PR

木町通の魚屋「鈴木水産」お寿司ウマい!珍しいお刺身も

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

あれはそう、木町通の「カフェ ディンプルズ」で人のおふくろが作るウマすぎるハンバーグを食べたあとのコトであった。

わたしは今まであんなに愛情いっぱいのハンバーグをつくったことがあっただろうか…?

そんなことを考えながら春日町の鮮魚大平に向かって歩いていると、「くじらもなか本舗」なる和菓子屋を発見。

自宅で待つ子供達の笑顔を想像しながらくじら型モナカを購入。

「おいしいランチを食べて、可愛いお土産まで。これから魚屋に行っておいしいお刺身を買って帰るぞ~。良いな、木町通。良いな、春日町周辺。お散歩に最高じゃあないか!」

気分上々↑↑mihimaru GT状態で鮮魚大平へ辿り着くと、「今日は休みで魚が少ないから別の日に来た方がいろいろあって良いよ!」と言われトボトボ来た道を帰っ…

そうだ、鈴木水産があるじゃないか。

PR

木町通「鈴木水産」めっちゃイイ魚屋

わたしは知らない店に飛び込みできるような勇猛果敢な人間ではないので、Googlemap、他人のブログ、食べログなどでめちゃくちゃ下調べしてから行くお店を決めています。

ここ「鈴木水産」と、目的地としていた「鮮魚大平」は目と鼻の先。

徒歩5分もかからないのではというくらいの至近距離にあるのですが、ぶっちゃけ「鮮魚大平」の方が接客面での評価が高く気持ちよく買い物できるのでは?という思いがあり目的地に設定していたわけです。

できればブログでも紹介したいですし…

結果的に言って「鈴木水産」めっちゃイイ魚屋です。

PR

主婦・独身におすすめ「鈴木水産」は鮮魚以外に惣菜も充実!

お店に入ってすぐに気さくで穏やかな接客にひと安心…

速攻で撮影許可をいただきました!

お店の表には大きくてパンパンのホヤ!

気になったけどちょうどホヤ食べ飽きちゃってて…

他にも活ホタテやほっきなど。

毛ガニも生きています!

お店の中に入るといらっしゃませ~のあとにグイグイ話しかけてきたりはないので、ゆっくり見られました!

中にいる男性はいかにも職人といった雰囲気で、黙々とお魚を捌いています。

こうして丸のままの鮮魚がリアルタイムでお刺身になっていくのね…

めずらしい生のミンククジラも売っている!

くじら売ってるのってこの辺りならではですよね。

秋田にいたときは冷凍でもなかなかお目にかかることなかったです…

お刺身はスーパーにあるようなものは一通り揃います。

ひらめ厚く切られていて1盛648円…

贅沢~!コレはかなりお買い得なのでは…

お値段的にはスーパーと同じか、品質を考えると安いくらいかも?

つまや飾りが付いてたりするから、お皿に盛りつけるだけで居酒屋気分が楽しめます♪

あと、驚いたことに手作りのお惣菜が充実しているんですよ!

しかもボリュームたっぷりリーズナブル!

画像にないんだけど、海老フライ?天ぷらだったかな?揚げ物も充実しています!

というのも、系列店であるお隣「広浦」さんのランチ終了後、残った食材を焼いたり揚げたりしてこちらで販売するのだそう。

なので、お惣菜類は15時頃が1番充実しているんですって!

お刺身と合わせてお惣菜も買っちゃえば盛り付けるだけでご馳走ごはんに♪

家居酒屋に最高!

ボイル毛ガニや、あんこうとも和えも…

塩辛も手作りなのかな?

大ぶりの干物もありました!

わたしは大きなメヌケ西京漬けを…

PR

仙台市民の食卓「鈴木水産」メニューで家居酒屋!

いろいろ購入してルンルン帰宅しました!

買ったものは1,620円のお寿司、3個540円の牡蠣、ひじき煮と昆布の煮物それぞれ270円、めぬけ西京漬け345円、とらふぐ刺身810円。(正しいお値段は税金足してね)

お寿司!

これほんとおいしかった~!!

子供とシェアしていただきまーす

(これはわたしの分)

牡蠣は大きくて濃厚ぷりぷり!

これだけ大きいのを食べるとしばらく食べなくても良いなって思える。

お寿司はどれもおいしいけど、特に鮪!

おいしかったぁ…

ネタがめっちゃいいし、シャリも小ぶりで炊き加減イイ感じ。

鈴木水産行ったら次も絶対に買う!

なかなか食べる機会のないふぐも子供と一緒に♪

コリコリ食感!

お惣菜は翌日も小鉢で大活躍でした!!

季節の海鮮でお得に贅沢な家居酒屋お試しあれ~!

PR

仙台市青葉区春日町の魚屋「鈴木水産」店舗詳細

店名鈴木水産
営業時間10:00~18:00
定休日日曜日
住所宮城県仙台市青葉区木町通1丁目2-23
鈴木ビル
電話022-223-3269
タイトルとURLをコピーしました