PR

仙台/女性だけで居酒屋ハシゴ酒1回目

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

趣味は酒と飲み会と居酒屋巡り。秋田出身仙台在住の仙台ぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

昨日(2024年6月23日)は女性フォロワーさんたちとハシゴ酒。

途中参加、途中離脱OKのゆるい会で、参加してくれたのは7名の酒飲みたち!

今までも持ち寄りの日本酒会や、酒屋さんや蔵元を招いての日本酒イベント、それをきっかけに知り合った酒飲みたちとお花見や誕生日会でカンパイすることはあったのですが「女性限定」しかも「みんなでハシゴ酒」は初めて。

下ネタあり、酒場情報あり、初めましてとは思えないような突っ込んだ話を肴に14時から0時頃まで飲み続けました…

PR

仙台ハシゴ酒女子会 1軒目「北四番丁 食堂カフェ空飛ぶ猫」

ハシゴ酒の1軒目に選んだのは北四番丁駅から徒歩約3分のところにある「食堂カフェ 空飛ぶ猫」さん。

一見可愛らしいカフェなのですが、ベトナム料理やタパス(スペインの小皿料理)、ローストビーフなど多国籍な料理を肴に、昼から本格的なカクテルが飲めるマニアックなお店。

ランチやカフェメニューお目当てのお客さんの方が多いと思うけど。

今回はメニュー表を撮っていないので、3年前に撮影したもの(ドリンクもお料理もごく一部です)を貼っておきます。お値段は100円くらい上がってるかな?

でも、こういうカクテルを出しているお店は席料だけで1,000円くらいかかるので、お通しなしで飲めちゃうのはとんでもなくリーズナブル!

ドリンクは…

マティーニと悩んで、大人のクリームソーダを注文。

クリームソーダは全部これでいいのではないか?と思うほどおいしい飲み物。

ここで、1軒目に空飛ぶ猫さんはミスったかな??と思い始める。空飛ぶ猫さんは、ちょっといいお酒をゆったり楽しみたいお店。

しかし、みんな飲むペースが異様に早いのだ…

おつまみは確か1,650円の選べる5種盛りを2皿注文。

ひとり1種類ずつローストビーフ、ハモンセラーノ、オリーブ、チーズ、ピクルスをチョイス。

手づくりのローストビーフはマストで入れたいところ!

あっという間に1杯目のグラスが空になってしまったので、スパークリングワインを1本入れて皆でカンパイすることに!!

女子会感あって良い~

しかし、全員、酒が入っていれば良いとまで言う呑兵衛。これもあっという間に空になってしまう。

まず飲ませて酔わせなければいけない。そう思ったわたしは、セレーネの親方に電話。

「今お店にいますか??おつまみいらないので、1時間1,000円で飲み放題させてください!(セレーネは2時間2,000円で軽いおつまみと飲み放題が付く晩酌セットがある)」

「ああ~~~いいよぉぉぉ~~~~」

すぐに許可が下りた。

とりあえずこの酒豪たちに酒を飲ませて落ち着かせなければ…

まだ、15時。1時間しか経っていないのに1軒目「食堂カフェ 空飛ぶ猫」を後にした。

北四番丁【食堂カフェ空飛ぶ猫】昼からガチなカクテル&つまみで飲める店

PR

2軒目 二日町「なんちゃって居酒屋セレーネナイト」

意外と歩いた。5~10分くらいは歩いたのではないだろうか。途中1名が離脱した。

店に着くと親方がお漬物を用意して待っていてくれた。

しょっちゅう来ているので画像が1枚しかない。ここはセルフ飲み放題のお店で、ビール、ハイボール、日本酒が飲み放題。この日は梅酒もあった。

30分ほどして、1名が加わった。彼女は来月結婚するらしい。おめでたいこったい!

幸せの真っただ中にいる20代半ば女性の前で「3週間前に離婚しました!彼氏できました!」と言うわたし

「夫の全部が嫌いです」と言うひたすらに可愛らしい清純派人妻。

30歳の豊かな乙paiに指を差し込む43歳の人妻。

「彼氏のどこが好きなの?」と聞かれて、たくさんあるし何と言ったら伝わるだろうと悩んだ挙句

「巨●」と言うわたし

「あぁ~~~…●根…」と呟き、わかる~!と言わんばかりに何度も頷く女たち。

地獄絵図だった。

木町「セレーネ(なんちゃって居酒屋セレーネナイト)」飲み放題・晩酌セット安い

セレーネはすき焼きコースがおすすめです。仙台牛のすき焼きに飲み放題が付いて5,000円くらい。〆にうどんを持ち込むのがおすすめ。

PR

3軒目 一番町「大衆町鮨とろたく一番町店」

なんだかんだ、セレーネには2時間、いやもしかしたら3時間近くいたかもしれない。こんなところにいたらあと2時間もしないうちに全員潰れてしまう。

ソファに根っこが生えそうな酒飲みを説得し3軒目に向かうことにした。

みんなイイ感じに酔っぱらい、カッコイイ系人妻は可愛い女の子のようになり、包容力100%マザコン好きされる30歳はみんなの酔っぱらい具合に比例して頼もしく感じられた。

とろたくの前に着くと、真面目そうな若い女の子が立っていた。この日最後の合流となった20代半ばの女性だった。

とろたくでは7名でカンパイ!

