PR

仙台「NISSINDO 日進堂 本店」でチョイ飲み

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

この日は、Facebookコミュニティ仙台マニアの中の人と、彼女のご友人と「新時代 新伝馬店」で飲み会!

最寄りのバス停 ”あおば通駅” に着いたものの、待ち合わせ時間まではあと約20分。

近場でチョイ飲みに良さそうなお店をGooglemapで探してみたけど、ちょうど良いお店が見つからない…

せっかくお腹を空かせてきたし、時間まで我慢するか~と新時代方面へ歩いて行くと、クリスロードに入る手前の小道(東三番町通り)に丁度良さそうなお店を見つけた!!

ギネス生がハーフパイントで500円。良いではないか。

パッと見は酒屋さんっぽいけど…

角打ち?みたいな。

お酒とたばこを販売していて、中にはカウンターに腰かけてたばこを吸っている人もいる。

うーん、良さげ…事前情報はないけど、あまりに今の状況にピッタリそうなお店なので入ってみることにした。

PR

「NISSINDO-日進堂 本店」

外観から、昔からある酒屋さんのように見えたけど、中はオープンしたてのbarのようでオシャレな雰囲気。

販売されているお酒は値札のないものがほとんど。近隣のお店への販売がメインなのかな?

失礼かなと思いながらも、お店の方に「こんなに素敵なお店があったんですね~!長いんですか?」と聞いてみたら、「もう○○年やってます」とのこと。

何年かは忘れたけど、二桁年は営業されている老舗のお店だった。

店主さんらしき人は気さくなんだけど、落ち着いていて媚のない自然体な様子。気に入った。

PR

NISSHINDOのメニュー

NISSHINDOアルコールの提供は17時からで、キャッシュオン(前金)方式。お通しやチャージ料金はありません。

ドリンクだけのお店と思いきや、意外とお料理の種類が多く、それも酒飲み好みの肴が揃っていた。

さっとつまめるものからお腹に溜まるものまで。しかも安い…

ドリンクメニューは表の黒板にあった通りで、日本酒はその日によって違うみたい。

この日は日高見だそう。

PR

NISSHINDOでチョイ飲み

あまり時間がないので、ギネス生をハーフで注文。

時間をかけて丁寧に注いでくれる。

メニュー表を眺めながら(時間ないけど、タコのカルパッチョ食べたいな~ハムチーズ春巻きもおいしそうだな~エビマヨも目光の唐揚げもあるじゃん。タコのカルパッチョができるってことは、タコの唐揚げも冷凍ものじゃなくて手作りかな?炒め物もあるし、ここで作ってるんだろうな~。絶対おいしいよね。あぁつまんで飲みたい~)

などと考える。

いただいたギネスは泡持ちも良く泡もちもちでおいしい。(ダジャレではない)

短い時間だったけど、寒空のなかこの店を見つけて、あたたかいところでおいしいビールが飲めて良かった~

また何かの機会に立ち寄ろう。

▼おすすめ記事

PR

仙台「NISSINDO-日進堂 本店」店舗詳細

店名NISSHINDO
営業時間17:00~22:00
定休日日曜日
電話022-222-0505
住所仙台市青葉区中央2-2-18
タイトルとURLをコピーしました