PR

閉店:仙台「串こまち-上杉店」焼鳥とモツ鍋で飲み会

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

串こまちさんは閉店され、現在は串焼きやきとんとんがらしさんが入っています。

詳しくは HOTPEPPER をご覧ください。

この先は串こまちさんが営業されていたときの記事です。

******

上杉と言えばわたしの中では「麺まぜたん」

今こうして書いているときも「麺まぜたん」さんの汁なし坦々麺が思い浮かんで腹が鳴っているわけですが

おぅ、食べたい…しかし遠い…

いやね、実はこのおいしい汁なし担々麺が食べられる「麺まぜたん」さん(何回言うんだ)が入っているビルの中に、イイ感じの焼鳥屋さんがあるんです…

PR

カウンターとテーブル席があり広々!

その名も「串こまち」さん!

麺まぜたんさんで1杯やってから、フラっとやって参りました。

サバサバした女将さんと気さくで元気な大将。ご夫婦で営業されています。

家族・友人・おひとり様、どんなシーンでも利用しやすい雰囲気。

店内はカウンターとテーブル席があります。

仕切りがあるのでプライベート感がイイ感じ♪

PR

メニュー

宴会・飲み放題

お食事は単品のほかに、コースや宴会メニューがあります。

お通しは300円。

▼宴会メニュー

▼こまちコース

宴会メニューは4名様から。

お料理のみ2,000円のコースと、飲み放題付きのお鍋のコースがあります!

お鍋のコースにはお鍋以外に串焼き・サラダ・アイスも付いてボリューム満点!

予算や希望に応じて用意も可能とのこと。

コースメニューの詳細はHOT PEPPERでチェック!

おつまみ・1品料理

1品料理もお手頃価格!

300円前後のメニューがほとんどです。

名物は女将さん特製の「とりわさ」だそう。

串焼き・焼鳥

串焼きは他のお店では見ないオリジナルなメニューもあって面白い!

つくねの種類豊富で、アラカルト串にはもちチーズやはんぺんチーズなど変わり種もあります。

もつ鍋が食べられる

単品注文のお鍋も!

味噌風味のもつ鍋!

2人前から注文可能で、1人前は1,300円です。

晩酌セット

そして晩酌セット!

生ビール2杯または日本酒+焼鳥盛り合わせ+焼きおにぎり(スープ付き)または冷やし讃岐うどんと、〆まで付いて2,000円の「晩ですセット」がリーズナブル!

PR

ドリンクメニュー

串こまちさんは、ドリンクメニューが充実しています!

こだわりの日本酒・梅酒が複数。

新政のNo.6は入手困難で、普段酒屋さんに通わない人だと転売品しか確実に買える購入ルートがないと思うんだけど…

そうなると串こまちさんで呑んだ方が安いですね。

転売品の半額で呑めます。

ボトル注文の際は電話で在庫確認したほうがいいかも。

焼酎もスゴイんですよ~!

芋・麦・米などなど、もはや酒屋さん並みの品揃え。

定番ドリンクもいろいろ。

サワーやカクテルもイロイロ!

生搾りおいしいですよね~

ちなみにウイスキーは山崎と白洲が650円、デュワーズ600円だったかな?

もともと安いウイスキーではないですし(角の4倍くらい)今は品薄で手に入りにくく価格が高騰しているのでかなりお得かと…

ボトルワインまで用意されています!

焼鳥・串焼きのお店ってお料理やドリンクメニューが少ない印象だけど、串こまちさんは普通の居酒屋さんよりも多いんじゃない!?

お料理付き飲み放題の詳細・クチコミのご確認はHOT PEPPERでどうぞ。

PR

つくねがウマい!

ではでは、食べ飲みしたものの紹介です!

まずビール!

お通しは辛みそとキャベツ。

お肉食べるときはこういうサッパリとしたお通しがあると嬉しいよね。

串焼きはイロイロ注文しました!

▼砂肝

▼ねぎま

▼ハツ

▼レバー

▼ぼんじり

▼ナゾ

▼ささみ-わさび

▼しそ巻

▼月見つくね

串焼きはつくね食べてみて〜!

串こまちさんではつくねが人気で、特に卵黄をつくねにかけていただく「月見つくね」がおすすめとのこと。

バゲット付いてきてテンション上がりました~♪

▼名物とりわさ

女将さん特製とりわさ!

醤油ベースのつけだれに、ササミとたっぷりのネギでサッパリいただけます。

▼特製もつ鍋

もつ鍋は席にガスコンロを置いて鉄鍋で温めていきます。

お味噌と唐辛子のピリ辛ダレ!

生モツですね~

煮えるまで飲んでいきます~

グラスワインもいただきました♪

もつ鍋が煮えると…

めっちゃウマそう…!!

今腹減っているのでヨダレびょって出た。

野菜たっぷりのもつ鍋!

モツはかなーり脂ノリノリでした。ぷりぷり。

スープがまた旨いんだよね~

ってことで…

〆ラーも出来ちゃうんです!

太麺で食べ応えありそう…

お鍋ならでは、スープをたっぷり含んだ〆ラーをいただいて満腹・幸せな飲み会になりました♪

店舗詳細

店名串こまち 上杉店
営業時間17:00~0:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日日曜日
住所宮城県仙台市青葉区上杉1-8-17
電話022-263-2088
タイトルとURLをコピーしました