本町「呑み吉(のみよし)」焼鳥と鳥わさなど

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

一番町の「たかやま酒場」で軽く1杯ひっかけたわたしたちは、閉店間際のある店に滑り込むため東一市場方向へ足早に歩く。

辿り着いたのはタワービル最上階に位置する会員制クラブ「エスカイヤクラブ

21階から望む仙台の美しい夜景と美しすぎるバニーたちの谷間を眺めながらアハハウフフとグラスを傾け、ホロホロサクサクの「牛タン串カツ」や「ふかひれ入りの春巻き」などをつまむ。

接客は高級ホテル同等。バニーのしっぽはおっきな肉まんみたいでふっさふさ。(語彙力)

二人の機が熟したところでタクシーに乗り込んだ。

酒池肉林のラストを飾るのは、本町は定禅寺通りそば「呑み吉(のみよし)」

焼鳥のお店です。

お座敷とカウンターと昭和歌謡と

「呑み吉」さんは定禅寺通りからちょっと入ったところで、立ち飲み屋さんの「STAND輪志」や多国籍barの「亜星庵」など個性つよつよなお店が並ぶビルの一角にあります。

赤提灯がね。イイ感じです。

入口に「勇気を出して扉を引いて下さい」とゆるい字で貼り紙されてたりね。

店主さん絶対いい人じゃないですか?

中に入ると温かくお出迎えしてくれました!

カウンターは4席。

テーブルは4卓。

お店に入ったときはカウンター1席しか開いていなくて、お座敷には若くていっぱい食べそうな男性グループが2組入っていました。

場所柄か常連さんが多いようです。

「呑み吉」のメニュー

この日のおすすめメニューは、チーズオムレツときのこのみそバターホイル焼き。

メニューは焼鳥以外も豊富でリーズナブルです。

すぐ出るメニューとか書いてあるのめっちゃ助かる。

全体的に酒呑み好みのメニューで、1次会から〆までここで完結できちゃう内容。

鶏皮ポン酢と地鶏もも肉のたたきと鳥わさ食べたいな。

トマトとチーズのオムレツおいしそうだな。

チキン南蛮食べたいな。

でもここ3次会だし、今わたし絶賛ダイエット中だな。

焼鳥メニューいきますか。

焼鳥も串焼き盛り合わせ10本1,000円とか激安なんですけど!!!

焼鳥はテイクアウトして食べたんだけど、ボリューム満点でおいしかった。

つくねは繋ぎかな?ギュギュっと密度高い感じ。

あと、娘がやたらおいしそうにササミを食べるので少しもらって食べたらめっちゃおいしい!

鳥わさでも使えるイイモノなのかな?

軽くレンチンしたけどそれでも柔らかく焼加減も良さげなので、焼きたてでイロイロ食べてみたい。

飲み物メニューは定番は一通りという感じで、飲み放題が安い!

2時間1,380円、3時間では1,980円

「※」マークは飲み放題に含まれないのと、生ビールは飲み放題3杯まで、4杯目からは1杯に付き300円というルール

ボトルは2か月間キープできます。

こちらもリーズナブルで明瞭会計!

梅酒で乾杯

最近日本酒に飽きてきちゃって、外で飲むときはハイボールやサワーを注文することが増えています。

この日の〆は梅酒で。

梅酒久し振りに飲んだな。

若いころはよく昼から梅酒を飲みながらSNSに投稿する作り話を書いていました。

お酌するとお酌返されるのが嫌なので基本的にお酌はしないんだけど、お酌して欲しい人もいますよね…

お酌はしておいて、お酌されそうになったら「手酌が好きなんで」と阻止したら良いのか?

取りあえず乾杯!

音楽がいいな~。BOØWYとか懐かしい感じの、昭和歌謡というんですかね。

お通しは味付けしっかりな肉みそが乗ったお豆腐でした。

めっちゃ呑める。豆腐あんまり好きじゃないのに、おいしく完食。

そうこうしていると、紳士おすすめのポテサラがどーん。

画像だと伝わらないと思うんだけど、けっこうな量がきます!

食べるラー油みたいなのが乗っていて、ちょっと大人なポテサラ。

鳥わさはわさびとお醤油でサッパリと…

これが480円で食べられるのは嬉しい!

海苔が良い仕事をしています。

そして、地鶏もも肉のたたき。

こちらは柚子胡椒で。

うーーーん、どちらかなんて選べない…

どちらもおいしい…

でも、どちらかを選ばなければいけないのであれば、地鶏もも肉のたたきを選ぶかな…

こちらの方が歯ごたえあるし、柚子胡椒のパンチもイイよね!

なんなら柚子胡椒だけで呑める。

いやぁ、お腹いっぱい胸いっぱいの夜でした。ご馳走様です。

呑み吉さんは17時~2時までの営業。

遅い時間まで呑めるので、2次会、3次会にもぜひ。わたしもまた行きたいな~

▼呑み吉さん近くの居酒屋さんなら
本町・広瀬通駅

仙台本町の 焼鳥 居酒屋「呑み吉(のみよし)」店舗詳細

営業時間17:00~2:00
定休日日曜日
電話022-707-4757
住所宮城県仙台市青葉区本町1-13-8

タイトルとURLをコピーしました