【暗黒中華そば 雷電】まぜそば合衆国とナショナルニボグラフィック食べてきた。

暗黒中華そば 雷電

営業時間 11:00~14:30
     17:30~20:00
定休日  盆暮正月以外基本無休

仙台市泉区明石南六丁目12-10


Twitter 面白いのでおすすめです。

ぶり子はナショナルニボグラフィックが好き。マヨネーズが食べたい気分のときはまぜそば合衆国を選ぶけど、店主さんや他のラーメン店さんに聞くと、懐かしの平成中華そばがオススメみたいです。


ずっと気になっていて、ようやく行くことが出来ました。
イオンタウン泉大沢の近く、住宅街にあります。中山にある人気ラーメン店、【魔界ラーメン 月光】のオーナーが立ち上げた新店です。


暗黒中華そば 雷電


民家・幼稚園・町内会館などが並ぶ通りにあって、この看板が無ければ通りすぎてしまったかもしれません。

ラーメン屋です。

派手な看板が目立ちます。他にも沢山ののぼり。見逃すことはないでしょう。



壁に貼り付けられた大きなTwitterのQRコードに強烈な個性とセンスを感じます。

Twitter面白いですよ!

⊿魔界ラーメン月光と⊿暗黒中華そば雷電

食券を買うために店内に入った瞬間、聴きなれたBGMに笑ってしまいました。
スーパーに来店したような錯覚におちいります。

ぽぽーぽぽぽぽ、ぽぽーぽぽぽぽ、ぽぽぽぽぽーぽぽーぽぽー、ぽぽぽぽぽー、ぽぽぽぽぽー



メニューも

懐かしの平成中華そば 700円

ナショナルニボグラフィック 750円

まぜそば合衆国 750円

ヨーロッパライス 300円

デスニライス 300円


名前が普通じゃないのでワクワクします。

友人がよく食べている煮干しラーメン【ナショナルニボグラフィック】が気になっていたのですが、【マゼソバ合衆国】が食べてみたくなったので、一緒に来ていた可愛いちゃんのナショナルニボグラフィックを大盛りにして分けてもらうことにしました。

ヘンなスリッパあります。


遠慮して、普通のスリッパを選んでしまいました。わたしはこういうところがイケません。次はこの変なスリッパを履きたいです。


店内へは毎日拭いて消毒をしているというスリッパに履き替えて入店します。



中の待ちイスに座っている間にも、カウンターに並ぶ食べられないお寿司パンダのぬいぐるみ、そして魔界ラーメン月光と同じように、乃木坂46の映像がBGMと呼ぶには大きな音で流されていたりポスターが貼られているおかげで待ち時間を退屈するどころかとても楽しいです。


『なんかに似てるなぁ・・・あ・・・』

わたしは、ディズニーランドを思い出していました。


『すごい。これは、エンターテインメントと、ラーメンの融合だ!好きなものや、面白ものを集めるとこんなにワクワクする空間になるのか。夢の国だな。素敵だな』


可愛いバイトの女性が笑顔を絶やさずテキパキと案内などをされていて、満席でもスムーズに店内は回ります。お客さんも、みんな笑顔です。

良い店だ。

通されたテーブル席には、わたしのブログ中にもよく登場するあのふたつのお店、八幡町のらーめんよっちゃん(仮)さんからの開店祝いのポスターが貼られていました。 千極は、柏木の千極煮干さんからの書がでしょうか。


それから、なぜか世界地図がたくさん貼られています。

世界征服でも目論んでいるのでしょうか。

卓上調味料の使い方もTwitterでいつも見ている魔界ラーメン月光・暗黒中華そば雷電さん口調で書かれています。全くラーメンが来るまで待っている感覚がありません。

これは、彼のTwitterファンにはたまらないでしょう。わたしはファンなのでテンション上がりました。

他にも文章量多めの貼り紙が何枚かありますので、是非お店で読んでみてください。

温かい器で提供されました。

持ってきてくれたおにーさんの、はにかんだニヤニヤ笑顔が素敵で惚れたかもしれません。


まぜそば合衆国のトッピングはチャーシュー・ニンニクをスライスして揚げたもの、味玉、メンマ・オレンジ色のマヨネーズ、ネギです。

ここはもちろん、魔界ラーメンで躾けられた通りにグッチャグチャによく混ぜます。

にゃーん、麺好きーーーー!!!

ツルツルもっちもち強く縮れてゴワゴワ食感!うまいうまい。


味はニンニクが主張しすぎることなく明太子マヨネーズみたいな味と絡んでジャンクな美味しさです。メンマは歯ごたえの良い細めでわたし好み。味玉の味つけは単品でも程よく、ラーメンの良いアクセントになりました。マヨネーズに醤油の感覚でしょうか。

チャーシューは脂身の少ない部位ですがしっとりとしていて食べやすく美味しかったです。


昨日食べた、らー神 心温 さんの麺と似た食感で、同じまぜそば、ニンニクが効いていますが、全く違う味わいです。
共通するのは、パンチの強さ。


雷電のまぜそば合衆国は、見た目はシンプルですが、食べてみるとなんか強いです。


大盛りで注文していたナショナルニボグラフィックもいただきます。


麺を普通盛りと間違えてしまったそうなのですが、替え玉としてメンマも添えて出してくださいました。食べるのが遅いので、替え玉の方が嬉しかったりします。

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ。

こちらもまぜそば合衆国と同じ麺のようです。楕円の太縮れ麺はグリングリンぶりんぶりん!粘度のある濃厚煮干しスープがよく絡みます。食感はもちもちコシがあってツルッツル!


見てくださいこのスープ。煮干し色です。


煮干しは強く主張していますが臭みはなく、えぐみや苦味も気にならず、円やかです。

パンチのある煮干しスープに主張の強い太麺でわたし好みですが、他のストレートの太麺などでも食べてみたいと思いました。うまいですね~。好きです。


次もナショナルニボグラフィックにするか、まぜそば合衆国にするか迷いそうです。



そうそう、カウンター出口付近に、乃木坂46のCDが山積みされていましたよ。
おひとり様1枚まで、無料でいただけるようです。



ちょっと元気がないときや疲れているときには元気に、良い気分の時にはますますワクワク楽しい気持になれる、そんなお店です。


とても楽しい時間になりました。また、楽しい空間で美味しいラーメンをいただきに行きたいと思います。

ご馳走様でした(⌒∇⌒)