仙台いろは横丁「居酒屋二代目」晩酌セットと馬刺しで日本酒

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

この日はDさんとデート!

この数日前にDさんが登場する18禁な夢を見たばかりだったので少々ドキドキするような、ただの飲みすぎのような。

まずはフレンチと自然派ワインで始まりました。(この日は5次会まで行った)

いろは横丁そばの「soif(ソワフ)」さんで、おいしいシャルキュトリ盛り合わせで自然派ワインを堪能。

からの~~~~ずっと気になっていた「居酒屋二代目」さんへ…!!!

いざ!!!

仙台「居酒屋二代目」は予約した方がイイ

いや~、先日「たかやま酒場」さんで飲んだ後立ち寄ろうと思って覗いたらもうL.O.だからとお断りされてしまい入れなかった「居酒屋二代目」

一緒した紳士は「満席でよく断られる」なんて言っていたけど、そんなに人気のお店なの!?

実際に行ってみると、今回は事前に予約していたのでスムーズに入店できましたが、わたしたちの後に覗きに来た人たちは「予約でいっぱい」とバンバン返されていました。

4時半から1時間くらいしかいなかったのに10人以上はお断りされていたので、絶対に予約したほうが良い。

まぁでも、横丁は「空いてたら入る」くらいで、お目当てのお店がいっぱいの時は知らない店に飛び込むってのも楽しいですよね。

居酒屋二代目のメニュー

店内は1階はカウンターのみ。

2階にはテーブル席があるそうです。

今回はカウンターにお邪魔しました。

メニューはセットが3種類。

  • 1,850円の晩酌セット
    ドリンク1杯おつまみプレート6品
  • 3,500円横丁おためしセット
    飲み放題90分おつまみプレート6品
  • 4,500円の二代目おまかせ満足コース
    飲み放題120分おまかせ料理5~6品

二代目おまかせ満足コースは、おまかせ料理5~6品と飲み放題120分付きとリーズナブル!!

お料理メニューは…

おつまみイロイロ!ハーフサイズにも対応してもらえます。

常連さんのおすすめは鶏天と馬刺し。

でも、どれもおいしくて選べないと言っていた。

ドリンクメニューは飲み放題120分2,200円もあります。

生ビール、ハイボールのほか、日本酒やサワーが充実しています。

それから、店内をよーく見渡すと…

天井に何か………

こちらもメニュー表です!サワーとハイボール!

居酒屋二代目の晩酌セットと馬刺し

わたしは晩酌セットをチョイス。

晩酌セットはドリンク1杯がセットなので…

まずは「居酒屋二代目と言えば!!!」の日本酒をいただきます。

東京のある居酒屋さんとココ居酒屋二代目でしか飲めない日本酒なんだとか!!

辯天の槽前酒純米生にごり。

以前は発泡していたんだけど、今は泡ナシなんだって。泡あった方が楽しい絶対においしいのに~(個人的な好みです)

でも、シュワシュワ系は噴き出しやすいから開栓するの大変なんだよね…

エロいガツン系のおりがらみでした。

お料理はまずは晩酌セット!

小鉢で6品です。

クリームチーズは醤油漬けだったかな?

お酒がススムよねぇ~

こちらは洋風なじゃがいもゴロゴロ料理。

さっぱりな紫キャベツのラぺ。

おでんの玉子かな?

生たらこ煮。

まだ若く目が細かいのでどことなくカラスミのような感じでおいしい。好き。

イカ。

驚くほど柔らかい。

こちらの6品です!

そして、別注文の馬刺し!!これスゴイよ…

会津直送の生馬刺しが1,250円でこの量!

今まで居酒屋さんで注文した馬刺しでは1番リーズナブルなのでは。

これたぶんほとんど原価ですよ~!申し訳ねぇ、おいしくいただきまぁぁぁっす!!!

めちゃくちゃおいしい馬刺しです!

鮮度抜群で臭みもないし、厚めに切りつけられていて食べ応え抜群。

にんにく味噌がニクイよね!

お酒は福宿1合を追加して2人でシェア。

Dさんおすすめの人参ムーチョもいただきます。

人参とカラムーチョのサラダなんだそう!

この日はラッキーなことに新人参。

コレ、意外な組み合わせ!おいしい~!

カラムーチョの影響かクセになるおいしさです。

友達や恋人と食べたら、きっと楽しくて盛り上がること間違いなし♪

店主さんも話題豊富で楽しく丁寧で、とても楽しい時間になりました!

ご予約は HOT PEPPERからどうぞ♪

仙台「居酒屋二代目」店舗詳細

営業時間16:00~23:00
定休日日曜日
詳しく&ご予約HOT PEPPER
SNSInstagram/Facebook
電話022-722-2627
住所宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28壱弐参横丁内
一番町側の入口すぐのところにあります!
タイトルとURLをコピーしました