PR

広瀬通駅「大衆町鮨とろたく一番町店」ハッピーアワーで昼飲みメガジョッキ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

仙台駅東口ヨドバシ仙台「沖縄料理なんくるないさー」で、泡盛・オリオンドラフトをゴクゴク!

沖縄気分を楽しんだ親分・ぴょろり・わたしのお年頃3人組。

揚げ物やコッテリ料理を食べたら、サッパリ和食が恋しくなる…

2次会はお寿司だ!

ということでやってきた「寿司・天ぷら 大衆町鮨 とろたく」

ここは以前、「大衆町鮨とろたく 一番町店」で昼飲みハッピーアワーしてたという記事でもちょろっと紹介しているんですけど、まぁ磯丸水産系列だし(以下略)…と実際に中に入って飲んだことはなかったんですよね。

お刺身やお寿司で飲むなら他にも選択肢があるわけですが、わざわざ仙台駅近くから三越寄りの一番町まで歩いて「とろたく」まで来たのには、わけがあります。

メガサイズのドリンクがバカデカいらしいのです

PR

朝11時から翌朝5時まで営業!昼はハッピーアワー

「大衆町鮨とろたく 一番町店」さんは、昼11時から朝5時までの通し営業。

11時から17時まではタイムサービスで、生ビール(キリン一番搾り)もサワーも300円台で飲めちゃう昼飲みしたい民に優しいお店なんです。

それが平日15時、この状態。

皆さん、ココ、穴場ですよ。

結論から言って、ハイコスパ。特に11時から17時までの昼飲みがおすすめです。

PR

メニュー

11時から飲めるお店としてはメニュー豊富で、定食メニューもあります。

海鮮MIXかき揚げ半熟玉子天丼。これなんか、800円くらいでお腹いっぱいになるサイコーの肴…

〆に嬉しいそばとうどんもあるよ。

近くにそばの神田あるからちょっと高く感じるな。でも、神田は立ち食いだしお酒置いてないから…

「大衆町鮨とろたく」さんは、普通の ”お寿司屋さん” や ”回転寿司” では味わえないおつまみメニューも充実しています。

珍しいサメハツなんかもある。宮城では ”もうかの星” って呼ばれているね。

おすすめメニューは、店名にもなっている「とろたく巻」

これは外せないよね!

握りは1貫から注文できます。

お好みで選べる3貫盛りも。

具だくさんこぼれ寿司は、写真映えしそう。

天ぷらも単品注文できます。

109円からある!

ボリューミー&リーズナブルな天ぷら飲みもイイね。

こちらが肝心のドリンクメニュー!

バカデカいと情報が入ったメガジョッキは、お値段通常の2倍で1リットルサイズ!

普通メガハイというと角ハイの700mlジョッキが使われているから、これは確かに大きそう…

ちなみに、中ジョッキは350ml缶のビールを泡ありで注げるくらいの量。

1リットルは ”男前ジョッキ” と呼ばれているサイズで、ドリンク3杯分くらいって案内されたことがあるよ。

でもここ(磯丸水産系列)の普通サイズは小さい気がするんだよね~。中ジョッキサイズないと思う。

それでいくと、お値段2倍で1リットルのメガジョッキはカナリお得!

こちらは通常のドリンクメニュー。

日本酒や生レモンサワーもあります。

PR

昼飲みでお寿司!メガジョッキバカデカい

さぁお待ちかねメガジョッキ!

真ん中がメガジョッキで、両脇は普通サイズです。

持ってみる。

めちゃくちゃ重い。一升瓶片手でグラスに注げるわたしでも、可愛い感じで両手でジョッキ持って飲める。

ていうか、持たなくても啜るように飲める高さ。

氷でパンパンということもなく、たっぷりドリンク入ってます!!

これはキマる~~~

おつまみは生春巻きから!

▼サーモンとアボカドの生春巻き
 538円

サーモン・アボカド・クリームチーズ・レタスが入った生春巻き。

この組み合わせオイシイ!小ぶりだけど、贅沢にサーモンが入って、アボカドのコッテリとクリームチーズの濃厚さもあり満足感◎

おすすめメニューのとろたく!

▼とろたく巻 879円

具が飛び出してる!!

大トロじゃないの??というような脂ノリノリの中トロがたっぷり!

運が良かったのかな…

風味の良いマグロ~

シャリはちょっと柔らかめ。きつく巻いているのか潰れっちゃってる感あるけど(シャリしっかり入ってボリューミー)、高級なお寿司屋さんではないからね。

このお値段でこのネタ、この味はお得感大!

▼とろたくの赤盛り
 989円

とろたくの赤盛りは、赤身マグロ・サメハツ・馬刺しの3点盛り。

甘めのお醤油とゴマ油+塩、薬味にわさび・生姜・にんにくが付いてきた。

お寿司屋さんでもうかの星(サメハツ)食べたときは生臭くてちょっと苦手と思ったんだけど、とろたくさんのはクセなくおいしくいただけました。

単品注文(サメハツのレバ刺し風538円)でたくさん食べたいな~

▼おつまみ穴きゅう 538円

味加減の良い柔らか穴子に海苔・きゅうり・わさびが付いて538円。安い!

海苔で巻いていただくおつまみ。

▼涙巻き 285円

わさび大量に入っているのに、わさび添えてくるやつ。

涙巻き好きでよく頼むけど、ここまでわさびキツイところは初めて!!

本当に涙が出る辛さで、めっちゃ笑ってしまった。

楽しいので、飲み会で行ったらぜひ食べてみて。2個目が怖くなる辛さです。

そろそろ〆に入るよ~!

メガジョッキおかわり!

▼メガハイ
 タイムセールで658円

デカい!カナリ酔っ払いました。

お寿司は炙り寿司3貫盛り。

▼炙り寿司3貫盛り 648円

中トロ・サーモン・えんがわ。

このお値段でこのネタとお手入れ(炙りや大根おろし添え)はお得感あるよね。

のんびり食べてたら乾いちゃった。

ネタ大きいし、大根おろしもあっておつまみにピッタリ!

最後に白菜漬け。

▼白菜漬け 219円

秒で出てきた。

サッパリ。浅めの漬け加減。

ここすごく楽しかった~~~!!

お値段以上に映える盛り付けだし、お料理は磯丸水産よりも好きかも。

ちょっと優雅に昼から寿司をつまみながら飲むのもイイもんです♪

この次は、ふらふら東一市場「大衆酒場 中吉」さんへ…

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名大衆町鮨とろたく
営業時間11:00~5:00
定休日なし
電話022-226-7782
住所仙台市青葉区一番町4-2-13
エビスヤビル 1F
タイトルとURLをコピーしました