PR

安い!【大衆酒場 おにやんま 一番町店】 居酒屋で飲み会してきた

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

居酒屋さんの記事を書くのは、かなり久しぶりな気がします。

もともといろんなお店へ行ってみたいというような性格ではなく、毎回同じ居酒屋で呑みたい人間なので、開拓するのにはパワーがいります。

恋人もそう。

別れたら驚くほどあっさりと好きな人が出来て付き合っていたりしますが、別れるまでが長い。

彼らはどこから湧いてくるんでしょうか。わたしは無意識に彼氏候補を何人も傍に置いているのでしょうか。

PR

「大衆酒場おにやんま」は仙台に複数店舗あり

大衆酒場 おにやんまは、今回ご紹介する一番町店の他、本店・3号店・仙台駅前店・エデンにも店舗があります。

大衆酒場おにやんま仙台駅前店(EDEN)
Googlemap
宮城県仙台市青葉区中央1-10-25
大衆酒場おにやんま一番町店(文横近く)
Googlemap
宮城県仙台市青葉区一番町2-5-5
大衆酒場おにやんま3号店
Googlemap
宮城県仙台市青葉区中央2-11-30
大衆酒場おにやんま本店(フォーラス近く)
Googlemap
宮城県仙台市青葉区一番町3-11-3志賀ビル 1F

このブログでお馴染みMちゃんこと仙台デイズライターの『みおちゃん』。先日、居酒屋のカウンターで女性をナンパしまして。。

そんなのはよくあることなのですが、偶然にもその女性、仙台マチプラ ライター・きょおとさんだったということで、連絡先を交換してマチプラ ライターと仙台デイズ ライターとの飲み会が実現しました。

お店は【大衆酒場 おにやんま】一番町店です。

安価ですね。普段行かない系統のお店です。今後は、こういうお店もブログに掲載していこうと思います。

この記事をきっかけに生まれたまとめ記事
酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋15選!

PR

大衆酒場おにやんま一番町店の店内

1階はカウンターとテーブル席。2階席は広々としたお座敷です。今回は2階のお座敷席に案内されました。

昭和な雰囲気で・・・っていうかわたしも昭和生まれなのですが、わたしの時代はここまで古い雰囲気ではなかったはずです。

すりガラスの窓の向こう側がぼんやりとしていてドラマティックです。

なーがいーきっすの 途中で(Fu-Fuさりげーなく)くびかーざーりを 外した(Fu-Fu指さーきで)



あれはロマンティックか・・・

PR

安い!大衆酒場おにやんまのメニュー

お料理メニューは焼き物がメインですが、揚げ物や一品料理もあるので誰と来てもそれぞれ好きなものは見つかりそうです。

焼鳥1串78円から。

ほかに珍味、揚げ物、一品料理など、100円台からのメニューが色々!

生ビール340円!!チューハイ・ハイボール280円です!!

とにかく安い!ドリンクも安価で豊富です。

2022年11月現在は1,000円で「男前セット」というものも。

内容は…

  • もつ煮
  • 牛ハラミ
  • 好きなお酒2杯(瓶ビールの場合は1本)
PR

大衆酒場おにやんまで飲み会!

この日、わたしはビールの前。隣にみおちゃん。その隣によーすけさん。実はよーすけさんも違う呼び名でブログに何度か登場しています。

わたしの向かいはマチプラ ライター組。美人ガイスさん。その隣が乙女な雰囲気のきょおとさん。奥には普通じゃないオーラを発しているしのぶさん。

皆さん個性が強いです。

お通しはキャベツ。

味付けはゴマ油と塩だったような。。

ゆでタン刺美味しかったです!

280円でこの味・この量は良いですね。

皆さんもゆでタン美味しいと言っていました。次も必ず注文します。

串焼きはわたしが食べたものではカシラが良かったです。

ヤゲン軟骨はたべていませんが、肉も多くて美味しそうでしたよ~。

塩・タレ自由に選べます。

おいしいとまでは言えない

ほかに、もつ煮込みも食べていました。柔らかいモツで味も良く文句なしです。

お料理が出てくるのは、話が盛り上がっていたこともあり遅くは感じませんでした。

2階からの注文は席の横にある電話から出来るので楽でした。

生ビール→ハイボール→日本酒→日本酒とビール

全然呑み足りません。

しかしこうしてみているとよく呑みます。

日本酒ですが、小僧山水(純米)と沢の泉(特別純米)をいただきました。

380円で純米酒のお銚子1本。うーん、安い。イケる。やっぱりまた来よう。

小僧山水は綿屋と同じ醸造元がつくっています。

バナナのような香りで、味わいはスッキリとしていました。沢の泉はよりスッキリとした印象。

焼きたらこ・炙り笹かま・浜焼きセットも注文。

浜焼きセットのハラスはサッパリめなハラスで、ツブ貝バターはエスカルゴを食べているみたいでした。

けっこう食べたし呑んだので、5000円くらいはかかるかなと思ったのですが、お会計はひとり3000円くらい。

いつも居酒屋さんで6000円分くらい呑んで食べているので、半分ですね・・・
2軒行けます。

ひとりでふらっとや友達とワイワイ呑んだり、職場の飲み会にもおススメです。

安旨居酒屋開拓してみたくなりました!

おすすめの投稿
酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋15選!

仙台「大衆酒場おにやんま」店舗情報

店名大衆酒場おにやんま一番町店
営業時間日曜日     15:00~23:00
月曜日~土曜日 17:00~23:00
住所宮城県仙台市青葉区一番町5 Unnamed Road.2丁目-5
電話022-738-7332

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました