川内「かめおか歯科」仙台でおすすめの歯医者さん

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

転勤族なこともあり、いろいろな歯医者さんへ通いました。

でも、歯医者さんは何度行っても怖くて苦手なんですよね…

そんなわたしがおすすめしたいのが、仙台へ来てからクチコミなどを調べて通い始めた「かめおか歯科」さん。

あまり教えたくないけど、わたしのように歯医者さんが怖い人に知ってもらいたい。

大人が相手でも子供を治療するように優しく接してくれます。

受付・助手の女性も、自分だったら間違いなく「めんどくさい」患者であろう異常に怖がりなわたしに対してイヤな顔ひとつせず優しい笑顔。

皆さんほんわか優しい。院長の教育の賜物なのか、そういう人を採用するようにしているのか、ちょっと不思議になるくらいです。

小学生など小さなお子さんはスーパーボールのお土産がもらえますよ(^^)

駐車場は2台分。
夫が運転手のときは近くのローソンでコーヒーを飲みながら待っていることが多い。

歯に関する相談ちゃんと聞いてくれるし、治療内容の説明もありコミュニケーションを取りながら治療が進んでいきます。

治療は、今までの歯医者さんは何だったんだろうと思うくらい早いです。

入口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。

時間がないから近所でイイと別の歯医者に通っていた息子が「何回通っても終わらない」と言うのでこちらに行かせたら、1回か2回で終わり「こっちの方が時短」と気に入った様子。

3回の治療が1回、5回以上かかりそうな治療も3回で終わる感覚です。

根の治療もビックリするくらい早かった。

しかもうまい。

たまに唇引っ張りすぎて痛いけど。

受付・待合室。
クリクラ・雑誌・漫画・歯に関する冊子などがあり退屈しません。

被せモノをするときも「歯の高さどうですか」と確認がありますが、噛み合わせたときの音で高さが合っているかだいたいわかるよう。

今までの歯医者さんは完全わたし任せだったので、1週間後にまた調整してもらうなんてことも…

もうこんなに良い歯医者さんに出会えないかもしれない、先生が元気なうちに(!)と思い、今まで最小限だった歯の治療を全て終わらせてしまおうと決めて、親知らずも4本抜歯。

切開が必要な親知らずもありましたが、施術中は痛みもなく、施術後痛んだのも最後の1本だけだったかな。

近くに大学があり、親知らずを抜く機会が多く慣れているようでした。

仙台の歯医者さん、どこに行こうか慎重に悩まれている方は1度行ってみて。

予約がおすすめ。

かめおか歯科
診療時間 9:30~12:30
     14:30~19:00
※木曜日の午後と、日曜・祝日休診
祝日等の営業時間は公式サイトでご確認ください
仙台市青葉区川内亀岡北裏丁6
TEL 022-268-1091
FAX 022-268-4217

タイトルとURLをコピーしました