はヘルシーな肴で1杯やるかな~ってことで、晩酌支度の前にサクサク!

ブログメンバーcoba!さんの居酒屋紹介いきます!

今回は、おいしい和食が気軽に食べられると評判の”イチノイ系列”の居酒屋「寿司・干物 Mt. Ash(マウントアッシュ)」さんの紹介です。

ぶり子
ぶり子

この記事は、ブログメンバーcoba!こと、Instagram@cobamax2023年12月15日の投稿を元に紹介していきます!

PR

店内の様子とメニュー

寿司・干物 Mt. Ash(マウントアッシュ) さん@mt.ash_sendai

場所は朝日プラザ花京院。入口はこちらから地下へ。

店内はコの字型カウンターを中心に、テーブル席と個室があります。

ぶり子
ぶり子

イチノイ系列はおいしいお料理とあわせて全国各地の地酒がいただけるのが特徴!

今回のお目当ては「アッシュの晩酌セット 2,000円」

内容は、選べるドリン2杯+お通し+おつまみ2品(通常のハーフサイズ)。

※月曜日〜木曜日※祝日と翌日祝日の場合は除く/17:00-19:00 カウンター限定

その他のメニューは…

ぶり子
ぶり子

メニュー表のお料理も盛り付けがオシャレでおいしそう!

デートや大切な人との食事にピッタリだね♪

ぶり子
ぶり子

晩酌セット以外にお料理5品セットの「アッシュセット2,420円(お通し代別途400円)」もあるよ!

PR

アッシュの晩酌セット+ポテサラでサク飲み

2軒目なので軽く晩酌セットをいただきました。0次会、1次会に良さそうな内容ですね!

coba!
coba!

アッシュさんの名物メニュー”レアアジフライ”や、日本酒が選べるのが嬉しいですね!

▼ドリンク1杯目とお通し

ぶり子
ぶり子

お通しはいわしの煮付けかな?
立派な一品料理ですぐに日本酒がなくなっちゃいそう~!

▼レアアジフライ

ぶり子
ぶり子

しそを巻いてレアに揚げたアジフライ!通常4個で980円を晩酌セットでお試しできるのは嬉しいね♪

▼牛すじ山椒煮込み

ぶり子
ぶり子

居酒屋さんなのに和食屋さんのような上品な盛り付けが素敵~!

▼ドリンク2杯目と追加注文
 つくりたて明太子ポテサラ(580円)

coba!
coba!

カリッと揚げられた皮とホクホクのあらごし芋の絶妙なバランス。とてもおいしい!

ドリンク2杯目は高知ゆず&山椒サワーでさっぱりと。

ぶり子
ぶり子

手間のかかった贅沢なポテサラ!
コレが580円はリーズナブル~

▼〆のあら汁0円

coba!
coba!

〆に嬉しいあら汁なんと0円

ぶり子
ぶり子

あら汁でもう1杯呑みたくなるね…

鳳凰美田と飛鸞があるのは、嬉しいですね。今度行く時、飲み比べ3種が楽しみです。

雰囲気やお店づくりも良いですね。〆あら汁まで、ごちそうさまでした。

▼和食居酒屋ならこちらも

▼おすすめ記事
仙台「日本酒ガチ勢におすすめの居酒屋」

PR

仙台駅西口・花京院「寿司・干物 Mt. Ash(マウントアッシュ)」店舗詳細

  • お支払い方法は現金・クレジット・ PayPayなど
  • Wi-Fiあり
  • 禁煙
店名寿司・干物 Mt. Ash
営業時間17:00〜24:00
定休日日曜日(連休の場合最終日)
Instagramにてお知らせあり
SNSInstagram/Facebook
電話022-748-4257
住所青葉区花京院1-1-52
朝日プラザ地下1階
タイトルとURLをコピーしました