20代半ばから50歳まで。話題はほぼ男性についてだ。

隣には「わたしはやっぱりお金!愛情表現としても分かりやすい!」と笑顔の女性。

とろたくのハイボールメガジョッキ久し振りにみたけど、やっぱりデカいな。

このとき18時近く。小腹も空いたし、安いので、ガッツリ注文。

とろたく、ポテサラ、赤ウインナー

もうかの星(サメハツ)さきイカの天ぷら、海ぶどう

どれもおいしい。

ポテサラのサクサク食感もイイ感じ!!

チェーン店だからと渋っていた美食家女性にもそれなりに満足してもらえたようだし、ここはやっぱイイ店だなと再確認できた。また来よう。

広瀬通駅「大衆町鮨とろたく一番町店」ハッピーアワーで昼飲みメガジョッキ

PR

4軒目 大町「立呑みベロン」

14時に飲み始めて、19時半を回った。

5時間半にも及ぶハシゴ酒。酒の強い人が引率の先生のようになり、それ以外はいつはぐれてもおかしくない生徒のように見えた。

小学生の遠足、あるいは幼稚園の散歩を想像してみて欲しい。丁度、あんな感じだったと思う。

辿り着いた立呑みベロン。オープン前に覗いてはいたけど、ここで飲むのは初めて。

とろたくでガッツリ食べてきたので、軽くナッツをつまみながらクラフトビールを飲むことにした。

選んだのはHARLAND BREWING

Мサイズをチョイス。キャッシュオンで800円。お通しもなく樽のクラフトビールが飲める。サク飲みするには最高のお店だ。

とっても香り良く味わいも濃厚!1杯で満足のおいしさ。

店員さんがものすごくイケメン。

メンバーのひとりがたまたま居合わせた男性と意気投合し”お兄さんはLサイズだからわたしもLサイズ!硬さが大事!細くて長い!”そんな話をしていたように思う。

ここではほぼセクハラして次に向かった。

マジでヤバい女子会だ。訴えられても文句は言えないだろう。

晩翠通り「大町 立呑ベロン」コンビニ感覚でOK!サク飲みもガッツリも

PR

5軒目 いろは横丁「牡蠣小屋もういっこ」

肝臓が疲れてきたので牡蠣を食べにいろは横丁へ向かうことにした。

途中、お眠で1名離脱。

飲み過ぎたのかムラムラしてきたのか彼氏にお迎えを頼んでもう1名離脱。

また飲もう!

いろは横丁には1個110円で生牡蠣or蒸し牡蠣が食べられる牡蠣小屋ろっこと牡蠣小屋もういっこがあるけど、わたしのお気に入りは瓶ビールがある牡蠣小屋もういっこ。

瓶ビールがあるとシェアしてサク飲みしたり、酒量も調整しやすいので重宝している。

今時期は牡蠣が大きいんだよね!

お通しなしで気軽に牡蠣が食べられるのが嬉しい。ツブ貝のお刺身もコリコリで大満足!

サーモンユッケと牡蠣フライもおいしくて追加注文した。

このあとは、マタタビに向かうかラーメン屋に向かうか悩みながら途中で見つけた神社でお参りとおみくじを引く。

スイーツよりもラーメンということで、末廣ラーメンに向かうことにした。

いろは横丁「牡蠣小屋もういっこ」110円牡蠣と瓶ビールでハシゴ酒最有力候補

PR

6軒目 仙台駅前「仙台っ子ラーメン」

なんとタイミングの悪いことに末廣ラーメンの券売機が故障中。

券売機ないと食べられないのか?現金じゃダメか?などと駄々をこねたかったところだがめんどくさい酒飲みと思われたくなかったので大人しく仙台っ子ラーメンに向かうことにした。

ビール飲めるし。ビールすすむし。

途中、時間切れで1名帰宅。みんな二日酔い大丈夫だろうか…最後に残ったメンバーは心配不要な気がする。

ごはんが無料でサービスとあって、仙台っ子ラーメンにごはんまでお願いしてしまった。

餃子まで頼んでいる。

あわよくば解散後に一発と考えていたのに、こんなに食べては腹もパンパンだしやる気もおきないだろう。

どうせ寝るだけならニンニクガッツリ入れて食べよう!!

スプーン山盛り2杯のすりおろしにんにくを加え、謎の辛い何かも入れて完食した。

〆のラーメンなんて何年ぶりだろう!

腹が苦しい。

PR

仙台ハシゴ酒女子会 一緒に飲んでくれてありがとう!

女性だけの飲み会、ハシゴ酒にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!!

今回が初めてとは思えないような濃く楽しい時間でした。

みんなイロイロあるよね~

男性がいたらまた違った会になっていたんだろうな…

どんな形になるかは分からないけれど、また仙台の酒飲みと酒飲みが気楽にカンパイできるような飲み会がしたいな。

そのときはぜひ、また参加してくださいね!

(別件で誘うこともあると思う)

今回参加できなかった方も次回お待ちしています。

ではでは、これから飲みに行くのでこの辺で…

▼今回のハシゴ酒で役立った記事
仙台で日曜日の昼から飲める居酒屋

タイトルとURLをコピーしました