PR

中山【節系とんこつラーメン おもと】を紹介!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/


本日は開店前の【らー神 心温(ここあ)】へむかったところ駐車場がいっぱい!

では【魔界ラーメン 月光】で男峠を、と思いむかったのですがこちらも駐車場がいっぱいです。

しかし、中山にはまだ人気のラーメン店が・・・

PR

節系とんこつラーメンおもとの店舗情報

目立たない場所にあるのですが、Twitterにもファンが多い人気店です。

節系とんこつらぁ麺 おもと
営業時間
平日 11:00〜15:30
   17:00〜21:00(L.O.20:30)
土日祝 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休
住所:宮城県仙台市泉区南中山1丁目31−1−1プリベールAKAMA 1F
※車はお店の前に2台と近くのダイシンさんに駐車可能です。
電話:022-279-4128
◎お休みや限定などの最新情報はTwitterでチェック!
Twitter/Facebook

公式ホームページ

この日は運良く連れの車を目の前の駐車場に停め、待ち時間10分ほどで入店しました。

おもとさんは、お向かいダイシンさんにも駐車可能ということで、駐車場に困ることはなさそうです。

お店脇には3人ほど座れる椅子がありました。

節系とんこつラーメンおもとのメニュー

おもとさんの1番人気は中華そば(730円)。

味玉節とんは雑誌掲載された商品なんだとか!

基本のラーメンメニューは・・・

・中華そば        730円
・おもとの辛みそらーめん 860円
・丸ごとトマトつけめん  880円
・節とん         700円
・ど煮干し        830円


並・中・大とあります。

ご飯ものに味噌おにぎり(150円)、チャーシュー丼(350円)、トマトソーキ丼(350円)


餃子やビールもあります!呑める!

とんことらーめんおもとTwitter

個性的な数量限定麺や月替わりの限定麺もあり、リピーターさんの多いお店です。

PR

節系とんこつラーメンおもとの店内のようす

店内はカウンターとテーブル席があり、ベビーカーをテーブルに横付け出来るくらいの余裕があります。

今回はカウンターに着席。

テーブルには粉胡椒・お酢・醤油・つまようじ・ティッシュと・・・

唐辛子を刻んだ辛そうな調味料!辛うまそう!!

これはトマトつけ麺にも合いそう。

落ち着いた雰囲気で、急かすような雰囲気もなく居心地が良いです。

節系とんこつラーメンおもとの定番【味玉節とん】

購入した食券は、味玉節とん。

並盛だったような。

トッピングはメンマ・長ねぎ・豚バラチャーシュー・海苔・味玉です。

スープはにごりが強くて濃厚そう!!

ガッツリ節のきいた濃い目でクリーミーな豚骨スープです。

ツルッツルもちもちの中太縮れ麺は弾力もあって美味しい!

濃厚で脂でニンニクでパンチのあるラーメンが食べたい!と思っていたわたしも満足できるラーメン。

味玉も味加減良くとろとろで、太めに切られたメンマは柔らか。チャーシューは肉感がしっかりした脂身の甘いお肉です。

試しにレンゲにスープをいれて辛旨そうな唐辛子をといてみるといい感じに味変!麺が進みます~!

PR

節系とんこつおもとの限定・親鳥の肉そば

山形の冷たい肉そばや肉中華大好きなわたしと夫。

この日の限定は、親鶏の冷たい肉そばということで夫は限定をチョイス!

中800円でも麺量たっぷり!親鶏もおしみなくたっぷり。

ごりごり食感で旨味の強い親鶏が美味しい~!。

冷たいとはいってもキンキンではなく、優しく、甘めなスープが体に染み渡るようです。

びろびろ麺は食べてみるとごわごわ硬くて食べごえバッチリ!

この麺また食べたいなー。

ここはスープも美味しいですが、麺も美味しいですね。

また行きたいと思います。ごちそうさまでした!

この近くは・・・
濃厚ラーメンと奇抜な限定!
らー神 心愛
二郎系男峠に黄金スープの鶏塩中華
魔界ラーメン 月光
節も豚もガツンと!とんこつラーメン
麺屋タカモト

タイトルとURLをコピーしました