PR

泉中央「田中んちパート2」初体験!おでんポテサラ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

初めての泉飲みは、当ブログライターぴょろりさんと、いろは横丁のバリカンテでナンパした美女を連れ、女子大生の心を持つ紳士(以下女子大生とする)にアテンドしてもらう裏イズミハシゴ。

1軒目は日曜日のみ15時から早飲みOKの大人カジュアルな和食居酒屋「田中トリオ

2軒目は某酒店の方曰く ”泉を牛耳っている” 田中んち系列の1号店「田中んちパート2」に伺いました!

▼田中んち系列

PR

泉中央の超人気居酒屋「田中んちパート2」

裏イズミハシゴ1軒目は「田中トリオ」

2軒目は「田中んちパート2」へやってきました!

駐車場あるの便利~

田中んちパート2ってことは、「田中んち」とかいう1号店があるんじゃないの?って思ってたんだけど…

女子大生に訊いてみると「もともとは八乙女にあった田中んちがここに移転してきて、田中んちパート2という店名になった」「以前田中んちだった八乙女の店舗には”おちゃ椀”という田中んち系列のお店が入っている」とのこと。

ここ田中んちパート2は大変な人気店のようで、予約でいっぱいだったところ特別に席を用意してもらったとのこと。早めの予約がおすすめです!

到着時(18時)はまだ静かだったけど、どんどんお客さんが来て帰る頃には満席で賑わっていました!

画像にはありませんが、左手のお座敷席(半個室?目立たない席だった)にはお子様連れもいらっしゃいましたよ。

わたしたちは本来であれば夏場限定の中庭席(出入口右手のスペース)にお邪魔させていただきました。

おそらく3名までの席なんだけど、女子大生がムリ言って通してもらったんだと思う 笑

ヒーターもあり、ひざ掛けも貸してもらえて全く寒くなかった!

PR

メニュー

田中トリオの記事でも書いたけど、今回ハシゴした田中系列3店舖のレギュラーメニューは共通するものが多い。

特にドリンクはだいたい同じ。

▼ドリンクレギュラー

酒飲みに嬉しい安くておいしい金宮レモンサワー。個人的におすすめなのは出汁割りとコウバシ茶割り。

出汁割りはおでん出汁によって味が変わるから、他の店舗と飲み比べてお気に入りを見つけるの面白そうだね!

同じドリンクメニューでも日本酒のメニューは店舗によって大きく変わるみたい。

▼日本酒・焼酎

▼本日のおすすめ

日にち限定のお品書きには、旬の海産物を中心に野菜料理も。田中系列「洋菓子の店cinq(サンク)」のケーキもあるね!

サンクのケーキは今回伺った田中トリオ、田中んちパート2、やきとり4番どの店舗でも提供していました。

ただ、メニューに記載があるのは田中んちパート2のみ。他の店舗はたまたまかもしれないから、あったらラッキーくらいで…

田中んちパート2でも売り切れ次第終了なので、食後にいただきたい場合は最初の注文時にお願いしておくと安心かも。

事前予約で、田中んち系列の居酒屋でサンクのケーキを注文してお祝いもできるみたい!

▼おつまみ・お食事

半日分の野菜サラダは田中んち系列の名物料理なのかな?今回伺った3店舖の共通メニューでした(梅水晶など軽い肴を除く)。

アジフライ10秒揚げはトリオとパート2の共通メニュー。

レアアジフライなんてメニューはよく見るけど、具体的に10秒って書いてあるとちょっとワクワクするね。料理が来てから「これが10秒揚げか…では、8秒だとどうなる…?」なんて、感慨に耽ったりして(大袈裟)。

▼おでん

こちらも共通メニュー。

どの店舗でもおでんを出しているということは、名物料理だよね?もしや夏もおでんが食べられるのでは。

PR

おでんポテサラから〆スイーツまで

出入口付近に酒豪揃いじゃ店員さんもドリンク提供が大変かな?という体で、取りあえずただ飲みたかったボトルワインを注文。

メニューにはないんだけど、聞いたら出てきた!この日は3,000円~4,000円前後のを2本あけたのかな?

ちなみに、うまい棒は箸置きです。

で、お通しがめっちゃイイ。

揚げ出し大根とホタテのすまし汁だったかな?

とてもおいしい。トリオと比べるとパート2の方が塩味しっかりめ?

全く海鮮に合いそうにない赤ワインを気にせず飲みすすめる。

この赤ワイン、フルボディぽいけどチリワインということもあってサッパリめ。それほど派手な香味ではないので、どんなお料理にも合わせやすい!

注文時に予約をすすめられたスイーツも登場。

今あるケーキを持ってきて見せてくれた。ここから2種類選んで…シメまでのお楽しみ♪

おつまみは「白レバーパテ(580円)」

580円でこのボリュームはありがたい~!

値段書くの面倒だから書かないつもりだったけど、あまりにハイコスパで思わず書いたよね。

柚子のゼリーが添えてあるオシャレな食べ物。

常連である女子大生おすすめの「おでんポテサラ(680円)」もいただきました!

こちらもボリューミー!

これは若い人や男性客も来るよね。お酒を飲むより食べたい女子も喜びそう。

おでんのじゃがいもと玉子がゴロゴロ入ってる!おでん出汁の風味と塩味が個性的。

パンに乗せても玉子サンドぽくて面白い。

レバーパテもポテサラもたっぷりあるから、遠慮なしにたっぷり乗せて食べられちゃう!

ぴょろり
ぴょろり

おでんポテサラに添えてあったパン、おいしかったね〜。
サクサクふわふわ〜

そして、こちらも女子大生おすすめの「エビとアボカドチリマヨ(980円)」

個性的なチリソース。バターかな?コクのある甘めのソース!パンで拭って食べてしまいたい…

ちょっと遠慮がちに飲んでいたけど、4人じゃボトルワインもあっという間になくなってしまう。

2本目追加!

甘めの白ワイン~!

そして、追加の肴が梅水晶という…笑

でも、間違いないおいしさ!

〆にケーキを。

シェアしていただきました~!

カジュアルに楽しめる明るい雰囲気と、気さくで丁寧な接客。リーズナブルなのにオシャレでおいしいお料理!

人気も頷ける良いお店でした。

ご予約はお早めに。お電話でどうぞ。

お次は少し歩いて やきとり4番 へハシゴ酒!

▼1軒目に伺ったのは…
泉中央「田中トリオ」で昼飲み

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名田中んちパート2
営業時間17:00~0:00
定休日火曜日
SNSInstagram
電話022-776-6202
住所仙台市泉区泉中央3-30-2
タイトルとURLをコピーしました