PR

【暗黒中華そば 雷電】メニュー、ラーメンなど口コミ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/


ナショナルニボグラフィック推し!
マヨラーにはまぜそば合衆国
店主さんのおすすめは懐かしの平成中華そば


イオンタウン泉大沢の近く
住宅街にあります
中山にある人気ラーメン店
【魔界ラーメン 月光】
オーナーが立ち上げた新店です


暗黒中華そば 雷電


民家・幼稚園・町内会館などが並ぶ通りにあって、この看板が無ければ通りすぎてしまったかもしれません。

ラーメン屋です。

派手な看板が目立ちます。他にも沢山ののぼり。見逃すことはないでしょう。



壁に貼り付けられた大きなTwitterのQRコードに強烈な個性とセンスを感じます。

こちらも魔界ラーメン月光と同じラーメン組っ!です!

PR

暗黒中華そば雷電のメニュー(食券販売機)

食券を買うために店内に入った瞬間、聴きなれたBGMに笑ってしまいました。
スーパーに来店したような錯覚におちいります。

ぽぽーぽぽぽぽ、ぽぽーぽぽぽぽ、ぽぽぽぽぽーぽぽーぽぽー、ぽぽぽぽぽー、ぽぽぽぽぽー



メニューも

懐かしの平成中華そば 700円

ナショナルニボグラフィック 750円

まぜそば合衆国 750円

ヨーロッパライス 300円

デスニライス 300円


名前が普通じゃないのでワクワクします。

友人がよく食べている煮干しラーメン【ナショナルニボグラフィック】が気になっていたのですが、【マゼソバ合衆国】が食べてみたくなったので、一緒に来ていた可愛いちゃんのナショナルニボグラフィックを大盛りにして分けてもらうことにしました。

メニューは他に、トッピング単品、プレミアムモルツ、角ハイボール、黒ウーロン茶。それからカレーやはらこ飯などの季節限定メニューも頻繁に登場しています。

PR

暗黒中華そば雷電 店内の様子

ヘンなスリッパあります。


遠慮して、普通のスリッパを選んでしまいました。わたしはこういうところがイケません。次はこの変なスリッパを履きたいです。


店内へは毎日拭いて消毒をしているというスリッパに履き替えて入店します。



中の待ちイスに座っている間にも、カウンターに並ぶ食べられないお寿司パンダのぬいぐるみ、そして魔界ラーメン月光と同じように、乃木坂46の映像がBGMと呼ぶには大きな音で流されていたりポスターが貼られているおかげで待ち時間を退屈するどころかとても楽しいです。


『なんかに似てるなぁ・・・あ・・・』

わたしは、ディズニーランドを思い出していました。


『すごい。これは、エンターテインメントと、ラーメンの融合だ!好きなものや、面白ものを集めるとこんなにワクワクする空間になるのか。夢の国だな。素敵だな』


可愛いバイトの女性が笑顔を絶やさずテキパキと案内などをされていて、満席でもスムーズに店内は回ります。お客さんも、みんな笑顔です。

通されたテーブル席には、わたしのブログ中にもよく登場するあのふたつのお店、八幡町のらーめんよっちゃん(仮)さんからの開店祝いのポスターが貼られていました。


それから、なぜか世界地図がたくさん貼られています。

世界征服でも目論んでいるのでしょうか。

卓上調味料の使い方もTwitterでいつも見ている魔界ラーメン月光・暗黒中華そば雷電さん口調で書かれています。全くラーメンが来るまで待っている感覚がありません。


これは、彼のTwitterファンにはたまらないでしょう。

Twitter ⊿魔界ラーメン月光と⊿暗黒中華そば雷電

他にも文章量多めの貼り紙が何枚かありますので、是非お店で読んでみてください。 (このにぎやかなテーブル席は入口近くのみです)



そうそう、カウンター出口付近に、乃木坂46のCDが山積みされていましたよ。
おひとり様1枚まで、無料でいただけるようです。



ちょっと元気がないときや疲れているときには元気に、良い気分の時にはますますワクワク楽しい気持になれる、そんなお店です。

PR

マヨネーズ好きに!マゼソバ合衆国

温かい器で提供されました。

持ってきてくれたおにーさんの、はにかんだニヤニヤ笑顔が素敵で惚れたかもしれません。


マゼソバ合衆国のトッピングはチャーシュー・ニンニクをスライスして揚げたもの、味玉、メンマ・オレンジ色のマヨネーズ、ネギです。

ここはもちろん、魔界ラーメンで躾けられた通りにグッチャグチャによく混ぜます。

うおーん、麺好きーーーー!!!

ツルツルもっちもち強く縮れてゴワゴワ食感!うまいうまい。


味はニンニクが主張しすぎることなく明太子マヨネーズみたいな味と絡んでジャンクな美味しさです。メンマは歯ごたえの良い細めでわたし好み。味玉の味つけは単品でも程よく、ラーメンの良いアクセントになりました。マヨネーズに醤油の感覚でしょうか。

チャーシューは脂身の少ない部位ですがしっとりとしていて食べやすく美味しかったです。


昨日食べた、らー神 心温 さんの麺と似た食感で、同じまぜそば、ニンニクが効いていますが、全く違う味わいです。
共通するのは、パンチの強さ。


雷電のマゼソバ合衆国は見た目はシンプルですが、食べてみるとなんか強いです。

マヨネーズ、にんにく好きは是非マゼソバ合衆国を!!

PR

濃厚煮干スープ!ナショナルニボグラフィック

トッピングはチャーシュー・コリコリメンマ・ネギ。


こちらもまぜそば合衆国と同じ麺のようです。手もみの太縮れ麺はグリングリンぶりんぶりん!粘度のある濃厚煮干しスープがよく絡みます。食感はもちもちコシがあってツルッツルです!

煮干し色のスープは粘度のある超濃厚スープ。


煮干しは強く主張していますが臭みはなく、えぐみや苦味も気にならず、円やかです。


パンチのある煮干しスープに主張の強い太麺で、今まで食べた煮干しラーメンの中でいちばん好みです。うまいですね~。かなり好きです。

ビールを呑むならマゼソバ合衆国ですが、単品なら迷わずナショナルニボグラフィックを選びます!

濃い煮干しラーメン好きは、ナショナルニボグラフィックがおススメ♪

楽しい空間でおいしいラーメンが食べられる希少なお店です!
ぜひ一度行ってみてください♪

▽こちら系列店の魔界ラーメン月光▽
    男峠にチャレンジ!

店舗情報

暗黒中華そば 雷電
営業時間 11:00~14:30
     17:30~20:00
定休日  盆暮正月以外基本無休
仙台市泉区明石南六丁目12-10
Twitter ⊿魔界ラーメン月光と⊿暗黒中華そば雷電

タイトルとURLをコピーしました