PR

愛子【麺屋 喜多郎】店内・メニュー・ラーメン口コミ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

『愛子の辺りであんまり混まなくてうまいらーめん店はないか』とTwitterで聞いたところ、フォロワーさんの中で最もラーメンに詳しそうな方があるお店をオススメしてくれたので行ってみることにしました。冷やし中華がイチオシで、無ければあんかけか背脂がうまいと言っていましたが、ググって画像を確認してみると辛味噌ラーメンがうまそうです。

麺屋 喜多郎

月~金曜日 11時00分~15時00分
土・日曜日 11時00分~20時00分
定休日   火曜日

宮城県仙台市青葉区愛子東2丁目4−15
022-392-2413



麵屋 喜多郎

結麺会という札がかかっているのですが、これは『ゆうめんかい』と読むもので、愛子のラーメン店を中心とした地域活性を目的としたものなのだそうです。

愛子と言えば作並街道(国道48号)にラーメン店がひしめくラーメン激戦区。愛子ラーメン街道とも言われています。

もくじ

駐車場

メニューと店内


辛味噌らーめん おすすめ!
(こってり、ネギトッピング)

激辛味噌らーめん
(こってり、ネギトッピング)


あんかけらーめん

醤油らーめんこってり・あっさり


サービスご飯!おかずあり!


PR

駐車場

あまり混まない店と言っても、美味しいラーメン店には行列がつきものです。
わたしが心配しているのは駐車場です。車を停めることが出来なければ、待つことも出来ません。

麺屋 喜多郎さんはお店のある敷地内に第1駐車場と、仙台方面から来ると店舗(民家を挟んで)手前にも第2駐車場があるので、店内がいっぱいで行列が出来ていても駐車場には余裕がありました。

メニュー

お店の出入り口に記名するところがあり、そこにメニューが置かれています。

上のメニュー画像が最初に行った6月のメニュー表で、下のメニュー表は11月来店時のものです。

ラーメンはあっさりとこってりから選ぶことができ、おすすめされた“背脂”は“こってり”に入っているようです。

ビジュアルもすごいとオススメされた冷やし中華が第1希望だったので、始まっているか確認してみたところ6月22日時点では出していませんでした。

店内は明るい照明で清潔感があります。カウンターのみですが14席と席数が多く、イスは大きく隣との距離もゆったりとしているので女性客や家族連れの方も利用しやすいと思います。

また、オペレーションが素晴らしく、外で並んでいるうちに注文を取り、店内に案内され着席すると、そう待つことなくラーメンが提供されます。

PR

辛味噌ネギらーめんこってり

並んでいる間にメニューを決めて、お店に入るときに注文をしたので、着席からあまり時間はかからずにラーメンがきました。

わたしが注文したのはトッピングメニュー3位の辛味噌ネギらーめん(こってり)です。
白髪ネギが、山になっています。

ビジュアルが良いですね~。そのうえ黒いテーブルでお料理が映えます。
うずらの卵、可愛い。

こってりなので、うっすらと背脂が見えます。
とても美味しそうな色合いです。

ネギを寄せると野菜がありました。
もやし、白菜、人参、玉ねぎと、ひき肉が入っています。

野菜の火入れ加減がとても良いです。


見た目にはわかりにくいのですが、他店では見ないくらいたっぷりと野菜が入っています。
野菜の量だけで言えば二郎系と思うほどです。盛り付け前に鍋でスープと野菜を合わせているようで、スープと野菜が馴染んでいるので野菜がとても美味しく食べられます。

麺はツルツルと言うよりもサラサラと入っていく中細ストレート麺で、シコシコムチムチ美味しい~!

下品さのないこってり濃厚スープで、程良い辛さです。万人向けでバランスが良いスープだと思います。


野菜が美味しくもりもり食べられて嬉しい。


辛いラーメンが食べたい人には、激辛味噌らーめんをおすすめします。


豚チャーシューはパサついていたり脂っこかったり固かったりしてあまり美味しいと思ったことが無いのですが、ここのチャーシューはクドいと思うこともなく、柔らかくてしっとりジューシーだと思いました。

PR

激辛味噌ネギらーめん

ピリ辛程度の辛味噌がとても美味しかったので、激辛に挑戦することにしました。
激辛味噌ネギらーめんこってりということで、ビールが合うに違いないと思いビールも注文。

最高です。

辛味噌ラーメンこってりと同じように野菜ももやしも山盛りですが、スープは赤く見るからに辛そうです。

麺はストレートでもちもち感のあるややパツンと歯切れの良い麺。たっぷりの野菜と一緒にいただきます。具沢山野菜は麺とスープと一体感があって美味しいです。

わたしは辛いものは苦手な方ですが、料理としてギリギリ美味しいと感じられる辛さです。
食べすすめるうちに舌が痛くなってきて少し辛すぎたかなと思いましたが、美味しい、美味しいと言いながらビールを呑み食べすすめます。

しっとりチャーシューにもりもり食べてもなかなかなくならないたっぷり野菜。ビールを呑みながらなのでいつもよりも食べるのに時間がかかりましたが、のびにくいのか時間が経っても美味しい麺です。

完食してごはんまで食べました。お腹がいっぱいです。

そうそう、ビールのおつまみにいただいたメンマがふんわり柔らかいながらも良い歯ざわりで、円やかな辣油がピッタリです。喜多郎のこういう味や食感のバランスの取り方がすごく好きです。

PR

あんかけらーめん

人気メニューのあんかけらーめんです。

味噌らーめんと同じもちもちしたややパッツンと歯切れの良い麺です。こちらも野菜がたっぷり入っていました。喜多郎のらーめんは体にいいものを食べているという気持ちになります。

連れが食べていたのですが「味には満足だけど、ずっと食べていると少ししょっぱい。次はあんかけじゃなくても良い」と言っていました。残ったスープにご飯を入れたらすごく美味しそうです。


味変で辣油を入れても良さそうだな。あぁ旨そう。

冬に食べたいらーめんです。

醤油らーめんこってり・あっさり

こちらも他のらーめんと同じシコシコもちもちでややパッツンと歯切れの良い麺です。

醤油こってりはたっぷりの背脂でスープが覆われています。
少しいただきましたが、細かい背脂は上品な甘味でスープにも甘味が溶け込んでいます。

食べた人は、「すごく美味しいけど背脂はいらない。次はあっさりで大盛りにする」と言っていました。背脂の浮いたラーメンは初めて食べたそうです。


あっさりは写真がないのですが、少し味見させてもらうと節系の香りのするあっさりスープで、わたしはこちらのほうが好みでした。麺も醤油あっさりが一番しっくりくるように感じました。

PR

サービスご飯

ラーメンを注文した方は半ライス1杯サービスなので、お腹一杯食べたい人に嬉しいサービスですね。夏に来たときはライスのそばのタッパーの中には、ピリ辛に味がつけられたしいたけが入っていました。

10月はカブをサッパリとしょうゆとお酢で漬けたものと椎茸がおかずに置いてあり、これがまた美味しいのでお腹がいっぱいでも食べてしまいます。

ビールのつまみにもなりますね…近くだったら頻繁に行ってしまいそうです。

レジには折り紙に包まれた爪楊枝が置かれていました。先にハッカかか何か塗られているようで、緑色でした。

お気に入りのお店です。また来ます!

麺屋 喜多郎のTwitterFacebookもどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました