PR

仙台で9時から営業の「立食い立飲み 葵」マジでみんな朝から飲んでた

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

昨日、朝から4軒ハシゴ酒してきたぶり子です。

歩きすぎて股関節痛い。

今日は昼まで寝てスッキリ!タイ料理を食べに行く前に、ハシゴ酒2軒目に伺った「立食い立飲み 葵」を紹介します。

▼ちなみに1軒目は24時間生ビールが飲める
「半田屋」飲み最強か!?仙台駅東口BiVi店で朝生ビールしてきた

PR

昼飲み歓迎「立食い立飲み 葵」

朝から飲める店として何度かお世話になった「そば処 葵 勾当台店(閉店してしまった)」の本店「立食い立飲み 葵」

昨日ようやく伺うことができました!

場所は仙台駅西口から徒歩約5分。あおば通駅の近くにあります。

ホテル京阪仙台の1階にあるオシャレな雰囲気のお店です。

朝から飲める居酒屋?そば屋?だから、もっと怪しげな、ちょっと古い建物を想像していた…

実際に行ってみると、めっちゃキレイなお店!

店前の看板には、そば・うどん・丼の写真の下に「昼飲み大歓迎!」と大きく書かれている。

お通しナシ。加熱式たばこOK。毎日16時から550円の晩酌セットがあるよう!

でも、まだ朝なんだよな。朝飲みも歓迎してもらえるのだろうか…

だいぶ不安だったけど、お店に入ってみるとその不安も吹き飛んだ。

先客女性のテーブルに、ホッピーの空き瓶が数本置かれていたから。

PR

イスあり!座って朝から飲める店

店内は左手にカウンター席。

中央に1~数名で利用できるテーブル席が2卓。

右手に2人or4人掛けのテーブル席があります。

イロイロなイスがあるから、滞在時間や好みで選んで座ると良いと思う。ソファみたいに柔らかそうなのもあった!

FREE WiFiもコンセントもありますよ~

PR

メニュー

注文は券売機で行います。

でも、ちょっとわかりにくくて、おつまみは券売機の上にあるメニュー表で何を注文するか決めて、券売機でそのおつまみに該当するお値段の券を購入する。

おつまみ券は

  • 100円券
  • 170円券
  • 220円券
  • 270円券
  • 370円券

とあって、100円券はレジに持って行くと10種類くらいある小鉢の中から選ばせてもらます。

今考えると、何となくだけど220円券で注文できる「塩釜 ㈱会社高浜」さんのメニューとか、270円券の焼きチーズカレーマカロニグラタン風なんかは”当たり”のような気がする。

「立食い立飲み 葵」は注文時にメニュー画像がないから、自分にとっての ”当たり” を見つけるのも楽しいんだよね。

おつまみだけでなく、お食事メニューもありますよ。

お蕎麦は自家製の打ち立てがいただけるみたい!

ドリンクメニューはシンプルだけど、甘いサワーもあって安い。

ちなみに、水曜日と土曜日はイベントデーと称して一部ドリンクを値引きしています。

▼イベントデーの価格

  • ハイボール400円 → 360円
  • 生ビール410円 → 370円
  • 日本酒370円 → 320円
  • チューハイ370円 → 320円
PR

朝から生ビールでカンパイ!

今回注文したのは100円の小鉢から2種類と220円券から2種類。

ドリンクは生ビールです。

この日は水曜日だったので、生ビール370円!

取りあえずカンパーイ!

ジョッキぎゃん冷えです!

▼220円アジの竜田揚げ南蛮漬け

南蛮漬け酸味ぎゅんぎゅんで目覚める~!

▼100円いぶりがっことクリームチーズ

いぶりがっことクリームチーズは小さくカットされていてチビチビつまむのに良い!

▼100円松前漬け?

100円小鉢の松前漬けにはイカのお刺身が入っていてお得感ある!

キムチもいただきました~!

食後は厨房のカウンター右手にある返却棚に片付けます。

「立食い立飲み 葵」さんは、午前中から飲みに訪れるお客さんがちらほら。伺ったときは皆さんお酒を飲んでいたので、罪悪感などなく普通に居酒屋さんで飲んでいる感覚。(店内画像はそれぞれお客さんが居ないタイミングで撮っています)

店内は2か所に大きなテレビもあって、リラックスして朝酒が楽しめました。

12時から1時間くらいは混みあいそうだから、朝&昼飲みがお目当ての方はその前に注文を済ませておくのが良いかも!

さて、次はどこへ行こうかな…

勾当台公園近くのきよゑ食堂でビール定食をキメたいけど、開店まであと1時間…

そういえば、ガストで10時半からハッピーアワーやったよね?サクッと行ってみるか!

ということで、次はドンキ地下のガストへ向かいます。

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

加熱式タバコのみ可

店名立食い立飲み 葵
営業時間月~金曜日  9:00~23:30
(料理L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:00)
土・祝日 12:00~20:00
(料理L.O. 19:30、ドリンクL.O. 19:30)
定休日日曜日
電話022-215-0770
住所仙台市青葉区中央3丁目3-5
ホテル京阪仙台1F
タイトルとURLをコピーしました